« エアルーム・ベジタブル | トップページ | ガラスの教会:Wayfares Chapel 他 »

2013年11月16日 (土)

クリスマスリース

11月も後半、朝晩以外はいまだ冬の気配のない南カリフォルニアsun
日本はすっかり冬の装いですね~

クリスマスリース作りの教室へ参加してきましたhappy01
ほぼ真夏の装いで・・・sweat01

リースは永遠の生命や愛を願って作るもの。
私的には西洋版しめ縄の気分sign02 
願掛けする類のものではないけれど、
今回は、体調を崩している身内の健康を願いつつ・・・

今回はリンゴやブルーベリー、ブドウなど、
基本となるモチーフが用意されていて好きなものを選べました。
私はブドウ好きなので、迷わずブドウにしました。

・・・・が、これがちょっと裏目に。
 
Crop_3

ブドウって色味がないから、なんか地味~なリースになっちゃいましたcatface
しかも、時間を気にしてかなりいい加減なレイアウト。
我ながら満足度の低い作品となってしまったweep
他の方の作品が素敵に輝いて見えたわ~shine 

でも、まぁ自宅で飾る分には不出来も目立たないbleah
コツはわかったので自宅で修正も出来る!(やるか???)
 
ハロウィン時期に買った造花があるので、
来年の秋にはそれを分解して自作してみようかな~
忘れなかったら・・・ネ。
 
 
こんな作品でも、教室のオープンハウスで展示して頂けました。
恥ずかしいけど、作者不明での展示だからgood
 

 
 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

« エアルーム・ベジタブル | トップページ | ガラスの教会:Wayfares Chapel 他 »

コメント

そう言えば、内の嫁さんも昔作っていたな。
マンションのドアに掛けてあったが、酔っ払って
帰宅した時にクリスマスリースを見るとほっとしたのを
思い出してしまった。
いろいろと愉しんで過して下さい。

ka6さん
 
コメント有難うございます。
ほろ酔いで帰宅しリースをみてほっとするなんて、素敵ですね。
お持ちの技術を生かして和風クリスマスリースとか作られては
いかがでしょう(^^)
『楽しむ』でなく『愉しむ』、そんな気構えで生きていきます!

地味ではないですよ。
静かなクリスマスってイメージです。
素敵ですよ。

toyotittoさん
 
静かなクリスマス・・・素敵な表現をTHX☆
派手すぎるよりは私らしいかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58583867

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« エアルーム・ベジタブル | トップページ | ガラスの教会:Wayfares Chapel 他 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter