« 快晴のLa Jolla | トップページ | ROC Race »

2013年11月11日 (月)

久々のアンティーク市(Pyrex Gravy Boat)

数カ月ぶりに訪れた Great ParkThe Gloves Antique Market
今回は雑貨好きの両親とともに!
 
ハロウィン過ぎてましたが、
シンボルの気球はまだジャック・オ-・ランタンのままでした。
↓写真、正面じゃないけどcoldsweats01
 
Dsc05572  

目当てのものがなくても、
プラプラとみてまわるだけでも十分に楽しいアンティーク市、
何時間いても飽きません。
 
Dsc05556
 
Dsc05560
 
Dsc05567
 
この日のお買い上げはコチラdown
Old Pyrex のグレービーボート、
Blue Onion とか Old Town と呼ばれるシリーズ


Imag0932
 
絵柄のデザインが気に入りました、白地にブルーという配色も爽やかgood

こちら本来は下記写真のプレートがセットになっているものらしいです。
プレートの方が希少らしいので、そのうちどこかで見つけ、手に入れたい!
あっ!もちろん、ネットオークションでなら簡単に手に入るけどね、
それじゃ~面白みがない、偶然の出会いに期待・・・bleah

Te2316a  

 
アンティークマーケットはスリフトショップと違い
それなりのものが色々と見つけられますが、商売っ気があるので高い、
ゆえに『掘り出し物見~っけ!』という気分にはなかなかナリマセン。

スリフトショップでガラクタの中から発見した方が俄然テンションはあがりますup

でも、今回はかなり安かったので買っちゃいました~dollar
 
多分、グレービーを入れることはなく、ドレッシングとか、あるいは・・・麺つゆとかsign02
意外と大きく、広口で、なかなか使いにくそう、使い方は追々考えていこうcoldsweats01 

 

ちなみに両親は LLADRÓ の2作品を手にいれて満足そうでした。

左 : Little Girl with Slippers #4523 (生産終了)
右 : これはシスターブランドNAOの製品、製品名はわかりません・・・・^^;

 
131109_212002  131109_212101

 
月一度の開催、早起き必須だし、真冬は寒いし、
来月もう一度行ってみようかなsign01

ちなみに、11~1月はいつものとはちょっと違う場所での開催となっています。

 (HPより)The Groves Antique Market events on November 3, 2013, December 1, 2013 and January 5, 2014 will be temporarily relocated to the runways behind the Great Park.
 
 
 
<おまけ> 
 
どうしても食器に目が行ってしまう私ですが、
過去にはこんな一品を値切って買ったことも・・・落として割っちゃったけどcrying 
・・・・って写真添付しようとしたら、ガーーン、写真撮っていなかったみたいcrying
 
ローゼンタール社 : Laughing Rabbit (生産終了)
 
Rosenrab1l_2 (参考写真)
 


 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 快晴のLa Jolla | トップページ | ROC Race »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58542127

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアンティーク市(Pyrex Gravy Boat):

« 快晴のLa Jolla | トップページ | ROC Race »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter