« Zion National Park | トップページ | ブラジル珈琲(Santo Grao) »

2013年11月 8日 (金)

Zion National Park (追記)

前述の記事への追記です。<記事:Zion National Park

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ザイオン国立公園は大きく3つのセクションがあります。

ザイオンキャニオン
ザイオンマウントカーメルハイウェイ
・コロブセクション 
 
今回はメインのザイオンキャニオンを巡りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と書きましたが・・・、

実はザイオンマウントカーメルハイウェイもほんの少しだけ走りましたrvcardash
 
ゲートの先から右手にあるUT-9道路をすすみます。
こちらはマイカー通行可能です。
かなりの急勾配、ガードレールなんていう有難いものはないので
ゾクッとしますが、そのかわり眺めは良好~good

途中、正面の岸壁にアーチ形の陥没 Great Arch が見られます。
なぜにこんな形に凹んでる?!?!

Arch 写真はコチラより拝借しました

そして、しばらく走ると、この道路の象徴でもあるトンネルがあります。
長さは1.7キロとそれほど長くはありませんが、
この岩壁にうがたれたと思うと、すごい労力だっただろうな~と感心。

何せ、作られたのは1930年、当時は工具もしょぼかったでしょうから。
完成当時はアメリカ最長のトンネルだったそうです。
 
このトンネル、照明が一切ありませんsweat02
 
そしてかなり道幅が狭いです、その為に片側交互通行
トンネル手前で係員がSTOPサインをひっくり返してコントロールしてました。
 
幸か不幸か集団の先頭になったので、
試しに一瞬ヘッドライトを消してみたら真っ暗闇でしたsweat01
危険危険coldsweats01
 
トンネル出口はこんな感じ・・・
 
Dscf1929
 
トンネル出口すぐの駐車場からは Canyon Overlook までの短いトレイルがあります。
途中まで登りかけたのですが、陽が傾いてきたので途中でUターン。
展望台まで歩くとなかなかの景色を望むことができるそうですeye
 
今回は、再びトンネルを抜けてゲートまで戻ってしまいましたが、
そのまま進むと、ザイオンキャニオンとは違った景色が広がっているらしい・・・
 
次回が楽しみです!
 
 
ちなみに、
夜はスプリングデールの Casa de Amigos で手軽にメキシカンrestaurant
ブリトーが巨大過ぎて全然手軽じゃなかった・・・、美味しかったけど。
 
今回は調査不足で行き当たりばったりの夕食になってしまったsweat01
周辺には良さげなお店が他に沢山ありますよ~coldsweats01



 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)

メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Zion National Park | トップページ | ブラジル珈琲(Santo Grao) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58540760

この記事へのトラックバック一覧です: Zion National Park (追記):

« Zion National Park | トップページ | ブラジル珈琲(Santo Grao) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter