« TOTEM@Irvine | トップページ | 2014 New Year @ San Diego »

2013年12月31日 (火)

2014 New Year's Eve @ San Diego

今年の大晦日~新年San Diego へ☆
大晦日の立ち寄り先をダイジェストでご報告~
 


Sunny Jim Cave (La Jolla Cave) 
 
外から眺めた洞窟はこちらdown
 
Dscf2997
 
ラホヤビーチへ下る道の中腹にある La Jolla Cave Store という
お土産屋さんが洞窟への入口。
えっ!この洞窟は私有地?!
 
Dscf3024
 
ちなみに、お店から海はこの距離、かなり遠いような・・・sweat01
 
Dscf3025
 
洞窟への入場料は$4.00dollar、店内のココから入ります・・・down
 
Dscf3023
 
150段の階段をズンズンと下ります・・・。行きはよいよい帰りは?!
 
Dscf3020
 
行きついた先には・・・見えてきました!洞窟出口からの陽光~sun
 
Dscf3008
 
盛大に波しぶきが流れ込んでいましたwave 写真だとわかりにくいですが、
ポッカリと切り取られたような海原の風景が気持ち良いです!

海が荒れている時には相当に危険かと思うけどcoldsweats01
 
Dscf3014
 
 
 
Old Town
 
訪れるたびに新しい発見のあるOld Townは気ままな散策にもってこいですgood
 
The Tile Shop でスペインタイルをお土産に購入~
 
Imag1229

キルトを探してます・・・、帰国までに1枚はお気に入りを見つけたい!
 
Dscf3031
 
Cousins Candy Shop で遊び心から怪しげなチョコレートを購入、
喉が軽くチリチリする程度の低刺激ハラペーニョでした。
 
Imag1227
 
帆馬車が停めてあったので・・・勝手に乗ってみたり
 
Dscf3055
 
ここでのランチはやはりメキシカンという気分になりますwink
@Barra Barra Saloon 

Storefront
(↑写真はHPより拝借)

そして、よくみかけるカラフルなガイコツの置物の由来
ようやく判明しましたsign01
 
Imag0216  

ガイコツは、メキシコの祝日 Los Dias de Los Muertos (死者の日)を祝う
アイテムのひとつだそうです。
家族や友人で故人を弔う日、日本でいうお盆のような意味合いで、
おどろおどろしさはなく、盛大なお祭りらしいgood
 
意味が分かると、今まで不気味だったガイコツの見方も変わってきました!

 
 
 
Midway Museum
 
ベトナム戦争や湾岸戦争に参加した空母ミッドウェイ
横須賀を母校としていたこともあります。
 
Dscf3058
 
広大なフライトデッキの背後にはサンディエゴのダウンタウンbuilding
 
Imag1168
 
サンディエゴが今も軍港として栄えている様子がわかります。
心安らぐ眺めとはいいきれませんが・・・
 
Dscf3099
 
空母最後尾?いや最先端?は海にせり出しています。
 
Imag1172
 
 
2013年もあと数時間で終わりデス・・・


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« TOTEM@Irvine | トップページ | 2014 New Year @ San Diego »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58898796

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 New Year's Eve @ San Diego:

« TOTEM@Irvine | トップページ | 2014 New Year @ San Diego »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter