« ホッコリするクリスマス雑貨 | トップページ | Bonjour@Torrance »

2013年12月27日 (金)

Christmas Lights ☆

クリスマス当日・・・
 
昼はマルちゃん正麺で野菜ラーメンnoodle
夜はキムチ餃子beer

ハイ、クリスマスとは無縁の我が家です、
かろうじてクリスマスSONGだけは流したけどnote

そこで!

日没後、気分を味わうべく、
Christmas Lights を求めて近隣散策へと出かけましたrvcar
 
広義の意味で・・・「借景で楽しむクリスマス」也?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

キリスト教系の施設 @Csota Mesa
思ったほどギャラリーがいないのでゆっくり鑑賞できました!
電飾一色でもここまで徹底するとキレイですね~
パームツリーはお見事!!街灯と比較するとその高さが一目瞭然eye
 
Dscf2864_3  
 
Dscf2865
 
Dscf2876
 
Dscf2886  Dscf2885
 

 

一般住宅 @ Costa Mesa
家の中からはパーティで盛り上がり談笑している気配が伝わってきました。
私の気分は・・・マッチうりのオバサン?!
 
Dscf2892
 
Dscf2890_2

 
Fashion Island @ Newport Beach

モール内の店舗は全て休業していますが、ツリーは点灯していました。
高さ30m弱、電球15000灯、全米でも指折りの高さの生のモミの木xmas
 
Dscf2896
 
Dscf2899
 
Dscf2914
 
 
 
ここまで見て、
ライトアップはもう満足・・・という気分だったのですが、
家から近いので一応のぞいてみた下記がかなりスゴかったですgood

 
一般住宅 @ Tustin

住宅街の一角、十軒程のお宅がこれでもかと電飾!
音楽が流れ、ガレージでは玩具のコレクションが展示され、
辺りの道路は路上駐車であふれかえっていました~
 
Dscf2927
 
Dscf2939
 
Dscf2928
 
Dscf2948
 
Dscf2952
 
Dscf2954
 
Dscf2955
 
Dscf2940
 
Dscf2941_2
 
Dscf2936

 
 
キレイだなぁ~と眺めつつも、

昼間見たら配線とガラクタの山にみえるかも・・・
中途半端なライトアップは、郊外の夜のスナックみたいだ・・・
気合いの入った住宅街の一角に、そうとは知らずに
引っ越して来たら半端なことはしにくいだろうなぁ・・・
 
などなど、無用の考えが色々と頭を横切ったりもしましたcoldsweats01
 

25日はアメリカ全土休業中~皆さん家族とご自宅で!

コンビニ24hoursも、マクドナルドfastfoodも、全~部お休み。
開いているのはガソリンスタンドだけgasstation

おかげで夕方の道路は・・・深夜並みにガッラガラ~
 
Dscf2862

これにてクリスマスモードはオシマイ!
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  
 
 
ご訪問下さった方、一年間有難うございました。
来年も、ほそぼそと書き連ねることが出来れば・・・と思っています。
よろしくお願いします。
 
 
皆様、良いお年をお迎えくださいませfuji
 



 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« ホッコリするクリスマス雑貨 | トップページ | Bonjour@Torrance »

コメント

South coast plazaのツリーの前で温かい飲み物を飲んでゆっくりしたいです。
たくさん飾るより、数色で、静かに、大きいのが大好きです。
良いお年をお迎え下さい。

toyotittoさん
 
ガチャガチャさせずに静かに大きいの・・・私も好きです!
温かい飲み物でなく冷たいのでもOKそうな陽気の今冬です(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58834265

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas Lights ☆:

« ホッコリするクリスマス雑貨 | トップページ | Bonjour@Torrance »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter