« 食べ散らかす!! | トップページ | みたらし団子 »

2013年12月18日 (水)

枕の分類

先日、枕を買い替えるために寝具売り場へ。

素材の豊富さは日本と変らず、
ダウン・フェザー・低反発ウレタン・ラテックスなどなど、
さすがに蕎麦ガラはないですね~coldsweats01
 
「ヘェ~」っと新たに学んだことは・・・
寝る姿勢の表現方法。

『Back Sleep(er)』
『Side Sleep(er)』
『Stomach Sleep(er)』

 ↓↓↓
 
『あおむけ寝』
『横向き寝』
『うつ伏せ寝』
 
 
ナルホド~、お勉強になりました!
(己の英語無知をさらけ出しております・・・sweat01

なかなか使う機会の少なそうな表現ですケド。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
売り場で30分以上サンプル品を触りまくって、
ダウン・フェザー混のクィーンサイズ(Side Sleeper用を買ってきました~。
悩み抜いて選んだおかげで使い心地は今のところ満足度80%ですgood
 
 
ちなみに今まで使用していたのはTalalay Latex のキングサイズ。
寝心地は抜群に良かったのですが、
張りのないクタンとした枕なので毎朝のベッドメイキングと
枕カバーの交換が一苦労、小さなストレスでした。

Ultimate Dreams Shredded Talalay Latex Pillow Image
 
 
たったそれだけの理由で買い替えるのはかなり忍びなかったですが、
毎日の事なので、思い切って決断!
 
今は、ストレスから解放されました~ happy01
 

 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 食べ散らかす!! | トップページ | みたらし団子 »

コメント

私も先月、枕を買って、快眠できるようになりました。
寝起きの体が嘘のように軽くて、今までとは比べものになりません。
10分もしないうちに眠りにつけますし、驚きです。
試した時にこれなら寝れると確信して即買いでしたが、
今では買って良かったと思ってます。
人生の大半を占める睡眠、大切ですね。

Back,Side,Stomachって、日本語じゃ仰向け、横向き、うつ伏せ。どちらが
機能的表現かなぁ、、、なんて考えちゃいました。

ところで、先日泊った箱根の宿では、片面がダウン、反対側がマカロニ風のの小さい筒っぽが詰まった枕でした。いろいろですね。

toyotittoさん
 
眠り、重要ですよね!
オーダーメイド枕が人気なのも納得。
体調に合わせて今宵の枕を選ぶ・・・そんな時代なのかもね~
ジャストフィットの枕に出会えてよかったね☆

げんまい君さん
 
直感でイメージしやすいのは英語かもしれませんね。
もちろん私は日本語の方が想像しやすいですが(^^)
旅先で出会う枕は、今後の枕選びの参考にできるかもしれませんね~


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58819826

この記事へのトラックバック一覧です: 枕の分類:

« 食べ散らかす!! | トップページ | みたらし団子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter