« ぶらり散歩@Oceanside & Carlsbad | トップページ | Christmas Lights ☆ »

2013年12月26日 (木)

ホッコリするクリスマス雑貨

Merry Christmas ☆
 
3
 
とはいいつつも、どっぷり Japanese の我が家は、
ツリーもターキーもチキンもございません。 (鏡餅はあるくせにcoldsweats01

イブは友人夫妻と、地元定番「まんぷく」でガッツリと日本スタイルの焼肉でした。
カルビ・ハラミ・ミノ・レバー、改めて・・・オイシイ~happy02
 
Cm_about_top
(画像はHPより拝借) 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

でも、一応クリスマスっぽく、
この冬に出会った、心温まる雑貨達をご紹介・・・。
あくまで、自分好みのモノ or ギフト利用できそうなモノ、というのが
私の選択基準です coldsweats01
 
  

0826_jimshore_bnr_1107469

ジムショア のNutcrackerオーナメント、どれも可愛らしいです。
サウスカロライナ出身のジムショア氏、祖母はキルトマスターだったらしい。
その影響か私の先入観か、木彫り作品にキルトのような温かみを感じます
Made in China ですが、そこは目をつぶるbleah
 
Dscf2805

Dscf2804

 
 
 
Woofnpooflogo
カリフォルニアのファブリック雑貨 Woof Poof の愛らしいグッズ。
ふかふかした生地で、ちょっとの愛嬌と上品さのある作り、
Made in the USA というのも、わずかながらに嬉しい。
来月、ロスやアトランタでショールーム開催予定有り!

Dscf2796
 
(画像はHPより拝借↓)
Collection201301_2 Holiday201302_2 Holiday201303
 

 

Top_title_2
 
ロシアンぺインティング作品を扱う G.DeBrekht Artistic Studio の作品。
繊細な手書きの作品、数量限定モデルにはシリアルナンバーがふられており、
自分の一品という満足感も!
 
(画像はHPより拝借↓)

1910_d 2264_d 1632_l_3
 

 
600Pcs限定のLimited Edition <Polar Express>に
偶然出会い一目ぼれ、そしてお買い上げ~
今年の冬、我が家で唯一購入したクリスマスグッズです!

Photo_2


こういう季節モノって、気に入ったものをひとつづつ買い足して
気が付いたら長い年月かけてゆっくりと自然に集まっていた・・・
そんな感じがいいな~って思います☆
 


 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« ぶらり散歩@Oceanside & Carlsbad | トップページ | Christmas Lights ☆ »

コメント

このくまさん可愛いですね。
正面からも見てみたいです。

おしゃれな雑貨さん、かわいい雑貨さん、季節に合わせた雑貨を飾る、って何だか穏やかな時の流れでいいですね。
WoofPoofのトナカイさんが気に入りました。

toyotittoさん
 
正面、つぶらな瞳が結構愛らしいのです~!

kotoさん
 
同感!それが、無理やりでなく、
自然に・・・出来たらさらにいいなって思います。
天使に見えない天使もかわいかった(^^;)

クマさんのサンタ、よくできていて、素晴らしい!
繊細でかわいくて珍しい置き物ですね。、、、
いい買い物しました!

よく見るとたずなは口の中に通してある!?。

げんまい君さん
 
手綱が口の中・・・確かに(^^;)
愛着を感じられる数少ない物を大切にして生活するのが
理想だな~と思っています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58827921

この記事へのトラックバック一覧です: ホッコリするクリスマス雑貨:

« ぶらり散歩@Oceanside & Carlsbad | トップページ | Christmas Lights ☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter