« Memo Mousepad | トップページ | 枕の分類 »

2013年12月17日 (火)

食べ散らかす!!

何をきっかけに??知ったのかは忘れてしまいましたが、
気になっていたお店に行ってきました。

The Boiling Crab @ Santa Ana



エビ、カニを中心としたシーフードケイジャンスタイル
ワイルドに頂けるお店です!
 
オーダーのステップとしては・・・

① 具材を選ぶ
ネタは、タラバとエビを各1ポンド注文。
メニューは時価となっていますので、念の為、事前に確認。

② ソースを選ぶ
ソースは3種類+オールインの4種類から選びますが、
一番人気らしいオールインに!

③ 辛さを選ぶ
辛さは確か4段階だったかな?
辛いの大好きなので上から2つ目のMediumで注文したら
「相当辛いよ・・・」と店員より忠告、念の為Mildに変更!
 
South_coast_menu_frontsmall

店内、こんな感じです。
 
Imag1080_burst001_2
 
この木の机の全面に大きな白い防水紙が敷かれます。

そして、注文直後に大量のライムがテーブルに直置きされますsweat01
いきなり、普通じゃない感じsign01
 
Imag1057

待つこと少々、ビニール袋に入ったお料理?!がデデ~ンと登場sign03
 
Imag1062
 
エビ(↑)
カニ(↓)
 
Imag1066
 
たっぷりのケージャンソースで真っ赤に染まった
茹でたての温かいこれらを・・・
 
Imag1065  
 
Imag1068
 
あとはひたすら手を真っ赤にしながら頂きますcoldsweats01
フォークもナイフもありません、手づかみですdash
お皿もありませんので、テーブルを思う存分に汚しながら頂きます・・・
 
Imag1072
 
テーブルにはめったにお目にかからない
ペーパーナプキンが設置されていますので、ひと安心!
 
でも、失敗するとソースが飛び跳ねるので、
汚れてもいい洋服で行くべし!
 
指に傷があるとチリが滲みるので注意すべし!
 
ソースの味が濃いので、エビカニ本来の味は若干薄れてしまいますが、
美味しい~というよりも、楽しい~です、カナリcoldsweats01
 
存分に食べ散らかした後の惨状はコチラdown
(写真を撮るために、多少は小奇麗にまとめた残骸です・・・)
 
Imag1073
 
サイドオーダーは
Cajun Fries(スパイスのきいたフライドポテト) と、
Gumbo with Rice (エビ・ソーセージ・オクラの美味しいスープ)down
このスープ、とても美味しかったですよ~
あっ、スープにはちゃんとスプーンが付いてきますcoldsweats01

Imag1061
 
食後を見計らって、ウェットナプキンを持ってきてくれました。
 
Imag1074
 
お上品な食事を好まれる方にはちょっとキビシイかと思われますが・・・
 
陽気に、のんびりと楽しみたい方、
B級グルメが好きな方には是非一度訪れて頂きたいお店ですgood 
ランチ時でしたのでお子様連れもいらっしゃいましたよ~
 
調理?!の様子はコチラをご参考くださいdown


 
 

ちなみにこちらチェーン店、店舗はLA/OCを中心に14店舗。

いつかまた食べ散らかしに行きたいです!

それほど辛くなかったので、次回はMediumで挑戦してみようか・・・


 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メール(←)コメント(↓)いつも有難うございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Memo Mousepad | トップページ | 枕の分類 »

コメント

さっき有吉の番組に出てましたよぉ〜

toyotittoさん
 
おっ!そうですか~
何の番組だろ?探してみようか・・・。
味わう店っていうより楽しむ店☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58770298

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ散らかす!!:

« Memo Mousepad | トップページ | 枕の分類 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter