« 2014 New Year's Eve @ San Diego | トップページ | 冬のJoshua Tree National Park »

2014年1月 2日 (木)

2014 New Year @ San Diego

今年の大晦日~新年San Diego へ☆
元旦の立ち寄り先をダイジェストでご報告~

 
 
Seaport Village

サンディエゴ・ベイに面した海沿いにある公園兼ショッピングモール。
宿泊したホテルにほど近く、新年の朝陽の中での散策は心地イイ~sun

523446_10151405572703598_1255872166
(↑Facebook Page より拝借) 

Dscf3096

カワイイ雑貨屋が軒を連ねます。
私が気になったのはこちらはカイト専門店 Kite Flite

Dscf3101

知識も技術もないのに、
『お正月だし!』ってことで下記を購入しちゃいました。
 
まるで折り畳み傘のよう・・・
これは、ビギナー~中級レベル用、いつどこでやろうか・・・
 
Imag1233
 
ブランチは海を望む Harbor House にてrestaurant 眺望はかなり良いですgood

Harbor_house_exterior_800x600_2
(↑写真はHPより拝借)

 

Old Point Loma Lighthouse (Cabrillo National Monument)

ダウンタウンより車で25分、カブリヨ国定公園 にある灯台へrvcar
この公園も元々は海軍用地だったそうです。
公園近くには兵士専用墓地が多数・・・
戦没者などという言葉がない時代になって欲しいですね。
 

入園料は1台$5と安く、年間パス の有難味も半減~と思いきや、
ズラ~っと並んだエントランスゲートを側道からスルーさせてくれるという
嬉しい効用がありました、やっぱり年間パスは持っていて正解good

 
公園ビジターセンターから見渡す新年のサンディエゴ市街eye
 
Dscf3106

岬先端をふり仰ぐと、Old Point Loma 灯台flair(街方面から)

Dscf3125

こちらが太平洋側から観る灯台、
はるか以前に灯台としての御役目は終了、隠居の身です。

Dscf3111

Dscf3121

灯台の灯りって、こんなに複雑なレンズを通じて、
広く遠く光が届くように工夫されているのですね~知らなかったデスeye
このカット、かなり職人技です!

Dscf3120

この太平洋を行く船をサポートしていたのですね~
今やGPS時代、灯台は消える運命なのかも・・・ちょっと寂しいね。

ここはホエールウォッチングのポイントでもあります。
ちょうど今の時期が回遊期だそうですが、残念ながら発見できず。

Dscf3135

公園名のカブリヨは人名
カブリヨ氏はコロンブスのアメリカ大陸発見から50年後に、
現在のアメリカ大陸西海岸に最初に上陸したヨーロッパ人だそうですpencil

↑公園のパンフレットに書いていありました。

んじゃ、コロンブスはどこに上陸したの??と思い調べてみたら、
コロンブスは南アメリカ大陸(現ベネズエラ)に上陸したのだそうだ、へぇー。

で、この方がカブリヨさんdown

Dscf3144

観光客の多くは、銅像より灯台が目当てで、ちょっと寂しげなカブリヨ像。

灯台好き(?!)の旦那君が灯台マップを購入したところで、
新年の旅はオシマイ、帰路につきましたrvcar

Imag1234

2014年の1日目が終了~

今年も良い年でありますように・・・

 

 
 

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014 New Year's Eve @ San Diego | トップページ | 冬のJoshua Tree National Park »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58899593

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 New Year @ San Diego:

« 2014 New Year's Eve @ San Diego | トップページ | 冬のJoshua Tree National Park »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter