« 2014 New Year @ San Diego | トップページ | 食べきれてしまった! »

2014年1月 3日 (金)

冬のJoshua Tree National Park

再び Joshua Tree Naional Park へ行ってきましたrvcar

前回訪れたのは真夏、今回は真冬。
<記事:Joshua Tree National Park 参照>

 
ところが!or やはり?
この砂漠公園、季節が変われど眺めはほとんど変わらずsign01

サボテン群の緑も夏ほどには元気がなくて、
より一層の荒涼感が漂う公園を半日ウロウロ巡りました~
 
Dscf3168

Dscf3170

野生動物の水飲み場 Baker Dam には、今回も動物はいなかったヨbearing

Dscf3173

ちなみに、夏はこんな感じでした、わずかに緑が多いdown

Dscf0546

標高1585mの Keys View からの眺め。奥の山々はメキシコ国境らしいけど・・・
いまひとつ位置関係がよくわからないので確証が持てないsweat02

Dscf3193

夕暮れ時にはこんなつわもの達を発見しましたsign03

Dscf3202

彼ら(彼女ら?)がどんな高さにいるかというと・・・down

Dscf3208

観ているだけでゾクっとしますbearing

Dscf3209

公園内にはキャンプサイトが多数あり、続々とキャンプカーが訪れていました。
スターウォッチングとしても人気の地です☆

Dscf0585

夕暮れ迫る中、前回逃した Arch Rock へたどり着くことが出来ました!
かなりわかりにくいところにありました。
 
White Tank Campground のサイト#9から奥の方へ数分の場所デス。
 
Dscf3213

Dscf3214

岩場を登って・・・、といっても5分程度で登れる高さだけどcoldsweats01

Dscf3219

ちょっと及び腰ながらの記念撮影camera
 
Dscf3220

1月2日、ビジターセンターは大勢の人で賑わっていましたが、
広い園内に入ってしまえば人もまばら。
あの大勢の人はどこへ??といった感じ。

さすがナショナルパーク、広い!
 
 
北カリフォルニアの緑豊かなナショナルパークと比べ、
南カリフォルニアの近場は砂漠公園が多いです。
でも、これからはサボテンも開花シーズン!
期間限定で色気のある砂漠を探しに行きたい・・・と模索中です。
 
 

ちなみに出掛ける直前には、こちらを聴いて気分をあげてみたョnote

41knbyafftl_sl500_aa300_
THE JOSHUA TREE / U2Tree (9 3月, 1987)



 
ブログランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014 New Year @ San Diego | トップページ | 食べきれてしまった! »

コメント

我が家もジョシュアツリー行ったよ~
こんな岩場もあるんだね。
綱渡りとかしていいんだ...国立公園なのにΣ(゚д゚lll)アブナッ !

yuppinさん
 
数日違いの訪問だったようですね~
4人+2匹できっと賑やかな道中だったでしょうネ(^^)
ココ、昔JRのCMにつかわれたことがあるらしいです!
http://www.jreast.co.jp/card/tvcm/moving/moving_15sec.html

はじめまして♪
ジョシュアツリー、何度か訪れたことがあるのですが、8年前の3月、雪でした!
お天気は晴れでしたが、数日前に降ったようで残っていたんです。
砂漠に雪がとても印象的でした(^^)

ブルーベルさん
 
ご訪問&コメントありがとうございます^^
砂漠に雪!真っ白な雪原からユッカがニョキニョキ、不思議な風景でしょうね~
ネットで雪景色画像を検索してみました!白砂の砂漠にもみえました。
色々な表情をみせてくれるのも、大自然ならではですね☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58904644

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のJoshua Tree National Park:

« 2014 New Year @ San Diego | トップページ | 食べきれてしまった! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter