« アップルパイ街道@Julian | トップページ | スカッと惜しみなく »

2014年1月17日 (金)

アップルパイ街道@Julian(続き)

遅ればせながら、いよいよアップルパイでブランチrestaurant
 
通りには、アップルパイ店がアチコチにありますsign01

Dscf3500
 
Dscf3503 
 
Dscf3460

ホール購入したパイを、ここで受け取ったりするのね~down
買ってもいないのに勝手にワクワク☆
 
Dscf3505
 
  
Dscf3502  
 

そして、食べるためにまず訪れたのが、
おそらく人気度では町一番Julian Pie Company

Dscf3468
 
Dscf3484
 
カウンターで注文し、受け取ったらお好きな席で!
ちなみに、紙皿にプラスチックのフォーク&ナイフといったお店です。
 
思ったよりも小ぶりな店舗ですが、テラス席は豊富。
店の裏側のテラス席が落ち着けてgood
 
Dscf3471_3    
 
何を注文しようか悩んでいると、後ろのオバサマからレコメンドあり。
検討の結果、こちらとなりましたdown 
 
Boysenberry Apple
(左)
ボイセンベリー(初耳)とアップルのコンビネーションパイ。
メインがベリーになってしまったのは・・・ちょっとしたミステイク。
トッピングは生クリーム。
 
Original Apple (右)
このお店のおばあちゃまが作っていたらしい伝統的アップルパイ。

Dscf3476
 
もう見ての通り、ボリューミーです。
 
事前の夫婦間の打ち合わせ(?!)では、注文はひとつ、それを分け合って
何軒か巡ろう・・・という話だったのに、
なぜか私がオーダーした後に、平然と自分の分を注文し始めた旦那君。
 
えっsign02 話違うじゃないsign03 まぁいいけどさcoldsweats01
おかげで2種類楽しめました。
 
ベリーが入っている方が、ベリーの酸味でりんごの甘みが緩和され、
クラムのサクサクした感じもよくて好きでした。
生クリームは甘さ控えめだったので、どうにか食べきれましたよ~
 
ちなみに、トッピングの一番人気はシナモンアイスクリーム
注文してから思い出したけど、時すでに遅し、いつか機会があれば。

この時点で、はしごの可能性は限りなくゼロに近づいていたけど・・・ 
その後も街歩きをして、1時間後にさらにもう1軒!
 
2軒目は Julian Cafe & Bakery

Dscf3504
  
  
Dscf3539  

胃袋の都合を無視して、食事もすることにcoldsweats01
 
Chiken Pie Turnover
パイの中に、チキンと野菜が詰まっていて、
腹8分目状態から食べ始めたのに完食!美味しかった証しですね☆
 
Dscf3544
 
これは旦那君がオーダーしたバーガー。
自分のメニューで頭がいっぱい、これがなんだったのかは不明・・・sweat02
 
Dscf3547

そして、〆はアップルパイ dashdashdash 今度はひとつを二人でシェア。

トッピングはチェダーチーズにしました。
アップルパイ+チーズというのは意外と合うのですね~sign01
イギリス等では、パイにはチーズが添えられているとか・・・
 
美味しかったです。
前のお店よりも美味しく感じました☆あくまで私の味覚ですが!
 
Dscf3556
 
以上、アップルパイ街道での1日。
 
10月頃にはリンゴ狩りも楽しめるそうなので、
秋の行楽におすすめのスポットですねmaple
 


帰路はウンウン呻りながら運転してました・・・
しばらくはアップルパイは見たくない食べたくない気分sweat02

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« アップルパイ街道@Julian | トップページ | スカッと惜しみなく »

コメント

美味しいものは、お腹一杯でも食べてしまうものですね。
アップルパイチーズは見るからに美味しそう!

げんまい君さん
 
そうですね、お腹がいっぱいでも目が欲しがる・・・というのもあります。
自制しないと!アップルパイ+チーズ、機会あればお試しください^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58954069

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ街道@Julian(続き):

« アップルパイ街道@Julian | トップページ | スカッと惜しみなく »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter