« LA Union Station | トップページ | 全米日系人博物館 »

2014年1月10日 (金)

ウニ美味しっ@Maruhide Uni Club

唐突ですが、ウニの漁獲量世界ランキングcrown
(2011年統計)

1位 チリ (31,901)
2位 ロシア (12,,005)
3位 日本 (7,881)
4位 中国 (6,936)
5位 アメリカ (6,656)

 
実は、渡米してから知りました!
アメリカでウニがこんなにも、人気で、美味しくて、安いとはhappy02
そして、軍艦などに乗せられるウニのボリュームは
日本よりはるかに多いsign01

日本に輸入されるウニの約40%はアメリカ産だそうです。
特に、南カリフォルニア・サンタバーバラはウニの一大産地とか!
 
このサンタバーバラ産ウニが美味しく頂けるお店
Maruhide Uni Club へランチに行ってきました~restaurant
 

 
(左)ウニ・イクラ丼(右)にぎやか丼 ウニ吸い付
少なそうに見えますがこれでも相当量のウニがのっています。
ウニONLYの丼ぶりにしなくて正解だったかも。
Dscf3314
 
ウニクリームコロッケ
昼時は数量が限られるようで、私達の注文後にSold Out となりました。
ラッキ~
Dscf3306
 
小さなモールの小さなお店、駐車場もお店も並ぶ必要はありますが、
メニューを眺めていたら、30分の待ち時間もアッという間でした。
 
メニュー詳細はこちらをご覧くださいmemo きっと食べたくなっちゃいます☆
 
 
このボリューム、安さ、美味しさなら、
和食が恋しくなった日本からのお客様をお連れしても
満足していただけるかなgood
 

次回は、メニューは豊富なディナータイムにwink
 



 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« LA Union Station | トップページ | 全米日系人博物館 »

コメント

ここ、ずーっと行きたいと思っていて、まだ実現できてないんです。ウニクリームコロッケとっても美味しそう!
いろんなところに行ってみえますね〜!しかも詳しいwink

はまりかさん
 
コメントありがとうございます☆是非実現させてください!
私もまた食べたくなっています☆
だらだらと書いているので色々行っているようにみえるのかも!?
普段は半径数キロ圏内で生きています(^^;)

うーん、食べたい―――。

アラグリさん
 
是非!食べて下さい☆ いつでもご一緒します(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58916910

この記事へのトラックバック一覧です: ウニ美味しっ@Maruhide Uni Club:

« LA Union Station | トップページ | 全米日系人博物館 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter