« アップルパイ街道@Julian(続き) | トップページ | 砂時計 »

2014年1月17日 (金)

スカッと惜しみなく

今日(といっても昨日)のOC、最高気温32℃sun
本来は雨季rainであるはずのこの時季なのに、
カラッカラのサンタアナ風が吹き荒れるここ数日typhoon
空は抜けるように青いですcloudスッカ~ンとネ!

こんな空を見上げていると、
モヤモヤっとしたものがあったとしても、
「まっいっか!!」って思えてしまえるカモしれないwink

 

In the morning...

我が家の放置中のサボテンに花が咲いたbud
正確には、いつの間にやら咲いていたのを発見したcoldsweats01

Dscf3582
 
 
 
In the afternoon... 

お会いした渡米ホヤホヤの友人からは、
フレッシュな気分を分けて頂いたclover
本音を言えば、彼女の若さも分けて頂きたかったけど?!
まぁ、それは自分でどうにかして取り戻す努力をしなくては・・・
coldsweats01

 
 
At night...

風のおかげでクリアな空には、満月fullmoon
正確には、満月から一日経っちゃっていますがcoldsweats01

Dscf2049

 
 
 
At midnight...

心持ちのせいか、青空のせいか、満月のせいか、
今日はなんとな~く穏やかなイイ一日、惜しみない一日でした。

 
ふと思う、
惜しみない・・・っていい言葉だね。

何かを(出し)惜しむような人間にはなりたくないと思ってます。

自分の為の努力とか、勇気とかもそうですし、(←出来ていないけど)
人の為になるのならなおさら、情報も、誠意も、優しさも、感謝も、労力も、
与えられるもの、出せるものは、存分に出す!
 
結局、自分へも他人へも、何かを出し惜しむって、
何かしらの損得勘定、計算の上に成り立っているのかもしれません。
ここまで努力したから、もうこれ以上は必要ない、無駄だとか。
これ以上の情報は、与えると自分が損をする、とか・・・
こういう考え方、自分がされたら嫌だから、人にもしない、惜しまない。

計算なんてしないで、
今日の青空のようにスカッと気持ち良く生きれば、
色んなことがきっともっとシンプルになると思うなぁ~
 
 

 
そろそろ、寝ますsleepy
ハハッ、計算しています、「朝まであと4時間しかないじゃん!!」と。
短い睡眠時間を惜しんでます・・・coldsweats01
 
 
 
本日、なんのテーマもまとまりもなく、終了sign01 

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« アップルパイ街道@Julian(続き) | トップページ | 砂時計 »

コメント

月は私も大好きです。
特に満月は穏やかな気持ちに誘われますね。
うちの庭でも、去年一ヶ月渡仏していた間に朽ちかけたウインターコスモスが咲き乱れています。
私も朝に太陽に向かって咲く花の姿を見ると、
嬉しくて、今日はきっといい事があるって思えます。
損得を考えずシンプルに生きる、いいと思います。


なんだか哲学的だわっ
人のことを考えられるなんて大人だね~(大分いい大人なんだけどね...)
私は自分のことを考えるだけで精いっぱいの毎日。
私もAragonさんを見習わなければ...coldsweats01

toyotittoさん
 
花が咲き乱れるなんて羨ましいです。
私はサボテン意外はまともに育てられず・・・(^^;)
小さな喜びを糧に、元気出して、単純に生きていきます!
今日もtoyotittoさんにイイことありますように☆

yuppinさん
 
いやいやいやいや、あくまで「理想論」の話よ~。
実際は思いと裏腹に自分のことでいっぱいいっぱい(汗)
私がまず見習うべきなのはyuppinさんの
落ち着きと旦那様への愛情!

おっ久しぶりでーす!
一日経った満月、ワタシも眺めてました。
あー、あの日、Aragonさんは惜しみない一日だったのだなーと、
なんだかうれしい気持ちで読みました。
ワタシは考えなさ過ぎて事をかえって複雑にしてますが(ははは汗)、
そうですね、他人にも自分にも誠実でありたいですね。

そしてそうそう、
トレッキングでサボテンの花も見たんですよ、同じ日に!(v^ー゜)

めりはなさん
 
こんにちわ!
同じ月をご覧になっていたとは、嬉しい限り☆
あの日の月は本当にキレイでしたよね~。

物事、考え過ぎても考えなさ過ぎても、
なかなかうまくいかない、程々って難しいですよね(^^;)
 
めりはなさんもサボテンの花を目にされたのですね!
間もなくサボテン開花シーズン到来。
私も春を見つけにたまには歩かねば・・・(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58964497

この記事へのトラックバック一覧です: スカッと惜しみなく:

« アップルパイ街道@Julian(続き) | トップページ | 砂時計 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter