« スカッと惜しみなく | トップページ | Tom's Farms »

2014年1月20日 (月)

砂時計

今年に入り3度目の日曜日。
2014年も5%が過去へと流れ去りました・・・dash

外気温は25℃、1月とは思えない暖かさですが、
部屋の中は陽が差し込まないのでヒ~ンヤリ。

雑事を片付けて一段落、
ただいま「めぐりズム」で肩をホンワカ温めて肩こり解消中~
旦那君は出勤中~
 
おかげで?!静か~な週末の我が家ですcoldsweats01

Photo_2

 
 
さてさて、クリスマスも終わった年末のある日に購入した
高さ30センチの砂時計のことsandclock

店では<クリスマス商品:半額セール中>とのことでした、
はて?こちらの砂時計は対象品か?否か?
 
色は間違いなくクリスマスカラーだけど・・・
 
Photo_3

確認したら対象品とのこと!50%OFFにて購入することにgood
 
ちなみにこの砂時計、以前から気になっており、
ハロウィンシーズン前から売られていたのを私は知っています・・・・

 
帰宅後、
時計好きの旦那君に、『時計買って来たよ~!』と期待をさせて、
包みを開けてちょっとガッカリしている姿を楽しんでから・・・・

 
さて、実測開始sign01
 
そう、この砂時計は何分計なのかの表記がないのです。
遊びに来ていた友人も交え、ストップウォッチ片手に
ドリンクを掛けて意外と盛り上がってしまったdash

その結果は・・・、
 
 
57分57秒
impact

 
きっと60分計の予定で作られた物なんですよね。
でもね、2分のズレは「誤差」にしては大き過ぎやしませんか??
 
そもそもインテリア目的だし、
砂時計で何かリアルに計測するつもりはないけれど、
なんとも中途半端な造りsweat01

 
 
『逆さにしたら違う結果が出るかも?』という意見があったので、
次は逆さにして計測開始。
 
数分後、チラリと砂時計をみたら・・・
 
なんと!砂が途中で詰まり落ちずに止まっている。
軽く叩いたら再び落ち始めたsweat02
 
気が付いたらすっかり砂は落ち切っていたので結果不明のままです。 

 
 
この若干精度に欠ける砂時計、アメリカ製らしいといえばらしい。
やはり飾る以外には使い道はないですかね~coldsweats01
 

とりあえず、今から砂時計をひっくり返し、
落ち切るまでもうひと作業、色々やらなきゃいけないことを
やっつけていきたいと思います。

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« スカッと惜しみなく | トップページ | Tom's Farms »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58977313

この記事へのトラックバック一覧です: 砂時計:

« スカッと惜しみなく | トップページ | Tom's Farms »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter