« 食べきれてしまった! | トップページ | LA Union Station »

2014年1月 8日 (水)

2%終了

雨季だというのに今冬は雨が降らないOCです。
静電気がバチバチきますbearing
去年の冬しか知らないのですが、昨年この時期は連日雨だったような・・・
去年が特別降り過ぎだったのでしょうか??
 

今日1月7日は『七草粥』をいただく日。
日系スーパーに行けば、春の七草が売られていたのかな?
1月11日は鏡開き。
1月19日はお年玉付年賀状の抽選日。
それが過ぎれば2月も間近?!1年って早いですね~
  
7/365 ≒ 0.019・・・ 

今日で2014年の2%が過ぎ去ったことになります。
 
『今日の後に今日はなし』 
『明日の百より今日の五十』

 
 
今年も”今日”に生きます!
 
Freeprintable2014calendaramazingl_2
 

ところで・・・

元旦の翌日から普通の日々が始まっているアメリカ、
1月2日のゴミ収集日には、
沢山のクリスマスツリーが道路脇で回収を待っていましたxmas 

ざっと調べたところ、アメリカで毎冬に売られるツリー(生木)は
約33,000,000本、サンゼン・サンビャク・マンsign03

この需要を満たす為に約10倍の350,000,000本がツリー農場で生育中。
販売サイズに至るまでには約7年間を要し、
ツリー生育業(?)従事者は約10万人いるそうです。
ひとつの立派な産業なのですね。
エコ精神でツリーをイミテーションに替えると、
多くの人が職を失ってしまうのか。
 
7年かけて大きくなって、
あんなに安い値段で売られて、
悲しいかな、一ヶ月後にはゴミとして捨てられる運命。
クリスマスツリー物語が出来そうですね・・・
 



ブログランキングに参加しています

応援のクリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 食べきれてしまった! | トップページ | LA Union Station »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58910966

この記事へのトラックバック一覧です: 2%終了:

« 食べきれてしまった! | トップページ | LA Union Station »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter