« 寄付の話 | トップページ | カクタス・ペア »

2014年1月31日 (金)

寿司 with ライス

ちょっと肌寒く、雨がパラつくアーバイン。
傘がいらない程度のお湿りは、なんとなく肌に優しい感じ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

友人と訪れた太閤でのランチ。

お昼の訪問は初めてだったのですが、
案の定12時前から混雑していました、早めに行って良かった~happy01

オーダーしたのはSUSHI LUNCH(ちょいピンボケ)
これは、まあ普通
Imag1277

で、驚いたのは友人のメニューSUSHI & TEMPURA のセット!
 
何がスゴイって・・・ご飯がついてきた・・・
絶対に食べきれないボリュームsweat02sweat02

Imag1278

お寿司は主食でなく副菜なのかsign02

入店待ちのお客様が多いので、ゆっくりお茶japaneseteaを頂くのも罪悪感。
(小心者です、いや、遠慮深い?!)

そそくさと席を立ち、別のお店でコーヒーを頂いてから帰宅。

カラっと青空の下もいいけれど、
たまには、しとしと雨の中での珈琲cafeも、なかなか良いものです。

1274979930_coffee_cups_2_3
(↑画像はHPより拝借)

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« 寄付の話 | トップページ | カクタス・ペア »

コメント

はじめまして 幸之助と申します。太閤レストラン行かれたのですか!懐かしい・・・ 私は83年頃太閤にて働いたことがありまして、日本でカリフォルニアロールを提供させて頂いてる飲食店経営してます。寿司ランチの形も食器も当時と同じですね! オーナー様はその当時と同じ方なのでしょうかね? いやいや懐かしすぎて、涙が出てきます。私にとってはとっても貴重なブログを拝見させていただきました!ありがとうございました。又、ブログを拝見させて頂きます。

幸之助さん
 
こんにちわ。コメントありがとうございます。太閤で働かれていたのですね^^
この記事を最後にご無沙汰しておりますが、
今も開店前から行列していおり、地元人気店のようですよ!
当時のオーナーさんと同じ方かはわかりませんが、
食器が変わっていないというのは驚きですね☆
日本でカリフォルニアロールを提供とは・・・ちょっと逆輸入っぽくて興味深いです。
また是非訪れて頂けたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59042385

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司 with ライス:

« 寄付の話 | トップページ | カクタス・ペア »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter