« 2%終了 | トップページ | ウニ美味しっ@Maruhide Uni Club »

2014年1月10日 (金)

LA Union Station

先日、ロサンゼルス・ユニオン駅へ立ち寄ってみました。
特に用事はありませんでしたが、一度は観てみたかったので!
乗り物好きなのですcoldsweats01
 

駅の全景を写真におさめることが出来なかったのですが・・・
思ったよりも小ぶりな駅舎subway

Dscf3239  

 
外観はかわいらしく、あまり駅らしくありません。
ちなみに比較対象は「日本の駅」、それしか知らないしcoldsweats01

Dscf3238

 
入口を入るとまだツリーが飾られていて、素敵な雰囲気です。
駅周辺はかなり治安に不安のあるエリアですが、
構内に関しては物騒な気配はありませんでしたxmas
パトロールも巡回していましたよ!

Dscf3242

 
旅モードをかきたてる待合コーナー
down
利用できるのはチケットを持っている人のみ!どこかへ旅立ちたくなりますね~

ちなみにユニオン駅から地元アーバインまでは所用時間約1時間。
車と大差ありませんrvcar

Dscf3245

 
行き先電光掲示板や、コンコース、ホームへの階段はこんな感じdown
車社会のアメリカでは鉄道駅はひっそりと静かな雰囲気です・・・
週末だったからもしれませんが。

Dscf3267 

Dscf3251

Dscf3253

 
プラットホームにはサンディエゴ行きのサーフライナーが停車中、
ここから4つ目がアーバイン駅です。

Dscf3259

 
構内には、スタバやファミマが入っていましたよcafe
そして、空港よろしくカートも走っていました。

Dscf3268

 
利用できる鉄道は、アムトラック・メトロリンク・メトロライン
それ以外に、各社バスの起点でもあります。

こちらは、ツリーのあった入口とは反対側の入口down
ただし、こちらはバス乗り場が近いせいか、危険な気配のする人が少々・・・
 
Dscf3255

参考までに・・・メトロ公式HPより正面写真とマップを拝借しましたdown

Detail_unionstation_07

131039_map_unionsta_brochure_v7_rb


 

恐らく、2度と行く機会がなさそうなユニオン駅ですが、

鉄道での旅はいつか是非とも叶えたいですhappy01


  

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2%終了 | トップページ | ウニ美味しっ@Maruhide Uni Club »

コメント

広々とした駅ですね。
ところで一日の乗降客は何人ぐらいなのかなあ?
のんびりできる鉄道旅を是非一度は、、、、

げんまい君さん
 
一日の乗降客数5000人弱?!
東京都内の主要駅は10~300万人らしいので、比にならないですね(^^;)
これだけみても、アメリカの鉄道旅はのんびり出来そうな気になれますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/58905518

この記事へのトラックバック一覧です: LA Union Station:

« 2%終了 | トップページ | ウニ美味しっ@Maruhide Uni Club »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter