« ロサンゼルス発祥の地 | トップページ | 小さな癒し »

2014年2月27日 (木)

Heritage Square Museum

ちょっと人気のなさそうな場所を訪れてみました。
素敵な家々が見られるらしい Heritage Sqaure Museumhouse
 
 
I-5⇒CA110Nを経由、出口はAve 43、
右折したHomer St.の最終地点にあります。
こんな場所にあるの??というような住宅街の先にありましたcoldsweats01 

 
 

整備された駐車場parkingはなさそうでしたので、
川沿いの砂利地(一応駐車場?)あるいは住宅街に路駐します。

開館日時は、金曜・土曜・日曜 11:30~16:30 のみ! 
数軒の家を見るだけですが、入場料(ツアー込)は一人$10sweat02

それにしても、人が・・・・少ない。
 
Dscf2660
 
見学できるのは、ビクトリアンスタイルの7軒の家
家の中はツアーでのみ見学可能。(屋内は写真撮影ng

ツアーガイドさんは、こんな衣装をまとったオバチャマでした。
かなりゆったりペースでして・・・、家に入る前の説明が長い長いsweat02
言っていることあまりわからないしcoldsweats01 

しびれを切らしてウロウロし始める子供たちと同様に、
私も外観写真とか撮りつつ説明が終わるのを待ちました。

Dscf3909
 
大豪邸というわけではなく、多分・・・ちょっと裕福な庶民のお宅?!
お医者さんの家とかもありました。
 
デコラティブではありますが、成金趣味ではなく、
凝った壁紙や、ちょっとしたタイル、天井モール、外壁の造りや色使いなど、
細部に手が込んでいることを発見しながら数軒を見学しました。
 
各家々の紹介はHPにありましたsweat01
予習して行けば違った発見が出来たかも・・・・
 
Dscf2666
 
Dscf2690
 
Dscf2689
 
こちらは教会down
 
Dscf2678
 
敷地の一番奥には、
当時はコミュニティーの中心にあったドラッグストアがありました。
 
スケッチをしている学生さん達がいたり・・・down
 
Dscf2681
 
ニワトリが歩いていたりして長閑でしたhappy01
 
Dscf2698  
 
家ごと、部屋ごとにグループで移動するツアーなので
ちょっと自由度が少ないのは残念でしたが・・・。

お茶会や、結婚式などにも場所を提供しているらしく、
異空間を味わえる雰囲気でしたgood
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ロサンゼルス発祥の地 | トップページ | 小さな癒し »

コメント

素敵なブログですね。
アメリカには、観光でしか行ったことはありませんが、ブログを拝見してたらまた行きたくなりました~。

和乃香さん
 
ありがとうございます。
この国は・・・暮らすよりも観光する方が楽しいかもしれません(^^;)
是非、またアメリカへお越しください!
つらつらとしまりなく、気の向くままに書いています。 
お暇つぶしに、またご訪問いただけたら嬉しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59195116

この記事へのトラックバック一覧です: Heritage Square Museum:

« ロサンゼルス発祥の地 | トップページ | 小さな癒し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter