« Mission San Buenaventura | トップページ | Death Valley »

2014年2月 8日 (土)

Patagonia本社@Ventura

散策の終点はパタゴニア本社(直営第1号店)
Patagonia Great Pacific Iron Works  

意外に意外、街外れにあります。
そして、これまた思ったよりもず~っと小さかったです。

Dscf2309

パタゴニアといえば思い出すのが、創業者が書いた経営論書
『社員をサーフィンに行かせよう』

パタゴニア社員は勤務時間中でもサーフィンを始めとし、
スポーツをすることを許容されています。
社員個々人の『責任感』『効率性』『融通力』『協調性』を育み、
また、真のアスリートを求めるという姿勢を表すことが狙いだそうです。
 

49252165

この本のことが頭の片隅にあったので、店に到着して最初に考えたのは、
『あっ!ココなら確かに仕事を抜け出してサーフィン行ける!!』 でしたcoldsweats01
 
ココからなら海まで徒歩10分ぐらいでしょう~


 
Spring Sale 開催中でした!

セール対象品は格安感ありますが、やはり新作はそう安くはナイsweat01
それでも、日本で手に入れるよりは値頃感ありますgood
 
Dscf2310
 
Dscf2311
 
温もりある雰囲気の店内・・・
 
Dscf2319
 
Dscf2322
 
Dscf2315
 
Dscf2314
 
独自の経営スタイルで成功中のグローバル企業、パタゴニア。
環境問題に力を注ぎ、売上の1%は環境への取り組みに利用することを公約。
商品を入れる紙袋を廃止し、マイバッグ持参を呼びかけ。
東日本大震災の被災地支援 等々 


世界89店舗のうち、なんと19店舗が日本にあるらしい!
商品には日本語表記のタグ・・・

とはいえ、私自身は特別好きというわけでもないし・・・、
な~んにも買いませんでしたcoldsweats01
 
 
 
ちなみに、目と鼻の先の距離にあるこちらのスポーツショップ、
立ち寄っている方がチラホラいました。
こちらでもパタゴニア商品は売られていましたよ~
 
それにしてもこちらのお店、実に期待させる店名ですbleah
 
Dscf2328
 
そうこうしていたら、さらに雲行きが怪しくなり雨がパラついてきたので、
慌てて車へ!
往路は1時間掛けて歩いたルート、復路は早足で15分dash
 
 
車を停めたダウンタウンから南に車で10分、 
海側マリーナ脇にはHarbor Village というショッピングモールがありました。
チャネル諸島行きのフェリー乗り場もVillage内にあるらしい。

 
半日ですが、まずまず楽しめたベンチュラ。
PCH利用の際に、休憩がてら立ち寄るのに頃合いの街かもしれませんgood
 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Mission San Buenaventura | トップページ | Death Valley »

コメント

チャネル諸島行きのフェリー乗り場もあるとのこと、
この島には何があるんでしょうか。
まだ船は乗ってないでしょう。
船と列車!  のんびりできますよ、きっと。

げんまい君さん
 
チャネル諸島は・・・「自然」があります。
しかもかなり本格的な。
時間があるならクルーズの旅を楽しみたいところですが・・・なかなか厳しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59085200

この記事へのトラックバック一覧です: Patagonia本社@Ventura:

« Mission San Buenaventura | トップページ | Death Valley »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter