« Sprinkles カップケーキ | トップページ | Heritage Square Museum »

2014年2月26日 (水)

ロサンゼルス発祥の地

ロサンゼルス発祥の地 Olvera Street へ行ってきました。

Dscf2638

ここは、1781年、
44人のメキシコからの入植者(スペイン人)らが暮らし始めたエリアで、 
現在はエルプエブロ州立史跡公園として管理維持されているそうです。



Elpueblositemap82405




付近には公共駐車場parkingがたくさんあります、が、$10前後と高め。
ちょっと離れると$5ぐらいに下がります。
 


◆ロサンゼルス市最古の教会、La Igresia de Nuestra Senola la Reina de LA.
 
Dscf2554

Dscf2555

 
 
◆オルベラストリートには、メキシカンな民芸品を売る露店が軒を連ねてます。
皮革製品が多かった!あとは、民族衣装とか。
売れている気配はなかったけど・・・coldsweats01
 
Dscf2565
 
Dscf2563
 
Dscf2602
 
Dscf2601
 
Dscf2634
 

 
◆1818年築、ロサンゼルス最古の家 Avila Adobe は無料で見学できます!

Dscf2615

Dscf2618
 
Dscf2620
 
Dscf2625
 
Dscf2629
 
Dscf2624
 
 
 
◆1870年頃建てられたホテル Pico House
1900年代からは廃れ始め、20世紀末に改築されたものの、
現在は1階部分のみ展示会などで一時利用されるのみ。

シリア展を開催中でしたので入ってみました。
天井が高く窓が広く開放的でしたが、それ以外に往年の気配はナシsweat02
 
Dscf2576  
 
Dscf2580
 
 
◆Plaza Methodist Church 
 
Dscf2592


◆ストリート裏手にある小さな公園。
コレ誰だろ?後で調べたらメキシコ人歌手だそうです。ふ~ん・・・。
奥に見えるがユニオンステーションです。

Dscf2595

 
Dscf2599
 
 
『ロサンゼルス発祥の地』といわれる場所は、
ロス市庁舎街、リトル東京、チャイナタウン、ユニオン駅に囲まれ、
なんとなく、周囲から取り残されたような異空間でした・・・。
 
 
ちなみに、チャイナタウンは目と鼻の先!
メキシコ料理はngという方は、足を延ばしてもいいかもしれません。
 
Dscf2656_2  
 
その他、下記がオルベラストリートから徒歩圏内で観光可能と思われます!

<記事:全米日系人博物館 参照>
<記事:リトル東京&ロス市庁舎 参照>
<記事:LA Union Station 参照>

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Sprinkles カップケーキ | トップページ | Heritage Square Museum »

コメント

光学15倍ズーム、超解像30倍ズーム、広角24mm~のカメラ、使って撮影したのでしょうか?
どれもきれいに撮れてますが、調子はいかがですか?

げんまい君さん
 
この日は、新旧カメラ両方を使って撮影しました。
http://hodohodo.air-nifty.com/spiceoflife/2013/12/eye-fi-wi-fi-e7.html
カメラの調子はいいですが、半日持ち歩くと肩が凝ります(--;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59194717

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス発祥の地:

« Sprinkles カップケーキ | トップページ | Heritage Square Museum »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter