« 黒いトマト:KUMATO | トップページ | ご近所さんの光熱費 »

2014年2月19日 (水)

お気に入り園芸店

母親はガーデニング大好き、
父親は家庭菜園セミプロ級、
その娘、私は・・・子供の頃は野山を駆け巡り自然が好き・・・だった

が、なぜか大人になってから大大大の虫嫌いcrying
いや、嫌いなんてもんじゃなくて、恐怖症の域!!!
だから土いじりは超~苦手、庭にはほとんど手をいれていません。

私にとって庭仕事は肉体労働ではなく、さながら神経戦。
枯葉拾いだけで神経すり減らしてますshock
 
 
それでも、植物や園芸店は大好き!
お気に入りのガーデンセンター Roger's Gardensrvcar
 
 
落ち着きあるエントランスと店内
 
Dscf3819
 
Dscf3856
 
小さな公園のようで、歩いて見て廻るだけで楽しい!
 
Dscf3841
 
Dscf3839

Dscf3830
 
Dscf3838
 
Dscf3817_2
 
思わず欲しくなるサボテン達・・・
我が家の、ほったらかしで伸び放題のサボテンとは大違いsweat02
 
Dscf3825
 
Dscf3833
 
Dscf3831
 
Dscf3832
 
植物以外に、充実のインテリアコーナーも!!
併設とは思えない広さで、ココだけでも十分に楽しめちゃいます。
 
Dscf3857
 
Dscf3858
 
Dscf3859_2
 
妙に気になっているのがこちらの作品down
『そのセンス・・・わからない・・・』といわれる可能性大かもしれませんが、
私は気に入りましたcoldsweats01
 
Dscf3862
 
Dscf3861
 
そんなこんなをじっくり見ていたらあっという間に時間が経過。
 
 
デイジーとアネモネを買ってショッピング終了。
 
Dscf3849
 
パーカーのフードをかぶった上に、さらに帽子をかぶり、
スボンの裾は靴下の中へ押し込み、軍手は二枚重ね、
完全なる防虫ルックで土いじり。
土の中の1-2ミリ程度の動く虫をみて、心拍数急上昇するも、
かろうじてスコップを投げ出すことはせずに済みました。

 
ふと振り返れば・・・・なんと!去年の今日も土いじりをしていました!
下手の横好きながらも、本能的に季節を感じているのでしょうかねcoldsweats01
 
 
ちなみに<過去記事:土いじり 参照>に写っている植物は
1年後の今、ワケあって1つも生存しておりませんsweat02
 
 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 黒いトマト:KUMATO | トップページ | ご近所さんの光熱費 »

コメント

虫嫌いは困っちゃいますね。
でも、私も子もお店ならずーっといられそうです。
オブジェは…私は要らないかな(笑)

花屋さん、園芸店、見ていて飽きないですね。

帰りに小さい植木鉢とか、野菜や花の種とか
買っていくだけで幸せ気分になれます。

toyotittoさん
 
10代の頃は拾ったツバメのヒナに生きたバッタとか餌付けしたり・・・と、
虫に耐性あったんだけど、いつからかダメに。
きっと忘れているけど何かダメになるキッカケあったんだろうな~。
あっ(^^;)やっぱりオブジェにはその反応ですよね・・・わかってました(汗)

初めまして。
アーバインに来て半年が過ぎました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。貴重な情報をありがとうございます。
毎日退屈で、ブログ巡りが楽しみ❤︎
紹介していただいたお店をチェックしては行ってみたい候補としてノミネート‼︎
今回紹介のお花屋さん、ウチから20分くらいで行けそうなので、行ってみたいです。
アパートメントだけど、土がいじりたくなってきました\(^o^)/

げんまい君さん
 
気候が暖かいので花のシーズンが長いのは嬉しいです☆
これからが一番楽しい季節。
去年買ったサボテンの種でも蒔いてみようかな・・・

ゆんすさん
 
初めまして、コメントありがとうございます。
中には役立たずな情報も紛れ込んでいるカモしれないので
ご注意下さい?!(^^;)
アーバインにお住まいなのですね、嬉しいです☆
もし気が向いたら左サイドバーのダイレクトメールもご利用ください!
Roger's Garden 行ったら、土いじり気分盛り上がること間違いなしですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59161848

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り園芸店:

« 黒いトマト:KUMATO | トップページ | ご近所さんの光熱費 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter