« 目力あります、アフガンの少女 | トップページ | 黒いトマト:KUMATO »

2014年2月17日 (月)

ゴルフ観戦

ゴルフやりません、観ません、大して知りませんsweat01
 
それにもかかわらず行ってきました、
Northern Trust Open(最終日)@The Riviera Country Clubgolf
 
Dscf3874

正直、日本人選手しか知りませんcoldsweats01
残念ながら石川選手は予選落ちでお目見えできず
よって、本日の目標は松山選手のショットを生で観る!

あいにく朝から体調不良・・・

臨時駐車場からはシャトルバスで10分程度。
バスに乗る時点で、セキュリティーが荷物の大きさをチェックしており、
私のバッグは『大きいのでダメ』とのことng
 
規則では持込荷物は 6"x 6" x 6"(約15cm四方)
確かに微妙~なサイズではありましたが・・・・
30cmはある旦那君のバッグはOKでしたし、
50cmぐらいのトートバッグの人もチェッククリアしており・・・
つまりは、担当したセキュリティーの判断次第という曖昧さ gawk
 
仕方なく、車に荷物を置きに戻り、貴重品だけは
旦那君のバッグに入れてもらった。
 
バスは待たずに済みましたが、激しい揺れが頭痛に響く~っsweat02
炎天下の中、入口でセンサーによるボディチェックを受けて
ようやく入場~
 
Dscf3863

わぉ気持ちイイ~!
 
豊かの緑の中で小奇麗な恰好して静かに戦う、
やっぱりゴルフって優雅なスポーツだな~としみじみ思いました。
ハマっちゃう人の気持ちわかります。

でも・・・かなりアチ~ですsun
置いてきたバッグの中にサングラスを忘れたのは痛恨のミスbearing
 
Dscf3868

1番ホールで最終数組のスタートを見届けた後は、松山選手探しeye

ちなみに・・・
この時点では全く知りませんでしたが、
今回優勝した Bubba Watson 選手のTショットも目の前で見た(らしい)。
夜、ニュース写真のウェアをみて初めて気付くという超素人っぷり
sweat01
 
数多くの日本人ギャラリ-にまみれて観戦してきましたdown
 
Dscf3869
 
 
Dscf3871
 
本大会、松山選手は通算5アンダー、23位タイで終了。
それでも賞金ってでるのねdollar人件費やツアー費用を考えたら、
今回の賞金59,755ドルはやっぱり少ないのかな・・・
さっぱり想像つかないけどsign01

 
私は、体力の限界でお昼過ぎに観戦リタイアshock
炎天下で歩き回ったので、帰りのシャトルバスの中では
頭痛炸裂impact爆睡してしまいそうになるほど弱っていました・・・bus

 
でも、この際なので、ゴルフ尽くしデーにしてしまえ?!とばかりに、
地元アーバインのゴルフ場で遅めのランチをしてから帰宅しました。
グリーンを眺めながらゆっくり過ごしたら、
だいぶ体力ゲージ回復good
 
 
私にとってゴルフ場は眺めて癒される程度がちょうどいいのかもっcoldsweats01
 
Dscf3886


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 目力あります、アフガンの少女 | トップページ | 黒いトマト:KUMATO »

コメント

頭痛なのによく観戦する気になったですね。
すぐに帰って休みたくなりますよ。

でもランチ、おいしそう!!

げんまい君さん
 
しばらくすれば良くなるかな~と思い出かけたら、
炎天下で悪化しました(xx)
ランチは眺めもご馳走でしたよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59152058

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ観戦:

« 目力あります、アフガンの少女 | トップページ | 黒いトマト:KUMATO »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter