« なんとなく旧正月@Hsi Lai Temple | トップページ | Mission San Buenaventura »

2014年2月 6日 (木)

スリフト街道@Ventura

そこそこ名前を耳にする街なのに、いつも通過点となるだけだったベンチュラ
 
一度ぐらいは行ってみようか・・・・と、
いつもながらの無計画ぶりで、ぶらり出掛けてきましたrvcar 

 
一応最低限の計画を即席で用意coldsweats01

◆ ランチを食べる
スリフトショップが多いらしいので確認?!してくる
ミッションがあるらしいのでとりあえず見学する
パタゴニア本店へ行く
 

自宅から180キロ、2時間弱のドライブで、到着~

この日はスーパーボール開催日、皆さんご自宅で観戦準備中の頃?!
ひと気が少ないような気がしないでもない・・・
 
こちらMain St.down
 
Dscf2245
 
 
Dscf2266
 
正面は市庁舎・・・ 
 
Dscf2244
 
無料駐車場parkingに車を停めて、まずは腹ごしらえ!
あちこちに、かなりの数のFree Parking があるのは助かります。

ランチは駐車場からほど近いLure Fish House
 
Dscf2242
 
自然光が入る明るい店内の雰囲気は好きです!
 
Dscf2241
 
Dscf2230
 
牡蠣が気になりましたが、前日にフライを食べたばかりだったので
クラムチャウダーとシーフードパスタを頂きましたrestaurant
パスタ以上に、添えられたガーリックフランスが超美味!
 
でもやっぱり隣のテーブルの牡蠣も気になりましたcoldsweats01
 
Dscf2232
 
Spicy Seafood Pasta
PEI Mussels and Little Neck Clams, and linguini in our spicy cream and roasted tomato herb sauce

 
Dscf2236
 
満腹になったところで、
通りを散策しつつ、ミッション経由でパタゴニアまで歩くことにshoe
往復3キロ、食後の散歩! 
 
 
ちなみに、
今回は利用しませんでしたが、
Visitor Center で入手した情報によると、ダウンタウンから
ハーバーVillage方面へ、Free Ride のトローリーがあるそうです。
 
Dvo_trollleymapsimplified773x1024
 
 
雑貨店やギャラリー、カフェ、レストランが立ち並ぶメインストリート。
喧騒はなくてゆっくり落ち着いてみれる雰囲気。
ついつい立ち寄ってしまい、歩みは遅々として進まず・・・sweat02 

Dscf2256
 
Dscf2253
 
Dscf2257
 
気に入ったお店その① B on Main 
 
Dscf2261
 
気に入ったお店 その② Copperfield's

Dscf2271
 
 
 
 
 
そして・・・
 
噂にたがわず数多くのスリフトショップやアンティークショップがありました。
今回は店内は物色はせずに、店舗数の多さを確認したまで!
 
ちなみに、古着仕入れが目当ての日本からのバイヤーも多いそうです。
 
Dscf2255
 
Dscf2265
 
Dscf2267
 
こちらは自転車屋も兼ねており、
その自転車のラインナップはかなり個性的で魅力的でしたdown
 
Dscf2273
 
Dscf2247
 
ミッションまで10分の距離ですが、のんびり歩いていたら1時間以上経過sweat01 
 
晴れていた空には、どんより雲が垂れこめ、
肌寒くなってきた頃にミッションに到着しましたcloud
 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« なんとなく旧正月@Hsi Lai Temple | トップページ | Mission San Buenaventura »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59068223

この記事へのトラックバック一覧です: スリフト街道@Ventura:

« なんとなく旧正月@Hsi Lai Temple | トップページ | Mission San Buenaventura »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter