« 東日本大震災3年目をむかえ | トップページ | ランチ@Irvine »

2014年3月12日 (水)

残雪のBig Bear

久々に雪を見ましたsnow

アーバインから2時間、Big Bear までこの眺めを拝みに!
ちなみにこの日のアーバインは23℃、ビッグベアは10℃前後
 
Dscf2757


 

途中にあるHighlandという町が最後の都会?!
それ以降1時間はひたすら山登りですので、燃料補給はハイランドでrvcar

この時期には路上には雪はありませんのでノーマルタイヤでOK

Dscf2867

冬場は凍結激しいのでしょうね・・・

Dscf2756

Dscf2868

小さいですが、スノーパークやゲレンデもski

Dscf2755

Dscf2844
 
CA18号線を走り続けると、Big Bear の中心地、The Village に到着!

Dscf2839
 
Visitor Center の近くに、大きな無料駐車場がありますparking
 
Dscf2759
 
ビレッジ内は、レストランや雑貨店、専門店が多数あり、とっても楽しいです。
地名のとおり、熊アイテムは色々!可愛い物からそうでないものまでcoldsweats01
 
Dscf2790
 
Dscf2763
 
Dscf2771
 
Dscf2766
 
Dscf2767
 
例えて言うなら・・・、山中湖の湖畔と似た印象でしょうか、
95%は観光客目当てと思われる観光主体の小奇麗なストリートです。
 
ランチは偶然発見したこのお店 HIMALAYAN
渡米以来タイカレーばかりで、インドカレーが恋しくなっていた今日この頃。
見つけた瞬間迷わずに入りました~
 
Dscf2788

Vegetable Mo-Mo :あえて言うなら、カレー餃子?! 名前に惹かれて注文!
Dscf2774
 
Lamb Curry : 柔らかラム肉たっぷり
Chicken Saag : たっぷり過ぎるほうれん草の中に柔らかチキン
オニオンナン : みじん切りオニオンをはさんだナン
ガーリンクナン : たっぷりのにんにく~Dscf2781

大変美味しゅうございました。
胃の調子が良かったら、もっともっと美味しく頂けたと思います。
 
その後は、Big Bear Lake をひと周り。
The Village の対岸側はあまり人の気配がなく自然豊か。
例えるなら・・・西湖本栖湖の印象sign02
 
初めての場所を、日本でいうならどこの印象に似ているかと
考えるのは私の妙なクセです・・・coldsweats01 (
ちなみに、アーバインは筑波です!) 
 
Dscf2838
 
Dscf2833
 
Dscf2841
 
Dscf2846
 

ビッグベアの標高は2000m強 ≒ 富士山五合目のちょっと下ぐらいfuji 
静かで、水も空気も澄んでいます。
 
冬から春へと移ろう様子をちょっと垣間見たようなドライブでしたbleah
四季折々の表情がありそうな場所でした!
 
Dscf2796
 
Dscf2795
 
Dscf2823
 
Dscf2801
 
夕焼けの帰路、「それにしてもすごい車の数だ・・・」と、撮った一枚。
まぁ、私もその中の一台ですけどdash 

Dscf2874  
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 東日本大震災3年目をむかえ | トップページ | ランチ@Irvine »

コメント

Big Bear懐かしい!
9年前の米国派遣時にBear Mountain Resortにスキーに行きました。
人工雪でしたが、雪は柔らか目で滑りやすく、天気も良かったので眺めは最高でした。
斜度はきつくないのですが、日本よりも広いバーンなので、大回りで滑る人が多かったです。
今度は是非スキーかスノボでBig Bearを楽しんでみてください。

Toruさん
 
スキーね~、こちらへ引っ越してくる際にウェア一式を処分してきてしまったことが
ちょっと悔やまれます・・・。この衰えた体だと確実に怪我しそう~(^^;)
でも時々やりたくなります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59273791

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪のBig Bear:

« 東日本大震災3年目をむかえ | トップページ | ランチ@Irvine »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter