« ダイエットフードと呼ばれ・・・ | トップページ | 電子辞書、買い替え! »

2014年3月27日 (木)

Consignment Store

大量消費国家でありながらも、
同時に、古いものを大切にしUSED市場も発達しているアメリカ。
 
家具などはリフォーム&リメイクしながら使われています。
中古車市場では日本なら廃車になるような走行距離の車が売られ、
USEDショップではそこそこ手入れされた物が売られています。

毎週どこかでアンティークフェアが開催され、
寄付された物品を販売するスリフトショップもアチコチに!

今回は、初めて Consigment Store(Shop) 巡りをしてみました。
集中的に委託販売を行っている専門店。
寄付するにはちょっと惜しい・・・と思っている所有者からの委託品なので
良品が多く、使わないまま持ち込まれたような新品も多数。
 


WORLD PLUS CONSIGNMENT@Fountain Valley 

Dscf4525

大型家具からインテリア雑貨まで所狭しと並んでいました。
妄想インテリアコーディネーとして、買いもしないのにアレコレ楽しみました。
素朴でラスティックなテイストのものも豊富。
ピンポイントで探していたら見つけられないような、
趣向にとんだアイテムが数々
flair

Dscf4516

Dscf4522
 
 

Home Consignment Center @Irvine

Dscf4568_2

こちらも家具と雑貨がメイン、上記のお店と似たような品揃えですが、
よりトラディッショナルorコンテンポラリーな大型アイテムも
多かったように思います。

Dscf4575_2

中国製のBamboo Bird Cage、かなり良くできたつくりで気に入りましたが、
今はペットを買う予定はないのでパスcoldsweats01

Dscf4580_2


ちなみにコスタメサの The LAB には、
全米に展開中の衣料品専門Consignment Shop
Buffalo Exchange があります。新品タグ付きも有り。
小洒落た店が多いモール内なので、意外と掘り出し物があるカモ?!
 
Logo_lft

 
 
 
新品好き・中古嫌いの人には伝わらないかもしれませんが・・・、
なかなか楽しい半日でしたbleah
 

 
 
 

アンティーク&スリフト関連の記事をいくつか・・・
<記事:アンティーク全般 参照> 
<記事:スリフト街道@Ventura 参照>
<記事:だらだら週末(スリフトショップ巡り)参照>
<記事:スリフトショップ&ランチ 参照>
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ダイエットフードと呼ばれ・・・ | トップページ | 電子辞書、買い替え! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59351958

この記事へのトラックバック一覧です: Consignment Store:

« ダイエットフードと呼ばれ・・・ | トップページ | 電子辞書、買い替え! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter