« ビーガンCafe | トップページ | 大統領を招いて! »

2014年3月20日 (木)

Descanso Gardens

ダウンタウンから20分、アーバインからは約1時間
Descanso Gardens へ行ってきましたrvcar

お目当ては桜、サクラ、さくら・・・・でしたが、遅かったsweat02
連日の暖かさでスッカリ散ってしまっていました。

Dscf3110
 
 

思ったよりも郊外にあり、視界には山が見えるようなロケーションにありました。
公園は、かつて新聞社を経営していたManchester Boddy氏の元私有地。
 
入場料は9ドル 

Dscf3158
 
Dscf3033
  
Tulip 
  
Dscf3017

Dscf3031
 
Dscf3022
 
Page3
 
Oak Forest

Dscf3044
 
Dscf3045
 
Dscf3049
 
Boddy House : 園内高台にあるBoddy氏のかつての自宅、見学可
 
Dscf3075

Camellia:
世界大戦がはじまり日系人が強制抑留されることとなった時、
Boddy氏が日系植木屋の植松氏と吉村氏から全てのツバキを買取り 
ココに移植したそうです。
今ではアメリカ最大級のツバキコレクションを誇るそうです・・・
 
Page_2  
Page2

Japanese Garden
 
Dscf3122  
 
Dscf3104
 
Dscf3126
 
Dscf3133
 
Dscf3146
 
Dscf3141

ツツジ
 
Dscf3040
 
Dscf3039
 
Dscf3042
 
その他、色々な花々が観ながら散歩が出来て心地よい公園でした☆

Dscf3059  

Dscf3148
 
Dscf3065
 
Dscf3009

桜は間に合わず残念でしたが、フジ、ツバキ、ツツジなど懐かしい花々!
 
他に、Rose Garden もありましたよ。
あ~っ!今気づきました、
Lilac Garden もあったらしいです、行きそびれましたbearing
 
ちなみに、公園では3/22~23に桜祭り開催予定ですが
それまで桜は・・・残っているのでしょうか?!
それとも、私が気付いていない桜がもっと沢山あったのかも・・・ 

 
 
現在、日本の桜前線は四国付近まで北上中だそうですcherryblossom
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ビーガンCafe | トップページ | 大統領を招いて! »

コメント

素敵。
陽射しは初夏の訪れって感じですが、咲いている花々は春?(笑)
シオカラトンボが居るなんて、もう、ごちゃ混ぜですね。

素敵な公園ですね。
こちらで桜が見られるとは思ってませんでした。
家族の予定と合わずに今週末も行けなそう…。
来年は、見に行きたいです。
素敵なお写真、たくさんありがとうございます。

toyotittoさん
 
そう、ごちゃ混ぜ(^^)
SPF70塗りたくって桜を見てます。
ブーツの人からビーサンの人まで!日較差も大きいからかもね。

ゆんすさん
 
私も、来年は時期を間違えないように桜探ししたいと思います。
桜の苗木を売っていましたよ~お庭にいかがですか??(^^)
これからはジャカランタの季節、CA版サクラだと思うことにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59312525

この記事へのトラックバック一覧です: Descanso Gardens:

« ビーガンCafe | トップページ | 大統領を招いて! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter