« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の28件の記事

2014年3月31日 (月)

間もなくOPEN☆

ラスベガスストリップ、フラミンゴの裏手に建設中だった巨大観覧車が、
ようやく3月31月(本日?)OPENするようですnew

ちなみにその名は 『High Roller』、なんとナイスなネーミングgood
ラスベガスっぽい☆

この観覧車、高さ167m、世界一sign01
28個のゴンドラが30分かけて一周するそうです。
夕方から夜にかけて、夜景がキレイでしょうね~
観覧車そのものも、LEDでカラフルにライトアップするとかshine

 
つい先日まで、停電時の避難等について最終確認中だったとか。
確かに・・・万一の時に長時間このゴンドラの中で灼熱にさらされるのには
危険ですよねgawk
 

2月初旬、ゴンドラが取り付けられた頃に撮影down
もう間もなく完成かと思ったのですが・・・開業まで長かったな~

Dscf3681_3  Dscf3682_2
 
 
newオープンといえば、South Coast PlazaUNIQLO今秋OPEN予定。
既に求人も始まっているようです!
 
 
 

 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

辞書ツール

先日電子辞書を買い替えましたが、
実は電子辞書って大して使わない・・・というのがホンネcoldsweats01

 
使うのは・・・

 
漢字
を忘れた時!
最近めっきり書く機会が減っているのでかなり書けなくなっています。
アメリカにいるからとか、そういうことではなくて
PCやスマホが変換してくれるから、というのが理由。
今や、自分では書けないような漢字まで使っているのが現状。
お恥ずかしい限りsweat01
せめて、使う漢字は書けるようにしておきたい!

国語辞典は、歴史上の事を調べるときや、
たまに「アレ?この用法であっている?」と確認の為に使うことも。
 
英語については、意味や発音を確認するため。

 
でも、やっぱり主流はWebやアプリ
↑なら・・・どうして買い替えたんだ・・・・catface と自問自答、
すなわち、「物欲」のなせる業?!


 
英語に関して言えば、日々・・・あるいは稀に
下記ツールにお世話になっていますfree
(ちなみに、上記『稀』も、書けと言われたら思い出せなかったかもな~)
 
メジャーなものばかりなので、皆さんもお使いになっていると思いますがdown


◆オンライン辞書

 
Weblio : 
かなり専門的用語まで網羅、意味や文法の説明、例文が豊富。
無料でマイ単語帳を作れ、音声有り、下記アプリと同期可。
調べた単語の難易度の表示や、語彙力測定テストなどのサービスも。

 
英辞郎 on the Web : 
Weblioよりもサクっと調べられ、より実践的な例文。見やすい。
より充実の有料版もあり。

 
 
◆アプリ 

Weblio
2_2
 
Merriam Webster
Nuanceinjectsvoicesearchintomerriam

Google 翻訳
Images_2

 
◆Chrome拡張機能 (下記説明はChrome ウェブストア参照)
 
Weblioポップアップ英和辞典 
Webページの英語にマウスオーバーさせることで「英和辞典」での意味を表示させるポップアップ辞書機能や、文章を選択することで翻訳結果へスムーズに移動することができる機能を備えた、Weblio公式のエクステンションです。

速訳!英辞郎®英和辞書
Webページ中の英単語をダブルクリックor選択するだけで、英辞郎®on the WEBを利用してどんどん調べられる拡張機能です。発音や複数形、単語の重要度も同時に調べることができるので、英語学習にもおすすめです。

 
これだけのツールがありながら、
私の英語学習は牛歩の歩み・・・、新しい辞書が手元に届いたら
モチベーションUPとなるかな?!
子供のようにカラー百科事典をのぞいて満足するだけの可能性も否めずcoldsweats01
 
そういえば・・・かつて毎年発売されていたあの分厚い
知恵蔵(朝日)・imidas(集英社)・現代用語の基礎知識(自由国民社)、
今は、知恵蔵とimidasは休刊中なんですね~
 
ネットの普及でこの類の本は消え・・・
分厚い辞書は電子辞書やWEB辞書にとってかわり・・・
電話帳は年々薄くなり・・・
電話帳のように厚かった就職情報誌が自宅に届くこともなくなり・・・
 
本=重い物 というイメージも
段々と薄らいできたような今日この頃!
 
 
なんか、すっごい昔の人みたいなこと書いちゃいましたが、
そう古い人間ではありません、 
まだ、四十路前半ですcoldsweats01
 
 

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月29日 (土)

Sausage & Egg Benedict

先日のこと、
美味しいソーセージが食べたい!!という気分になり、
Newport Beach にあるSabatino's Sausage Company へ行ってきました。

Dscf4543

名物のイタリアンソーセージはハーブが効いており、
中にはGoat Cheeseが練り込まれていて、と~っても美味しいです。
味はノーマルとスパイシーの2種類から選択。

最初は、これだけ??って思いましたが、
この量で充分でした、太くて食べごたえありますgood

Dscf4559

このお店、新鮮な卵も売りのようで、卵料理もいろいろ。
Sausage Egg Benedict を頂いてきました。
 
写真ではたっぷりオランデーズソースの陰ですっかり見えませんが、
間にソーセジが挟まっていますcoldsweats01
 
Dscf4562
 
ソーセージも好きですが、卵が大好き!特にトロトロ半熟がeye
振り返ってみると、
一年ちょっとの間にかなり食べていました Egg Benedict・・・
 
@Temecula
Dscf7211
 
@Costa Mesa 
Dscf8276
 
@La Jolla
20130818_133006

@Malibu 
Dscf1660
 
雲丹といい、イクラといい、鶏卵といい、高カロリー≒美味しい、
コワイコワイcoldsweats01
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月28日 (金)

電子辞書、買い替え!

4月から、いよいよ日本の消費税が3%から8%へ増税up

ちなみに、アーバインのSales Tax8%、ロス近郊は9~10%です。
オレゴン州は0%ですからうらやましい限り!
 
 
ということで・・・、どうせ買うなら増税前、
長いこと先延ばしにしていた電子辞書の買換えをとうとう実行!
本日ポチっとしちゃいました~

英語のみならず、国語辞典も漢字辞典も百科事典も、
紙の辞書を何一つ持たないこの時代、
全てはオンライン(辞書)で事足りるのですが・・・

パソコン立ち上げるのが億劫だったり、
スマホ充電中だったり、電波状況が悪かったり、
そんな時には、やっぱり電子辞書があると助かります。
 
(↑買ってしまった自分への言い訳デス) 

 
まぁ、実際はそういう場面はカナ~リ限られているのですが・・・coldsweats01


電子辞書はセイコー派です、硬派なイメージのセイコー製品は、
過不足ない機能と、メーカー自慢のキータッチがお気に入り、
今回が3機種目となります。

 
 
<初代>
 SR-G8000 (2007年発売 生産終了モデル)
 
メタリックでかなり無骨な外観ですが、気に入っていました。
旧職場では技術系の専門用語を調べるのにも大活躍。
底部の緩衝用の小さなゴムがなくなりガタついて困った時には、
メーカーからゴムを取り寄せたりと、かなりの愛着があった機種。
ヒンジが固い為、開閉時の負担で激しくヒビが入ってきました。
そろそろ寿命です。
ボロボロですが現在は旦那君が利用中。

  
 Srg800g
 
 
 
<2代目>
SR-S9003 (2011年発売 生産終了モデル)
 
旦那君に初代を譲ったので購入しました。
何を気に入ってこの機種に決定したのかは忘れちゃいました。
収録コンテンツには英語学習系が多いですが、ほとんど使いません。
キーレスポンスが悪く、使う度にストレス。
旦那君はストレスを感じないようなので、譲ることに決定!

Srs9003

 
<3代目>
 DF-X8000 (2013年1月発売) ← 本日お買い上げ~ 
 
静電気式カラータッチパネル。
カラーである必要は全くナイのですが、もはやカラーは常識なのでしょうか?!
タッチパネルは便利かも!
無線LAN搭載らしい・・・、辞書での使い道が思いつかないけど。
そんなこんなでバッテリーの持ちは悪いらしいですが、
収録コンテンツは満足。

実家から転送されてくるのが楽しみです。
  
Dfx8000

ちなみにこのラインでの最新モデルはDF-X8001(2013年12月発売)です。
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

そういえば先日ESLで、電子辞書に興味を持ったイランの方に
「どこで買えるのか?」と尋ねられました。
電子辞書がポピュラーではない国もあるのかもしれませんね。

そういえば、アメリカの電子辞書市場ってどんなん?と思い調べてみると、
Franklinというメーカーのものがいくつか。
でも、日本以上にオンライン辞書が主流なのでしょうねpc
 
 
 
今回は、増税がきっかけの購入でしたが・・・
入学、進学を控えるこの時期は、辞書の季節!
書店の辞書コーナーが一年で一番賑わう時季かもしれませんね☆

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月27日 (木)

Consignment Store

大量消費国家でありながらも、
同時に、古いものを大切にしUSED市場も発達しているアメリカ。
 
家具などはリフォーム&リメイクしながら使われています。
中古車市場では日本なら廃車になるような走行距離の車が売られ、
USEDショップではそこそこ手入れされた物が売られています。

毎週どこかでアンティークフェアが開催され、
寄付された物品を販売するスリフトショップもアチコチに!

今回は、初めて Consigment Store(Shop) 巡りをしてみました。
集中的に委託販売を行っている専門店。
寄付するにはちょっと惜しい・・・と思っている所有者からの委託品なので
良品が多く、使わないまま持ち込まれたような新品も多数。
 


WORLD PLUS CONSIGNMENT@Fountain Valley 

Dscf4525

大型家具からインテリア雑貨まで所狭しと並んでいました。
妄想インテリアコーディネーとして、買いもしないのにアレコレ楽しみました。
素朴でラスティックなテイストのものも豊富。
ピンポイントで探していたら見つけられないような、
趣向にとんだアイテムが数々
flair

Dscf4516

Dscf4522
 
 

Home Consignment Center @Irvine

Dscf4568_2

こちらも家具と雑貨がメイン、上記のお店と似たような品揃えですが、
よりトラディッショナルorコンテンポラリーな大型アイテムも
多かったように思います。

Dscf4575_2

中国製のBamboo Bird Cage、かなり良くできたつくりで気に入りましたが、
今はペットを買う予定はないのでパスcoldsweats01

Dscf4580_2


ちなみにコスタメサの The LAB には、
全米に展開中の衣料品専門Consignment Shop
Buffalo Exchange があります。新品タグ付きも有り。
小洒落た店が多いモール内なので、意外と掘り出し物があるカモ?!
 
Logo_lft

 
 
 
新品好き・中古嫌いの人には伝わらないかもしれませんが・・・、
なかなか楽しい半日でしたbleah
 

 
 
 

アンティーク&スリフト関連の記事をいくつか・・・
<記事:アンティーク全般 参照> 
<記事:スリフト街道@Ventura 参照>
<記事:だらだら週末(スリフトショップ巡り)参照>
<記事:スリフトショップ&ランチ 参照>
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月26日 (水)

ダイエットフードと呼ばれ・・・

日本の洋菓子を評価する言葉は、

『ふんわり』
『しっとり』
『なめらか』
『とろける様な』
『軽~い』
『甘さ控えめ』
『繊細な』
 
・・・等々、こんな感じでしょうか。
一部のアメリカ人には『ダイエットフード』と呼ばれているそうですsweat02
  
Page2_4

 
アメリカの洋菓子はどうやって褒めるのでしょうね?
 
『どっしり』
『たっぷり』
『甘さたっぷり』
『カラフルでビビッド』
『ひとつでもお腹いっぱい』
 
・・・こんな感じなのかな~coldsweats01 (今度意識して気にしてみてみます。) 

そして、ものすご~く日持ちしそうな気がします。 

Page3  
 
オレオが刺さってるeye
 
Dscf3329_2
 
月面ケーキfullmoon
 
Dscf3333
 
見ているだけで元気になる、笑えるhappy01
そして・・・買わない
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月25日 (火)

ツバメの日

アーバインから30分弱のSan Juan Capistrano は
散歩、ランチ、アンティークなど、ふらっと出掛けるのに手ごろな街。


ミッションに営巣するツバメが街のシンボルですが、
その渡り鳥ツバメがアルゼンチンから戻ってくるこの時季、
3月19日『ツバメの日』だそうです。

そしてその前後には開催されるのが Swallows Day Parade
土曜日にちょっと見物してきました~
 
Photo_2

”The Parade is the nation's largest non-motorized parade.”
 
No.1がお好きなお国柄、頻繁にみかける『一番~』・『最も~』の表現。
上記の largest の真偽は定かではありませんcoldsweats01
 
周辺道路は閉鎖され渋滞しそうですし、駐車場もイベント価格かも・・・
ということで、電車で行ってきましたtraindash
地元駅はTustin駅(Metrolink)or Irvine駅(Metrolink & Amtrak)
今回はIrvine駅から!
 
有ってないような時刻表、いきなり18分遅れsweat02
日本の電車運行の正確さが恋しい・・・
 
若干汚れた車窓から外を眺めつつ2駅20分で到着!
Metrolinkの運賃は往復$14、Weekend Pass なら$10とお得dollar
 
Dscf3232_2
 
Dscf3233_2
 
パレードには175超の団体が出場、
地元学生のスポーツチーム、環境保全団体等々まで色々。
沿道からの声援や拍手に応えながら馬や徒歩でゆっくりパレードしています。
 
和やかで陽気な雰囲気、地元の人々にとっは
憩いのひと時なのでしょうね~、皆さん笑顔でとても楽しそうでした☆

ちょっとマイナーなイベントのようですが、気は心で楽しめるものです。
 
お祭り大好き!参加もいいけれど観るのもワクワク^^
 
ちなみに最後に参加したパレード(?)は
赤坂氷川祭
半股引&地下足袋での神輿担ぎ・・・もうそんな恰好デキマセン。
さらに昔々参加した、北海道富良野で参加した北海ヘソ祭り・・・
ヘソに顔書いてパレードしました・・・Tシャツの上とはいえ恥ずかしい。


パレードの雰囲気はこんな感じですdown
 
Dscf3237  
 
Dscf3242
 
Dscf3244
 
Dscf3254
 
Dscf3273
 
Dscf3274
 
Dscf3285
 
Dscf3289
 
Dscf3309
 
Dscf3312
 
Dscf3321
 
Dscf3316
 
多くは騎馬スタイルのパレード、かなりの馬の数!

後々排泄物のお掃除が大変だろうなぁ~なんていらぬ心配までしてしまう。
ちなみに、パレード中に馬との接触で4人の観客が怪我をされたと
ニュースで報じていました。
 
この日は警察官&保安官もdown

Dscf3261
 
ある程度パレードを見物した後は、沿道にあるレストランでランチ。
 
Dscf3303
 
以前から行きたかったお店なのですが、あいにくこの日は、
パレード特別メニュー(=軽食)のみに限定されていましたcrying ガ~ン

Dscf3269
 
でも、目の前を通過するパレードを窓から鑑賞できました。
席を立って好きに窓からのぞいてOKという雰囲気だったので、
食べたり観たりと、落ち着きなく楽しめましたnote
 
Dscf3265
 
頂いたサラダもとっても美味しかったので満足happy01
写真奥のAsian Chicken Salad?(メニュー名忘れた) が特に美味でした~
 
Dscf3281
 
この日のサンファンカピストラーノのレストランは
特別メニュー&特別価格、要注意ですdanger
 
帰路もやっぱり予定通りにやって来なかった電車に乗って戻りましたcoldsweats01
 
Dscf3362
 
振り返ってみると、頻繁に行っているSan Juan Capistrano
もしかすると美容院より頻繁に行っているかもsign02
 
San Juan Capistrano の過去記事をいくつか・・・
<記事:El Adobe@San Juan Capistrano 参照>
<記事:Mission San Juan Capistrano     参照>
<記事:昼下がりのSan Juan Capistrano 参照>

 
夜は友人夫妻とコスタメサの Manpuku焼き肉
大いに食べて語って飲んで心も胃袋も満腹~
下戸の私がドライバー!ということで、
旦那衆はご機嫌でグラスを重ねておりましたbeer

(↓画像はHPより拝借)
Cm_about_top
 
焼き肉 > ステーキ です happy01 

 
  
 

 

 
ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月24日 (月)

Lather@Pasadena

以前ボディークリーム、ハンドクリームを利用して使用感がよかった
アメリカンコスメ LATHER

Photo_3

 
植物由来の天然成分を使用しており、
男性、女性、子供まで、全身(ボディ、フェイス、ヘア)のトータルケアが狙い。
カスタマイズ商品OEM提供商品も多いとのことです。

ショップは・・・
パサデナ(カリフォルニア)、
スコッツデール(アリゾナ)、
アトランタ空港の3か所。
 
先週、パサデナに行った際、立ち寄ってきました。
高級コスメではありませんので、旦那君の洗顔後の水分補給用に!

4038_lg 4025_lg_2

ところが・・・
買ってから思い出したのですが、旦那君は味覚性発汗体質。
オレンジやレモンなど、柑橘系の匂いに反応して
鼻の頭から発汗してしまいますsweat01
 
それなのに、シトラス系ローションを買っちゃいました!
まぁ、試したところそれほど反応しなかったのでヨシとしますcoldsweats01
当人、柑橘系の食べ物は大好きなので普段も汗かきながら食べてますし・・・
 
LATHER商品についてのReviewはこちらから参照できますpencil LATHER Press

 
ついでに・・・
Pasadena で食べたランチ、このパスタがとっても美味しかったです☆
忘れちゃいましたが、店名を冠したメニュー名でした・・・restaurant
シーフード盛り沢山!

@Cafe Santorini (Old Pasadena内)
Dscf3186
 
テラス席が気持ち良かったです♪
 
Dscf3190

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月22日 (土)

グアテマラ産の黒い玉

専業主婦をやっていていも、金曜日が心なしか嬉しいのは、
身に染みついた元会社員の習性?
朝からチャキチャキっと用事をすませ、
ちょっとばかり気持ちが軽いのは気のせいかしら?!
 
 
ダウンタウンのオルベラストリートに行った際に
雑貨屋の片隅で奇妙なものを見つけ、買ってきました。 
<記事:ロサンゼルス発祥の地 参照>
 
買ったことをスッカリ忘れていて、
さきほど引き出しから出てきて、「おお~っeye

コレです down 巨峰の粒ぐらいの黒い玉($1.75/PC)

Copal

これはグアテマラ産インセンスで、
古代よりマヤ人が儀式などで利用などしてきたモノらしいです。

燃やすということ以外、詳細不明のまま、
興味本位で買ってみました、好奇心と食欲は旺盛です coldsweats01

使い方は後でネットで調べればいいや~・・・・・と。

Dscf2612

ところが・・・

意外や意外、情報が少なくて苦心しましたsweat02
単に、検索の仕方がヘタだったのかもしれませんが。
 
結果、わかったことは・・・
 
レジン(樹脂)らしい
◆ メラメラ燃えるわけではなく、火花を散らすような燃え方をするらしい
加熱しすぎはNGらしいので、砂や塩などで被せゆっくり焚くといいらしい

と・・・まぁ、この程度わかったので、とりあえずヨシとしますcoldsweats01
 
 
焚いた際、どの程度のが出るのかわかりませんが、
火災報知器が感知しないことを祈りながら、試そうと思います。
 
どんな香りがするのかな~
癒される香りであることを期待しつつconfident

 
 
販売しているサイトを見つけましたので、参考まで($4.00/PC)
http://herb-magic.com/copal-negro.html

 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月21日 (金)

大統領を招いて!

地元 UC Irvine が50周年を記念した卒業式に
オバマ大統領を招きスピーチ頂くことが決定したようです!
 

President Obama to deliver UC Irvine
commencement address
(LA Times)


学校や学生が、ビデオやメッセージカードを作成し
招致に尽力していた成果が実ったようですね~

卒業式は6月14日にアナハイム球場にて。
学生さんたちは、この貴重な体験をきっと楽しみにしているでしょうね☆



UC Irvine's Invitation VIDEO to President Obama
happy01




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月20日 (木)

Descanso Gardens

ダウンタウンから20分、アーバインからは約1時間
Descanso Gardens へ行ってきましたrvcar

お目当ては桜、サクラ、さくら・・・・でしたが、遅かったsweat02
連日の暖かさでスッカリ散ってしまっていました。

Dscf3110
 
 

思ったよりも郊外にあり、視界には山が見えるようなロケーションにありました。
公園は、かつて新聞社を経営していたManchester Boddy氏の元私有地。
 
入場料は9ドル 

Dscf3158
 
Dscf3033
  
Tulip 
  
Dscf3017

Dscf3031
 
Dscf3022
 
Page3
 
Oak Forest

Dscf3044
 
Dscf3045
 
Dscf3049
 
Boddy House : 園内高台にあるBoddy氏のかつての自宅、見学可
 
Dscf3075

Camellia:
世界大戦がはじまり日系人が強制抑留されることとなった時、
Boddy氏が日系植木屋の植松氏と吉村氏から全てのツバキを買取り 
ココに移植したそうです。
今ではアメリカ最大級のツバキコレクションを誇るそうです・・・
 
Page_2  
Page2

Japanese Garden
 
Dscf3122  
 
Dscf3104
 
Dscf3126
 
Dscf3133
 
Dscf3146
 
Dscf3141

ツツジ
 
Dscf3040
 
Dscf3039
 
Dscf3042
 
その他、色々な花々が観ながら散歩が出来て心地よい公園でした☆

Dscf3059  

Dscf3148
 
Dscf3065
 
Dscf3009

桜は間に合わず残念でしたが、フジ、ツバキ、ツツジなど懐かしい花々!
 
他に、Rose Garden もありましたよ。
あ~っ!今気づきました、
Lilac Garden もあったらしいです、行きそびれましたbearing
 
ちなみに、公園では3/22~23に桜祭り開催予定ですが
それまで桜は・・・残っているのでしょうか?!
それとも、私が気付いていない桜がもっと沢山あったのかも・・・ 

 
 
現在、日本の桜前線は四国付近まで北上中だそうですcherryblossom
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月19日 (水)

ビーガンCafe

ビーガンメニューを提供するファストフードチェーン店、
Native Food Cafe へ行ってきました。

このお店、南カリフォルニアで数多く展開中、
発祥はパームスプリングスだそうです。

肉の代わりに、大豆や小麦をつかったTempeh や Seitan という
いわゆる「畑のお肉」が使われ、
チーズもカシューナッツなどから作られているらしい。
食感はチーズそのものでした!
 
Oklahoma Bacon Cheese Burger + Mini-Greens Salad
Dscf4387_2
 
Dscf4388_2

Portobello and Sausage Burger + Soup  
Dscf4386
 
Dscf4384_2

バンズが美味しく、特に物足りなさを感じることもなく、美味しく頂けました。
脂っこくなくて、野菜たっぷりで、食後の罪悪感も少ないcoldsweats01

ドリンクバーも、コーラ等はなくて、アイスティー、レモネード、など健康的な感じ。
こちらはスイカジュース!想像どおり、まさにスイカ果汁でしたcoldsweats01
 
メールアドレスを登録すると、初回サービスでドリンクが無料good
 
Dscf4381
 
カロリー表示もしてくれれば、さらに安心して食べられるのにgood
 
そういえば、アメリカではメニューにカロリー表示されていることは
非常に少ないです。
カリフォルニア州では州内20店舗以上を展開するチェーン店では
カロリー表記をすることが義務付けられているそうですが・・・

記憶にある限りでは Lazy Dog Restaurant でしか見たことありません。
私が気付いていないだけかな・・・

 

ちなみに、過去に訪れたビーガンカフェはコチラ
<記事:Organic Lunch@Tustin 参照>
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月18日 (火)

アンザボレゴ砂漠州立公園

先日のデスバレーで砂漠公園には懲りたはずなのですが・・・
<記事:Death Valley 参照> 

再び乾燥地帯へと足を運んでしまいました。
カリフォルニア最大の州立公園Anza-Borrego Desert State Park
サンディエゴから2時間、アーバインからだと2時間半rvcar

お目当ては、

◆色とりどりのサボテンのの鑑賞
ビッグホーンシープを見つける
 
結論から書きますと・・・目的は達成デキズsweat02


ルートはI-15テメキュラ経由、CA79⇒S2⇒S22
S22で少々ハードな山越えをし、ボレゴ・スプリングスという街の外れの
ビジターセンターへ到着~
 
Dscf2981_2
 
この日の気温は33℃、久々に暑いですsun
ちなみに、夏期は酷暑の為にセンターも閉鎖しているらしい。
 
Dscf2950
 
ビジターセンターでパーク地図をゲット
Wildflower Field と Bighorn Sheep について旬の情報を入手したところ、
花も羊も Borrego Palm Canyon で見れるとのこと!
早速向かってみましたrvcar
 
ちなみにこちら、Trail Head 駐車場近くのトイレdown 

Dscf2986
 
扉もなく、石垣で囲われた中にポツンと便器があるだけの露天でした~
でもちゃんとペーパーもあるし水洗でした!
屋根有りの汲み取り式トイレよりは爽やかだけど、落ち着かなかったcoldsweats01
 
Dscf2985
 
Borrego Palm Canyon Trail 約5km

Dscf2987_2

言わずもがなですが、水は必携、ガラガラヘビに要注意danger
この辺りはマウンテンライオンも出没するそうです。
 
Dscf2989_2
 
Dscf2991
 
柔らかな砂地が非常に歩きにくい・・・
 
Dscf2997
 
Dscf2998
 
表示がほとんどないのでルートが非常にわかりにくいです・・・
右も左も道のような道でないようなdown
 
Dscf2999
 
そうそう、これぐらいわかりやすいと安心して歩けますdown
 
Dscf3005
 
結果・・・
羊がいると言われたポイントまで来て、岩場に目を凝らしてみましたが
な~んにも見つけられませんでした。
 
そして、いくつか見つけたサボテンの花も多くは既に枯れていましたcrying
時季が遅かったのかもしれません。
 
ホントは、こんな感じを期待していたのですが・・・

(San Diego Official Blog より拝借↓)
Borregospringsdesertwildflowers52_3
 
(UT San Diego Local Topics より拝借↓)
Sheep_r620x349_2

ということで、今回の狙いはいずれも不発bomb 

すごすごと駐車場へと戻ったハズでしたが・・・・
なんと!たどり着いたのは駐車場から10分ほど離れた道路脇sign01
正しいルートを歩いていたつもりだったので、ちょっとヒヤっとしました。
こうして人は遭難するのだろうな~
自然をなめてはいけませんねgawk
 
その他、地図上「花マーク」表示のあるエリアを目指しましたが、
茫漠としていて、さっぱりどこを狙えば良いのかわからず、断念しましたsweat02

Dscf4460_2
 
 
ひと歩きしようと、公園内No.1らしい The Slot Canyon を目指しました。
The Slot Canyon はCA78から Buttes Pass という未舗装道路へ入るのですが、
その入り口がかなりわかりにくいです。(目印は小さな看板一枚のみ!)
 
Dscf2974
 
砂地ですので4WD推奨らしいですが、普通車も走っていましたdash
 
Dscf2967
 
トレイルはこの岩場を下に降りたところにあるのですが、
暑さと足元の悪さにちょっと尻込みしてしまい、写真を撮っておしまいcoldsweats01
(言い訳・・・トレッキングシューズでなく、スニーカーしか持参していなかったので) 

Dscf2952_2
 
ちなみにこんなところを歩くらしい↓、
スケールは違えど、ふと映画『127時間』が頭をよぎるsweat01
 
(参考写真↓)

The_slot_trail_img_9069_2  Poster2
 
1年前から楽しみにしていたにもかかわらず、調査不足に終わった今回のドライブ!
来季、さらに詳細に調べてリベンジするか否か・・・
来年考えようっと!
 
今度こそ、当分は・・・・砂漠は遠慮したいcoldsweats01


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月16日 (日)

今年初のイチゴ

先日のことですが・・・自宅から10分rvcar
Tanaka Farms で今年のイチゴを買ってきました☆ 
 
週末は賑わうのかもしれませんが、
平日だったので人が少なくて静かでのどかな雰囲気でしたcloud

Dscf4372_2  
 

日系三世の田中さんの農場では、
年間を通じて様々な野菜果物が栽培されていて、
広~い農場をトラクターに乗って巡るツアーなどが人気みたいです。
去年は震災復興支援ツアーも開催していました。

やっぱりメインはイチゴなのかな?(←私の勝手な思い込み^^;)
今年のイチゴツアーは今週3/13から始まったそうです。

農場ツアー、農業教育、野菜や果物の試食、
イチゴ狩り&食べ放題
込みで$17.00 
お子様の食育にも良さそうですネ!(ツアーは要予約)
 
ちなみに農場は30エーカーあるそうなので、およそサーカー場30面分sign02

Dscf4371_2
 


 
買ってきたイチゴは・・・甘~いアタリと、酸っぱ~いハズレが混在coldsweats01
大ぶりな実なので、ストローで芯を抜いて食べたら美味しく頂けるかも☆
 
Dscf2934_2
 

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年3月15日 (土)

ランチ@Irvine

お膝元アーバインでのランチrestaurant 

Mustard Cafe @Irvine

小腹の空いた昼下がり、Oak Creek Shopping Center にあるカフェで
パニーニとサンドイッチ!中途半端な時間だったのでガラ空き~scissors

Hample Sandwiche (どうやら造語?ハム+ リンゴでHample?? )
ハニーマスタードとリンゴのスライスでちょっとスイート、
爽やかで美味しかったです☆
Dscf4318

Ham & Cheese Panini
生地がカリッサクッとしていて、トロ~リチーズと絶妙なコンビネーション☆旨っ
Dscf4327

他に、ラップ系やコンボプレートなど色々あります。
店内にテーブルはなくモール内のテラス席しかありませんが
キッズメニューもあるので、ご家族連れには嬉しいお店です。
Gelson's でお買い物のついでに是非!
 
数軒隣にある The Coffee Bean and Tea Leaf が以前から気になっているので
次回はココとセットでランチ⇒お茶と行きたいところですcafe

 
 
 

Yellowfin Fish Grill @Irvine

久しぶりに魚料理が食べたくなりWoodbury Town Center へ!
ESLの先生のオススメでもあったので挑戦してみました。
 
Dscf4368
 
Cajun Oyster
日本のカキフライをイメージしていると、ちょっと期待を裏切られた気になるほどに
小ぶりですが・・・美味しいです。
Dscf4364

Skewered Shrimp
友人はエビを串からはずすのにかなり悪戦苦闘sweat01しておりましたが、
お味は美味とのこと! 
Dscf4370
 
サイドとソースは自由に選べます。
 
しまったsweat01・・・せっかくなので魚にすればよかったdash
今度はサカナを食べに行ってきますcoldsweats01

しかし、このモールは至れり尽くせり、
Ralphs
Trader Joe's
Starbucks
The Counter
Chick-fil-A
The Home Depo
Staples
Panera Bread
Asian Tapas 等々

こういうモールがもっと近所にあれば便利だったな~・・・


 
 
ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月12日 (水)

残雪のBig Bear

久々に雪を見ましたsnow

アーバインから2時間、Big Bear までこの眺めを拝みに!
ちなみにこの日のアーバインは23℃、ビッグベアは10℃前後
 
Dscf2757


 

途中にあるHighlandという町が最後の都会?!
それ以降1時間はひたすら山登りですので、燃料補給はハイランドでrvcar

この時期には路上には雪はありませんのでノーマルタイヤでOK

Dscf2867

冬場は凍結激しいのでしょうね・・・

Dscf2756

Dscf2868

小さいですが、スノーパークやゲレンデもski

Dscf2755

Dscf2844
 
CA18号線を走り続けると、Big Bear の中心地、The Village に到着!

Dscf2839
 
Visitor Center の近くに、大きな無料駐車場がありますparking
 
Dscf2759
 
ビレッジ内は、レストランや雑貨店、専門店が多数あり、とっても楽しいです。
地名のとおり、熊アイテムは色々!可愛い物からそうでないものまでcoldsweats01
 
Dscf2790
 
Dscf2763
 
Dscf2771
 
Dscf2766
 
Dscf2767
 
例えて言うなら・・・、山中湖の湖畔と似た印象でしょうか、
95%は観光客目当てと思われる観光主体の小奇麗なストリートです。
 
ランチは偶然発見したこのお店 HIMALAYAN
渡米以来タイカレーばかりで、インドカレーが恋しくなっていた今日この頃。
見つけた瞬間迷わずに入りました~
 
Dscf2788

Vegetable Mo-Mo :あえて言うなら、カレー餃子?! 名前に惹かれて注文!
Dscf2774
 
Lamb Curry : 柔らかラム肉たっぷり
Chicken Saag : たっぷり過ぎるほうれん草の中に柔らかチキン
オニオンナン : みじん切りオニオンをはさんだナン
ガーリンクナン : たっぷりのにんにく~Dscf2781

大変美味しゅうございました。
胃の調子が良かったら、もっともっと美味しく頂けたと思います。
 
その後は、Big Bear Lake をひと周り。
The Village の対岸側はあまり人の気配がなく自然豊か。
例えるなら・・・西湖本栖湖の印象sign02
 
初めての場所を、日本でいうならどこの印象に似ているかと
考えるのは私の妙なクセです・・・coldsweats01 (
ちなみに、アーバインは筑波です!) 
 
Dscf2838
 
Dscf2833
 
Dscf2841
 
Dscf2846
 

ビッグベアの標高は2000m強 ≒ 富士山五合目のちょっと下ぐらいfuji 
静かで、水も空気も澄んでいます。
 
冬から春へと移ろう様子をちょっと垣間見たようなドライブでしたbleah
四季折々の表情がありそうな場所でした!
 
Dscf2796
 
Dscf2795
 
Dscf2823
 
Dscf2801
 
夕焼けの帰路、「それにしてもすごい車の数だ・・・」と、撮った一枚。
まぁ、私もその中の一台ですけどdash 

Dscf2874  
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年3月11日 (火)

東日本大震災3年目をむかえ

震災から3年目。(こちらまだ3/10ですが・・・)
 
ともすれば、世間でも、自分でも
時おり忘れがちなあの日を、あの日以降の日々を思い返す日。
 
アメリカに住むようになり改めて強く感じるようになった
日本人の素晴らしさ、日本国民の民度。 

当時、世界でもクローズアップされた、
冷静沈着に行動する姿、発揮された譲り合いの精神。

離れたからこそ改めて感じる、「日本」らしさを誇りに思いたいです。
もちろん、その逆もしかり、世界に学ぶべきところも多々あれど。

まだまだ先の見えない原発問題、
エネルギー開発問題とも絡む難しい問題だと思いますが、
全体があるべき方向へすすめるよう、
自分を含む個々人が、理解し、判断し、決断する必要があると思います。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
犠牲となられた1万5884名の方、
今なお行方の分からぬ2633名の方、
自宅を失った方、自宅に戻れない方、風評被害に苦しむ方へ
ご冥福を祈るとともに、心よりお見舞い申し上げます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  

今宵は追悼番組を見ながら、
あの瞬間を仙台でむかえた旦那君とちょっぴり語ってみようかな・・・。

<記事:東日本大震災2年目をむかえ 参照> 
 
忘れちゃいけない・・・ 
 
■当時の様子 @スーパー
 
Imgp0016_2
 
Imgp0018
 
Imgp0006
 
Imgp0011
 

 
■計画停電
 
Imgp0013
 
計画停電中、明るいのは車のヘッドライトのみでした・・・
 
Imgp0002
 
調理は、ろうそくの明かりで・・・
 
Imgp0010
 

 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

AMBER Alert

月曜日お昼過ぎ、CA在住の多くの方の携帯は
警告音thunderを発したと思います。 

Screenshot_20140310140513crop

私の携帯もけたたましく鳴りましたbell
AMBER Alert といわれるもので、確か・・・去年も受信した記憶があります。
 
 
AMBER Alert
とは、
America's Missing : Broadcasting Emergency Response Alert の略だとか。

児童誘拐事件や行方不明事件が発生した際に、
テレビラジオなど公共メディアを通じて緊急事態宣告するもの。
フリーウェイの電光掲示板などへも、一斉に掲示され、
これにより、広く情報提供を求めることを意図しているようです。 
州を越えて発せられ、それなりの効果も納めているらしい。
 
関係がアルのかナイのか、
いつもよりにぎやかなヘリコプターの音が気になります。

こんな警報は発令されないに越したことはないのですが・・・・
それでも発生してしまった場合は、ただただ速やかな解決を、と願うのみ。
お子様がいらっしゃるご家族は、さらに心配でしょうね。

Wikipediaによると、同様のシステムが、
ジョージア州では Lavi's Call
ハワイ州では Maile Amber Alert
アーカンソー州では Morgan Nick Amber Alert、とも呼ばれるそうです。
いずれも被害児童の名前が由来ということですから悲しい限り。

 
 

あっ!警報解除されました、
対象となった少年は無事保護されたようです、
ヨカッタhappy01


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 9日 (日)

ITに感謝!

『生活香辛料』というつかみどころのないブログタイトルを
『IRVINE(アーバイン)雑記帳』に改名(?)したのが1年前。
<記事:ブログタイトル 参照>

地元アーバイン以外のアレコレもソコソコあるな~と気付き、
OC・LA・CAを追記、マイナーチェンジいたしました。
 
拙い当ブログに、偶然にでもご訪問下さった方々、
コメントやメールを残して下さった方々、
有り難うございます。
 
今しばらく、気負わず続けられたらと思っているので、
気ままにお付き合いよろしくおねがいします☆
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

さておき・・・
 
イマサラですが、改めてつくづく思います、
駐在生活が今の時代でよかったなぁと。 

ネットが普及していない時代・・・
元上司など親世代(団塊世代)の海外赴任は大変だったでしょうねsweat01
 
■調べ物は身近な人に尋ね、
■問い合わせは全て電話で、

国際電話は時差と通話時間を気にしながら、
出掛ける前にはガイドブックと地図を広げ、
支払は毎月小切手を送って、
撮った写真は現像プリント業者へ、
出来あがった写真は郵便で日本の家族や友人へ etc
 
きっと、他にもまだまだあるのでしょうね。
今や当たり前になり過ぎちゃって、思いもつかないようなことが!
 
今や・・・

☆わからないことはネットで大抵は調べがつきます!
ブログ等を通じて、同じような生活をされている方の生の声がきけます!
メールやLineで簡単に連絡がとれます!
Facebook、mixi、Twitterなどで離れた友人ともつながれます!
無料で海外通話もできちゃいます!
初めての場所でもナビが案内してくれます!
銀行手続きも、光熱費の支払いも、オンラインで決済!
テルやレストラン、フライトも簡単検索、予約もボタン押すだけ!
辞書を持ち歩く必要もなし!
撮った写真はその場で確認できます!

 
しかもこれらがポケットサイズのスマホひとつでいつでもどこでも可能なんて!
当時から見ればドラえもんのポケット並みにスゴ~イことかもcoldsweats01
 
Images  

 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

1時間の値段

そろそろサマータイムが始まるな~なんて思いながら
思い出したこと。

かなり昔の話ですが、
セイコー?シチズン?カシオ?忘れちゃいましたが、
時計メーカーが時の記念日(6月10日)にアンケートをしました。
 
『あなたの一時間の評価額はいくら??』という質問。
 
自分の1時間を人に譲るならいくらだったら売ってもいい?
と考えるとわかりやすいかも!
 
結果は・・・

日本  ― 9,200円
中国   ― 9,700円
アメリカ ― 39,000円
ドイツ    ― 43,000円
 
当時忙しかった私は
「売れません!でもまぁ20,000円~なら考えてもいいかな・・・」とか
話題にした記憶がありますcoldsweats01
 
最近の私の1時間の評価額はどれぐらいだろう?
同じ24時間のうちの1時間のはずなのに、以前より下がっているかもしれません。
寿命は刻々とカウントダウンしているのにsweat02 

この評価額は自分の過ごし方次第で上下する!
時間を大切に「今」を生きれているか否か。
人生終盤になって「時間が足りない~」なんて思いをしないためにも。
時間の無駄遣いは、お金の無駄遣い以上に取り返しつかない・・・
 
他人と比べた相対評価額の多寡よりも、
昨日・今日・明日の自分の中での絶対評価額を意識して☆
 

 
  Watch_p_3  
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 8日 (土)

雨上がりの1週間

 
気ままに綴っているブログ、
ノロノロ書いてしているので、時おり内容とタイムラグ発生します

 
この1週間・・・

 
連日の雨が収まり、暖かい日が続いたので
虫もミミズもよくみかけました、
珍しく、首輪をつけたどこかのお宅の飼い猫が庭にやってきたり・・・

先週つぼみだった君子蘭も花開き始めました☆
<記事:小さな癒し 参照> 

Dscf2717

君子蘭=オレンジ色のイメージ。
つぼみの時には、もしや珍しく白色?!って期待しましたが、
やっぱりオレンジ色でしたcoldsweats01

Dscf2744_2
 
 
 
暖かくなったことですし、
とりあえずコレを蒔いてみようかな、アリゾナ土産のサボテンの種(ミックス)down
当たり前ですが、サボテンも種から育つのね・・・と妙に感心。
写真だと素敵な寄せ植えが出来そうですが、
入っていた種は2種類だけ。明らかに不当表示では・・・・gawk
 
Photo_2
 
そう、先日知り合った友人女性もRoger's Garden のファンでした。
自分が好きな園芸店なので、こういう一致はなんか嬉しいです☆
<記事:お気に入り園芸店 参照> 
でも、これからベランダでの土いじりに取り組もうとしている彼女と、
見て眺めてハイ満足!の私とはかなりの開きが・・・
同世代、年頃のお子様がいて多忙ながらも意欲的な姿に頭が下がりますm(_ _)m 
 

 

私の意欲はどうも花より団子の方へ向かいがちでして・・・coldsweats01
久々に新しいスーパーを開拓!最近オープンした Farm Directrvcar
 
Photo_3

Wholesome Choice傘下のスーパーで、
ペルシアン/アフリカンフードも取り扱うインターナショナルスーパー。
鮮魚も並んでおり、お惣菜も色々とありました。
良心的な価格のスーパーですgood
<記事:スーパーマーケット雑感 参照> ← 更新しました
 
 
 
意欲的・・・といえば、ルンバの購入を前向きに検討中~
友人宅で、初めて、本稼働しているルンバを見たらハマりました!
想像以上にきちんと働いてくれるのですね、正直、ちょっとなめていましたcoldsweats01
 
1
 
つい先日、従来の5倍の吸引力のルンバが日本で先行発売されました。
きれい好き・掃除好きな日本人の意見が、多く採用されたこの商品。
かなり期待できますが、驚きの定価700ドルsign03
これは無理・・・
 
ついでに、刺激になったのは友人宅の美しさ!
センスよくコーディネイトされたインテリアに感心しきり。
センスにも若さが出るのでしょうか・・・。
我が家、いまだにクリスマスリース出ていますsweat02しまう場所探さないと。

 
 
今週末にはサマータイム開始ですね。
冬を手じまい、夏本番です。


そして、そろそろ日本では増税です・・・
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 7日 (金)

The Baffet @ Valley View Casino & Hotel(追記)

 

前記事にて、バフェが無料だった件について詳細を書き忘れましたsweat01
詳細をザックリ追記しますpencil(ん?詳細をザックリって相矛盾じゃ・・・coldsweats01

 
バフェに入る前に 『Players Club』 に入会します。
禁煙・喫煙いずれかのカジノ内にあるPlayers Club のカウンターへ。
(ちなみに、ここのカジノは分煙でした。)

カウンターで、IDと電話番号を提示、任意のPINコード4桁を申請
するとその場で以下の無料会員カードがもらえます。

Dscf4267

このカードは、カジノで利用するとスロットトーナメントに参加できる等々、
色々な特典があるらしいのですが、
それとは別に、入会特典としてバフェでの食事1回分が無料freeに!

申請時に「バフェを利用するか?」尋ねられるので、「Yes」と回答すれば
引換券となるレシートのような紙を手渡されます。

Dscf4189_2

これを持ってバフェに行けばOKgood
5分程度の手間で済むので、これから訪問予定の方は是非!
 
<参照> Lighthouse に詳細記事があります。
 
 
余談・・・
 
サンディエゴに
Valley View Casino Center という名前のアリーナがありますが、
このアリーナは、元々はSan Diego Sports Arena といいましたが、
2010年からネーミングライツの導入により
Valley View Casino Center がパートナーとなっているようです。

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 6日 (木)

The Baffet @ Valley View Casino & Hotel

先日の事、Valley View Casino & Hotel でBuffet を楽しんできました。

自宅から約一時間半、Valley View Casino & Hotel まで
食べる食べにえんやこらrvcar


思ったよりも郊外にありましたsweat01
到着直前には対面通行のウネウネした山道、普段なら多少ワクワクしそうですが、
あいにく連日の土砂降りの直後・・・道路は滑り落ちてきた土で茶色く変色、
リアルに怖かった、これらのサインcrying

Photo 1

万一に備えて窓を閉めて、超特急で走り抜けましたrvcardash
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お目当ては、The Buffet でディナータイムと週末のみ提供されるロブスター!


 
<LUNCH>
Mon-Fri 11:30-14:30
<Lobster Brunch>
Sat-Sun 10:30-14:00
<Lobster Dinner>
Mon-Thu 16:00-21:00 / Fri 16:00-21:30 / Sat-Sun 14:00-21:30


価格は時期によってことなるのでしょうか、HPでは公開されていませんが、
私が訪れた時は$32.99/person でした。
 
ロブスターやカニが目を引きましたが、
その他のメニューもとても美味しいです!
ラスベガスのメガホテルのバフェに比べたら種類は少ないですが
どうせ食べきれないのですから、このぐらいでも充分。
スイーツ系もかな~り充実☆
 
センスのない盛り付けはさておき・・・
今回はこれらを全~部無料で頂いちゃいましたので
満足度も高いわけですhappy01 (詳細後述)
 
Dscf4190
 
Dscf4191
 
Dscf4206
 
Dscf4193
 
Dscf4201

にんにく揚げとか、珍しい物も!
 
期待せずに頼んだコーヒーはこんなマグカップで出てきたけど、
それほどアメリカン(=薄い)でなく美味しい☆
 
Dscf4196_2  Dscf4199
 
左のマグカップを見て、あの駄作オススメできないけどやけに記憶に残る
映画『えびボクサー』を思い出すのは私だけでしょうか・・・coldsweats01
 
51avbagy8l
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 5日 (水)

Honolulu Cookie Company

不思議ですが・・・
コチラに来てからの方が、パンを食べる機会が減った気がします。
コメ文化の良さを再認識したからでしょうか?!
もともとの白米好きに拍車がかかっただけでしょうか。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

地元では評判らしい Black Market Bakery @Costa Mesa
日本人の口に合うのかどうかは不明ですが、気になっていました。
とりあえずアーバイン店が近くにあるので訪れてみたら・・・
店自体はありましたが、販売はCosta Mesa店舗のみとのこと、う~残念sweat02

そこで、
 
美味しいパンを求めて Champagne Bakery @Westminster へ
Asian Garden Mall の片隅にひっそりとありました。
もっと華やかな店を想像していたのですが、ちょっと地味・・・coldsweats01

Dscf4126

Dscf4127

売られているのは餡パン、クリームパン、メロンパンらしきもの、
カレー入り、ハム入り等々、日本人に馴染みあるパン多数ありますgood
 
Dscf4132

苦手な餡パンも甘さ控えめで美味しかったです。
buy 5 get 1 free ・・・だからって、6個は買い過ぎ・・・と思いつつ、買ったsweat02
 
リトルサイゴンに訪れた際には、
翌日の朝食用に、お子様のおやつ用に、是非!!

 
ちなみに、
似ている店名のチェーン店があります(Champagne French Bakery Cafe)。
こちらは州内10店舗以上あり、イートイン可能なカフェです。
 
@Woodbridge店にて

Dscf3657_2
 
 
そして、やはり、
美味しいパンと言えば、日本人にも人気の
Cream Pan @Tustin
Cream Pan はYelp(アメリカ版食べログ)でのレビュー数が
全米31位だそうです。
あの小さなモールのパン屋さんを思えば、大健闘good
 
 
そして、本題!?
本日の夜のオヤツmoon3
知人から頂いた Honolulu Cookie Company のクッキーscissors
 
Photo
 
ハワイ土産の定番だそうですね、知りませんでした。
私はハワイ土産=マカデミアチョコしか思いつかなかったcoldsweats01
 
クッキーはサックリとしていて、ミルクチョコも美味、もっと食べたくなる美味しさでした。
16種類あるそうで、他の種類も気になります。
(写真はチョコ・マカデミア)

パッケージもかわいいのでお土産にもgood
日本からも購入できるそうです。(日本語サイト参照)
 
 
 
こんな記事を書きながら、『痩せないと!!』と思っていたりします(--;)


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 4日 (火)

妄想インテリアコーディネーター

SOCO は家具やインテリア雑貨店が多く、私のお気に入り!
何度訪れても飽きないですhappy01
 
(↓画像はHPより拝借) 
Slide1

・・・その手のお店が好きな割に、我が家のインテリア、殺風景で色気がなく、
雑貨もところどころにちょっとだけお気に入りが放置されているだけですsweat01
 
今のところは、見て廻って、
空想・妄想で楽しむというのが私流インテリアの楽しみ方coldsweats01
 
コレとアレを組み合わせて~
壁にはこんな感じで~
こんなテイストの雰囲気の中でコーヒーで読書!
 
妄想、ススムススム・・・gawk
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

妄想に疲れたら、
The OC MIX にあるPortola Coffee Lab がオススメcafe

美味しいコーヒーが頂きたい方は是非! 
(隣りにあるSeventh Tea Bar も系列店です)

Dscf4150

狭いので、混んでいるとわかりにくいのですが・・・、
窓側のカウンターでオーダーし、反対側のカウンターで受け取ります!

Dscf4146

LABというだけあって、なんかコーヒー実験室みたいな雰囲気も。

Dscf4144  

Dscf4147

Dscf4145

一杯一杯いれているのでちょっと時間かかりますが、
店員さんが淹れている様子を見ているのもなかなか面白いですよ。

珈琲フィルターなどの小物が販売されていますが、
HARIO製品が多いんです!日本の技術が認められた気分でちょっと嬉しい☆

モカ!
混んでいたのでソーサーが足りなくなってしまったらしい(笑)

Dscf4152

店内にはテーブルはほとんどなく、
他店との共有スペースみたいなところで皆さん頂いていました。
ゆっくりできる雰囲気はありませんが、美味しいです。

隣りのTea Bar にはゆったりとしたスペースがありましたが、
系列とはいえ珈琲片手に入っていいものかわからずsweat01
1人だけ入っていく人を見かけましたが、明らかに他店、ちょっと勇気出ずsweat02
 
店の片隅には自由に飲めるウォーターサーバーが。
アメリカ人にはちょっと苦いのかな?!
飲み切れず残している方もいらっしゃいましたから。 

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
このカフェの入っているThe OC Mart MIX はとても小さいけれど
テナントの雰囲気がナチュラルで、大好きです。
 
チーズやバゲットも買えますし、スパイス店も!
チョコレートやアイスクリームショップもあるらしいです。
自分好みのアパレルショップもあるので
これからも何度も訪れると思います!
 
そして、その度に、我が家のインテリアをどううにかせねば~と
緩~い決心をするんだろうなcoldsweats01
これは帰国するまで続くと思われる・・・
 


 
 
<記事:South Coast Collection 参照>
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 3日 (月)

同じ商品・・・?

週末の南カリフォルニア、雨がザンザン降りましたrainrainrain

 
雨慣れしていないドライバーのせいか?
雨対策のないアスファルトのせいか?
各地で交通事故多発だったようですimpact

日本の高速道路の水はけの良さはスバラシイですよねgood
雨水を吸収するアスファルト、「高機能舗装」といわれるそうで
この技術は海外にも輸出されているとか!
 
『技術大国日本』なんて言われたのは今は昔。
それでも、鉄道、造船、交通など・・・
今でも世界に負けていない分野があると感じますが、どうなんでしょうね~
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
技術・・・というかワザというか、で気になったものdown
 
Dscf4135
 
50%OFFだったので買おうかなと思ったこの商品。(結局買わず)
 
これら3つは、同じ商品です。
でも、じっくりみると、かなり形が違うのです。
ハンドメイドというわけではないのですが・・・coldsweats01
 
ちなみに、私は最初に写真の真ん中の商品を見て気に入ったのですが、
もし左の商品を見ていたら目に留まらずスルーしていたかも。
(↑あくまで個人的な好みの問題ですsweat02

 
まぁ~、良くあること!
 
例えば・・・
 
同じ種類のフタ付の瓶、
フタを入れ替えると締まらなくなる・・・とか、
 
同じお皿なのに綺麗に重ならない・・・とか、
 
同じコンセントなのに、プラグが入ったり入らなかったり・・・とか、
 
同じ月刊誌なのに、並べてみると月によって高さが違ったり・・・とか、
 
これぐらいは影響少ないですけどね!
同じ商品でも、ピッタリ合致する可能性は100%ではないと思うようにしています。
 
 
コチラで生活を始めてから、
今までにないほど商品を念入りにチェックするようになりました。
かなりの高確率で遭遇する、割れ、ヒビ、漏れ、破れ、潰れ、賞味期限切れ・・・
 
買物も自己責任の国ですなcoldsweats01
 
買物を終えて外に出ると虹が出ていましたcloud
 
Dscf4171  
 
ちなみに、前日から「博多やまやで明太子!」を連呼していた旦那君
雨の中行くのはちょっとな~と、しぶっていた私
あいにく再び休日出勤となったので、近場のお寿司屋に変更、
私的にはラッキーscissors
 
あ~、ウニ旨っ、幸せ~ @Sushi Koto
 
Dscf4124
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 2日 (日)

ランチ@Chinatown/ランチ@Fullerton

引き続き・・・ランチにオススメの2店舗。
前記事でご紹介したお店よりもオススメ度高いupです。

 
 

Yang Chow Restaurant @ Chinatown
 
N.Broadway沿いにあります。

ミラーガラスのため外からは店内の様子がうかがい知れず・・・sweat02
午後1時過ぎ、扉を開けると入口付近にお客さんいっぱいでしたが、
持ち帰りメニューをオーダーする人が多く、意外とすんなり席につけました!

Dscf2653

頂いたのは下記定番メニューでしたが、大変美味しゅうございましたgood
店名を冠した炒飯は、エビ・豚・鶏・卵と具沢山!
  
Dscf2649

店の前にパトカーが停まっていたので何かあったのかな?っと思ったら、
警察官も店内でランチ中でした(←映画の中でしか見たことないシーンcoldsweats01
 
 
 


◆ KENTRO Greek Kitchen @ Fullerton

 
フラートンのダウンタウンのモール内にあります。
店内、明るく開放的で居心地かなりgood
 
Dscf4037
 
Dscf4040
 
メニューをオーダーし、会計を済ませてから番号札持ってテーブルへ。
 
Dscf4039
 
Dscf4042
 
定番、ムサカを頂きました!
ナス、ポテト、トマトとたっぷりのボロネーゼが、熱々のプレートにgood
とっても美味しかったです、絶対食べきれないっsweat01と思ったのに、
結局平らげちゃいましたcoldsweats01 
 
Dscf4049
 
気になってオーダーした
バクラヴァアイスクリームサンドは、胃袋に入る余地ナシとなってしまい、
キャンセルしましたweep
 
お昼時、入店して30分もすると大混雑impact1時半ぐらいだったかな。
混雑も納得できるとっても美味しいお店でしたwink

次回行ったら、アイスクリームとラムチョップは決定か・・・
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年3月 1日 (土)

ランチ@Tustin/ランチ@Brea

2月最終日のアーバイン、久々にまとまった雨が降っています。
水不足も多少回復するかな?それとも焼け石に水なのかな?
 
忘れないうちに(否、忘れかけている)
ランチにまぁまぁオススメの2店舗をご紹介。
 
近くまで出かけたら立ち寄ってもイイかも~という感じのお店。
ランチ以外は知らないのでとりあえずランチ限定でcoldsweats01
どちらも、ディナーも良さそうですけど(想像~)

 

Quinn's Old Town Grill @ Tustin
1532164_752853654742170_996144421_n  
タスティンオールドタウンにあるグリル。
店内はバーカウンター、ハイテーブル、ローテーブ、
思いのほか広く、天井には来店客の沢山の名刺がペタペタと。
壁にはオールドタウンの古い店らしく、時代を感じる写真が飾られていたり・・・。

この日、突然カメラが故障sweat02
で、写真を撮らなかったので、何を食べたのかも思い出せない始末coldsweats01
それなのに、勧めるのもなんですが・・・
あっ!でも、美味しかったこと、雰囲気が良かった事は覚えています。

小さな小さなオールドタウンの散策がてらに立ち寄れる
レストランです。
 
ぁ~、何を食べたんだっけな・・・・gawk
 
 
 
Lomeli's Italian Restaurant @ Brea

 
Header_3

 
ブレア
のダウンタウンに程近いモールにあるイタリアンレストラン。
 
Dscf3810
 
Dscf3805
 
パスタメニューは種類豊富。
一か八かでオーダーしたスパゲティは、やっぱり柔らかかった・・・けど、
茹で加減
については、アメリカではもう愚痴りません。
それ以外は普通に美味しく頂けましたgood
 
こちら、メニューにミートボールが多かったですが、人気なのかな?
美味しかったですpig
 
サイドオーダーのガーリックブレッド($1.45)は大量でビックリ!

Dscf3804  
 
フラートン植物園の散策後などに立ち寄れるレストランです。



 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter