« ランチ@Chinatown/ランチ@Fullerton | トップページ | 妄想インテリアコーディネーター »

2014年3月 3日 (月)

同じ商品・・・?

週末の南カリフォルニア、雨がザンザン降りましたrainrainrain

 
雨慣れしていないドライバーのせいか?
雨対策のないアスファルトのせいか?
各地で交通事故多発だったようですimpact

日本の高速道路の水はけの良さはスバラシイですよねgood
雨水を吸収するアスファルト、「高機能舗装」といわれるそうで
この技術は海外にも輸出されているとか!
 
『技術大国日本』なんて言われたのは今は昔。
それでも、鉄道、造船、交通など・・・
今でも世界に負けていない分野があると感じますが、どうなんでしょうね~
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
技術・・・というかワザというか、で気になったものdown
 
Dscf4135
 
50%OFFだったので買おうかなと思ったこの商品。(結局買わず)
 
これら3つは、同じ商品です。
でも、じっくりみると、かなり形が違うのです。
ハンドメイドというわけではないのですが・・・coldsweats01
 
ちなみに、私は最初に写真の真ん中の商品を見て気に入ったのですが、
もし左の商品を見ていたら目に留まらずスルーしていたかも。
(↑あくまで個人的な好みの問題ですsweat02

 
まぁ~、良くあること!
 
例えば・・・
 
同じ種類のフタ付の瓶、
フタを入れ替えると締まらなくなる・・・とか、
 
同じお皿なのに綺麗に重ならない・・・とか、
 
同じコンセントなのに、プラグが入ったり入らなかったり・・・とか、
 
同じ月刊誌なのに、並べてみると月によって高さが違ったり・・・とか、
 
これぐらいは影響少ないですけどね!
同じ商品でも、ピッタリ合致する可能性は100%ではないと思うようにしています。
 
 
コチラで生活を始めてから、
今までにないほど商品を念入りにチェックするようになりました。
かなりの高確率で遭遇する、割れ、ヒビ、漏れ、破れ、潰れ、賞味期限切れ・・・
 
買物も自己責任の国ですなcoldsweats01
 
買物を終えて外に出ると虹が出ていましたcloud
 
Dscf4171  
 
ちなみに、前日から「博多やまやで明太子!」を連呼していた旦那君
雨の中行くのはちょっとな~と、しぶっていた私
あいにく再び休日出勤となったので、近場のお寿司屋に変更、
私的にはラッキーscissors
 
あ~、ウニ旨っ、幸せ~ @Sushi Koto
 
Dscf4124
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ランチ@Chinatown/ランチ@Fullerton | トップページ | 妄想インテリアコーディネーター »

コメント

こんにちは!

Kotoのウニも美味しかったですか? ガーデナのウニ屋さんになかなか行けない我が家です。

昨日のランチ、我が家も博多やまやの明太子!と思ってたのですが、主人だけヘアカットのためトーランスに行きました。私達は、返したはずの図書の本を返してない!というメールをもらってたので、図書館に行ってました。無事、図書の本は解決したのですが、返したのに返してない!と言われると落ち着かないですよね〜。

はまりかさん
 
美味しかったですよ!もっと食べたいって思ったので☆
やまやでお会いしていたら奇遇すぎて笑っちゃいますね^^
ご飯お替りして太るの必至なので、怖くていけません・・・。
あ~、図書館のその手違い、私もやられました(--;)コレ↓勘弁してよ~ですよね。
http://hodohodo.air-nifty.com/spiceoflife/2013/06/post-0fe1.html

こんにちは!初めまして!
偶然おじゃまして読ませていただいたら、今まで幾度となく読ませていただいていたことが分かり、思わずコメントしてしまいました。
たぶん、グルメとか旅行とかいろいろ検索していておじゃましていたようで・・
先週、私も偶然Kotoにはじめていったところで・・・カルフォルニアでもおいしいお寿司が食べれるんだーと感動してきました。
また記事楽しみにしています♪

なのはなさん
 
偶然とはいえ、ご訪問いただきコメントまで頂きありがとうございます(嬉)
& お誕生日おめでとうございます☆
Kotoでお祝い!いいですね~
お写真拝見し、再び寿司モードになってしまいました。
なのはなさんのご旅行のエピソードとか、今後楽しみにさせて頂きますね!
ちなみに私は大阪人と神奈川人?のハーフです(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59234194

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ商品・・・?:

« ランチ@Chinatown/ランチ@Fullerton | トップページ | 妄想インテリアコーディネーター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter