« 雨上がりの1週間 | トップページ | ITに感謝! »

2014年3月 9日 (日)

1時間の値段

そろそろサマータイムが始まるな~なんて思いながら
思い出したこと。

かなり昔の話ですが、
セイコー?シチズン?カシオ?忘れちゃいましたが、
時計メーカーが時の記念日(6月10日)にアンケートをしました。
 
『あなたの一時間の評価額はいくら??』という質問。
 
自分の1時間を人に譲るならいくらだったら売ってもいい?
と考えるとわかりやすいかも!
 
結果は・・・

日本  ― 9,200円
中国   ― 9,700円
アメリカ ― 39,000円
ドイツ    ― 43,000円
 
当時忙しかった私は
「売れません!でもまぁ20,000円~なら考えてもいいかな・・・」とか
話題にした記憶がありますcoldsweats01
 
最近の私の1時間の評価額はどれぐらいだろう?
同じ24時間のうちの1時間のはずなのに、以前より下がっているかもしれません。
寿命は刻々とカウントダウンしているのにsweat02 

この評価額は自分の過ごし方次第で上下する!
時間を大切に「今」を生きれているか否か。
人生終盤になって「時間が足りない~」なんて思いをしないためにも。
時間の無駄遣いは、お金の無駄遣い以上に取り返しつかない・・・
 
他人と比べた相対評価額の多寡よりも、
昨日・今日・明日の自分の中での絶対評価額を意識して☆
 

 
  Watch_p_3  
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 雨上がりの1週間 | トップページ | ITに感謝! »

コメント

私は、2000円…。家庭教師の時給…?だなぁ。

ゆんすさん
 
私もそんな感じかも!
3時間まとめて5000円でいかがですか??叩き売り?!
いえいえ、大事にしないと、ですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59254930

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間の値段:

« 雨上がりの1週間 | トップページ | ITに感謝! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter