« ツバメの日 | トップページ | Consignment Store »

2014年3月26日 (水)

ダイエットフードと呼ばれ・・・

日本の洋菓子を評価する言葉は、

『ふんわり』
『しっとり』
『なめらか』
『とろける様な』
『軽~い』
『甘さ控えめ』
『繊細な』
 
・・・等々、こんな感じでしょうか。
一部のアメリカ人には『ダイエットフード』と呼ばれているそうですsweat02
  
Page2_4

 
アメリカの洋菓子はどうやって褒めるのでしょうね?
 
『どっしり』
『たっぷり』
『甘さたっぷり』
『カラフルでビビッド』
『ひとつでもお腹いっぱい』
 
・・・こんな感じなのかな~coldsweats01 (今度意識して気にしてみてみます。) 

そして、ものすご~く日持ちしそうな気がします。 

Page3  
 
オレオが刺さってるeye
 
Dscf3329_2
 
月面ケーキfullmoon
 
Dscf3333
 
見ているだけで元気になる、笑えるhappy01
そして・・・買わない
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ツバメの日 | トップページ | Consignment Store »

コメント

甘くない上品な味のケーキを、何とかアメリカで食べられないかと探してるけど、
アメリカのケーキでその味にチャレンジしたことは一度もない〜
だって、見るからに…。

ゆんすさん
 
美味しいケーキに出会えたら是非是非ご紹介ください☆
お子様の誕生日ケーキに、コッテコテのカラフルケーキを
いかがですか?(^^;)

こんにちは。以前私のブログにコメントして頂いたのですが、訪問が遅くなりました><
アメリカのケーキって日本で生活していると見たことがないような色をしてるものが結構ありますよね。原色が多いし甘いし。。。><
ダイエットフードがたまに恋しくなります。。。日本食スーパーのMitsuwa(そちらにはありますでしょうか?)で買いたくなるけど我慢している今日この頃です。笑

nikkayumaさん
 
コメントありがとうございます。
確かに激しいケーキ(?)が多いですよね。
スイーツといい食事といい、濃い味に慣れてしまわないように
気を付けないと!と思っています。
Mitsuwaありますよ~、ちょっと値が張りますが時々お世話になっています☆

これからもnikkayumaさんのブログ楽しみに拝見させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59351844

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットフードと呼ばれ・・・:

« ツバメの日 | トップページ | Consignment Store »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter