« 今年初のイチゴ | トップページ | ビーガンCafe »

2014年3月18日 (火)

アンザボレゴ砂漠州立公園

先日のデスバレーで砂漠公園には懲りたはずなのですが・・・
<記事:Death Valley 参照> 

再び乾燥地帯へと足を運んでしまいました。
カリフォルニア最大の州立公園Anza-Borrego Desert State Park
サンディエゴから2時間、アーバインからだと2時間半rvcar

お目当ては、

◆色とりどりのサボテンのの鑑賞
ビッグホーンシープを見つける
 
結論から書きますと・・・目的は達成デキズsweat02


ルートはI-15テメキュラ経由、CA79⇒S2⇒S22
S22で少々ハードな山越えをし、ボレゴ・スプリングスという街の外れの
ビジターセンターへ到着~
 
Dscf2981_2
 
この日の気温は33℃、久々に暑いですsun
ちなみに、夏期は酷暑の為にセンターも閉鎖しているらしい。
 
Dscf2950
 
ビジターセンターでパーク地図をゲット
Wildflower Field と Bighorn Sheep について旬の情報を入手したところ、
花も羊も Borrego Palm Canyon で見れるとのこと!
早速向かってみましたrvcar
 
ちなみにこちら、Trail Head 駐車場近くのトイレdown 

Dscf2986
 
扉もなく、石垣で囲われた中にポツンと便器があるだけの露天でした~
でもちゃんとペーパーもあるし水洗でした!
屋根有りの汲み取り式トイレよりは爽やかだけど、落ち着かなかったcoldsweats01
 
Dscf2985
 
Borrego Palm Canyon Trail 約5km

Dscf2987_2

言わずもがなですが、水は必携、ガラガラヘビに要注意danger
この辺りはマウンテンライオンも出没するそうです。
 
Dscf2989_2
 
Dscf2991
 
柔らかな砂地が非常に歩きにくい・・・
 
Dscf2997
 
Dscf2998
 
表示がほとんどないのでルートが非常にわかりにくいです・・・
右も左も道のような道でないようなdown
 
Dscf2999
 
そうそう、これぐらいわかりやすいと安心して歩けますdown
 
Dscf3005
 
結果・・・
羊がいると言われたポイントまで来て、岩場に目を凝らしてみましたが
な~んにも見つけられませんでした。
 
そして、いくつか見つけたサボテンの花も多くは既に枯れていましたcrying
時季が遅かったのかもしれません。
 
ホントは、こんな感じを期待していたのですが・・・

(San Diego Official Blog より拝借↓)
Borregospringsdesertwildflowers52_3
 
(UT San Diego Local Topics より拝借↓)
Sheep_r620x349_2

ということで、今回の狙いはいずれも不発bomb 

すごすごと駐車場へと戻ったハズでしたが・・・・
なんと!たどり着いたのは駐車場から10分ほど離れた道路脇sign01
正しいルートを歩いていたつもりだったので、ちょっとヒヤっとしました。
こうして人は遭難するのだろうな~
自然をなめてはいけませんねgawk
 
その他、地図上「花マーク」表示のあるエリアを目指しましたが、
茫漠としていて、さっぱりどこを狙えば良いのかわからず、断念しましたsweat02

Dscf4460_2
 
 
ひと歩きしようと、公園内No.1らしい The Slot Canyon を目指しました。
The Slot Canyon はCA78から Buttes Pass という未舗装道路へ入るのですが、
その入り口がかなりわかりにくいです。(目印は小さな看板一枚のみ!)
 
Dscf2974
 
砂地ですので4WD推奨らしいですが、普通車も走っていましたdash
 
Dscf2967
 
トレイルはこの岩場を下に降りたところにあるのですが、
暑さと足元の悪さにちょっと尻込みしてしまい、写真を撮っておしまいcoldsweats01
(言い訳・・・トレッキングシューズでなく、スニーカーしか持参していなかったので) 

Dscf2952_2
 
ちなみにこんなところを歩くらしい↓、
スケールは違えど、ふと映画『127時間』が頭をよぎるsweat01
 
(参考写真↓)

The_slot_trail_img_9069_2  Poster2
 
1年前から楽しみにしていたにもかかわらず、調査不足に終わった今回のドライブ!
来季、さらに詳細に調べてリベンジするか否か・・・
来年考えようっと!
 
今度こそ、当分は・・・・砂漠は遠慮したいcoldsweats01


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 今年初のイチゴ | トップページ | ビーガンCafe »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59311724

この記事へのトラックバック一覧です: アンザボレゴ砂漠州立公園:

« 今年初のイチゴ | トップページ | ビーガンCafe »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter