« 大統領を招いて! | トップページ | Lather@Pasadena »

2014年3月22日 (土)

グアテマラ産の黒い玉

専業主婦をやっていていも、金曜日が心なしか嬉しいのは、
身に染みついた元会社員の習性?
朝からチャキチャキっと用事をすませ、
ちょっとばかり気持ちが軽いのは気のせいかしら?!
 
 
ダウンタウンのオルベラストリートに行った際に
雑貨屋の片隅で奇妙なものを見つけ、買ってきました。 
<記事:ロサンゼルス発祥の地 参照>
 
買ったことをスッカリ忘れていて、
さきほど引き出しから出てきて、「おお~っeye

コレです down 巨峰の粒ぐらいの黒い玉($1.75/PC)

Copal

これはグアテマラ産インセンスで、
古代よりマヤ人が儀式などで利用などしてきたモノらしいです。

燃やすということ以外、詳細不明のまま、
興味本位で買ってみました、好奇心と食欲は旺盛です coldsweats01

使い方は後でネットで調べればいいや~・・・・・と。

Dscf2612

ところが・・・

意外や意外、情報が少なくて苦心しましたsweat02
単に、検索の仕方がヘタだったのかもしれませんが。
 
結果、わかったことは・・・
 
レジン(樹脂)らしい
◆ メラメラ燃えるわけではなく、火花を散らすような燃え方をするらしい
加熱しすぎはNGらしいので、砂や塩などで被せゆっくり焚くといいらしい

と・・・まぁ、この程度わかったので、とりあえずヨシとしますcoldsweats01
 
 
焚いた際、どの程度のが出るのかわかりませんが、
火災報知器が感知しないことを祈りながら、試そうと思います。
 
どんな香りがするのかな~
癒される香りであることを期待しつつconfident

 
 
販売しているサイトを見つけましたので、参考まで($4.00/PC)
http://herb-magic.com/copal-negro.html

 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 大統領を招いて! | トップページ | Lather@Pasadena »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59334472

この記事へのトラックバック一覧です: グアテマラ産の黒い玉:

« 大統領を招いて! | トップページ | Lather@Pasadena »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter