« ランチ@Irvine | トップページ | アンザボレゴ砂漠州立公園 »

2014年3月16日 (日)

今年初のイチゴ

先日のことですが・・・自宅から10分rvcar
Tanaka Farms で今年のイチゴを買ってきました☆ 
 
週末は賑わうのかもしれませんが、
平日だったので人が少なくて静かでのどかな雰囲気でしたcloud

Dscf4372_2  
 

日系三世の田中さんの農場では、
年間を通じて様々な野菜果物が栽培されていて、
広~い農場をトラクターに乗って巡るツアーなどが人気みたいです。
去年は震災復興支援ツアーも開催していました。

やっぱりメインはイチゴなのかな?(←私の勝手な思い込み^^;)
今年のイチゴツアーは今週3/13から始まったそうです。

農場ツアー、農業教育、野菜や果物の試食、
イチゴ狩り&食べ放題
込みで$17.00 
お子様の食育にも良さそうですネ!(ツアーは要予約)
 
ちなみに農場は30エーカーあるそうなので、およそサーカー場30面分sign02

Dscf4371_2
 


 
買ってきたイチゴは・・・甘~いアタリと、酸っぱ~いハズレが混在coldsweats01
大ぶりな実なので、ストローで芯を抜いて食べたら美味しく頂けるかも☆
 
Dscf2934_2
 

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« ランチ@Irvine | トップページ | アンザボレゴ砂漠州立公園 »

コメント

美味しそうなイチゴですね。
これハウスではなく、露地物のイチゴでしょ。
南カリフォルニアは、気候が温暖で雨が少ないから
ハウス栽培しなくても太陽をいっぱい浴びていいものが
できるんでしょうね。羨ましいですね。
日本じゃほとんどがハウスものです。0

げんまい君さん
 
そう、露地物です。
朝晩の寒暖差があるので甘くなるのかな?!
期待したほどではありませんでしたが・・・また別途挑戦してみます。
記憶にあるNo.1のイチゴは、群馬県水上の即売所で買ったもの。
それを上回るイチゴに出会えうのはなかなか厳しそうです^^

苺ってそれぞれの香りや美味しさがありますよね。
でも苺は、日本のが一番美味しいと思ってます。

toyotittoさん
 
そうですね、イチゴの香りって童心にかえれます。
日本の果物って高いけれど、綺麗で美味しいですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59295051

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のイチゴ:

« ランチ@Irvine | トップページ | アンザボレゴ砂漠州立公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter