« カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa | トップページ | Huck Embroidery 始める? »

2014年4月18日 (金)

ポピー観賞@Antelope Valley

今か今かと時期を待っていたポピーの開花

満開!!・・・にはちょっとばかり早い気もしましたが
待望のAntelope Valley へと行ってきました、片道2時間のドライブrvcar

ポピーは気温が低かったり、強い風が吹くと花がとじてしまうそう。
天気予報をチェックして、お昼頃の到着を目指して出発~

公園に入る直前あたりから、
チラホラとオレンジ色のポピー群が沿道に・・・
何だかわかりませんが、紫色の花もキレイ!

Dscf3783

State Park の入場料は$10 (CA State Park Annual Pass $75) 
 
公式HPFacebookYelp書き込みによると 現在見頃を迎えているのは
West end of North Poppy Loop Trail とのことでした。

よって、今回は下記矢印()のルートを散策shoe
 
Dscf5166
 
写真ではわかりにくいですが、
声がかき消されるほど猛烈に強い風が吹き荒れていましたtyphoon
 
オレンジ色に見える部分は全てポピー、
ちなみにポピーはカリフォルニア州花です。
 
Dscf3785
 
Dscf3913
  
Dscf3893
 
Dscf3794_2
 
Dscf3835
 
Dscf3856
 
Dscf3879
 
Dscf3886
 
Dscf3859
 
Dscf3836
 
Dscf3824
 
Dscf3817
 
Dscf3863
 
Dscf5114
 

一面オレンジのカーペット・・・・というほどではありませんでしたが、
見事な景色でした!! ついつい何枚もシャッターを切ってしまいます。
(その割に、まともな写真が少ないですが・・・sweat02

実は・・・これ↓ぐらい咲いていることを期待したのですが・・・coldsweats01
antelope valley poppy reserve での画像検索結果
 
 
ピークシーズンはこれからなのかもしれません!
また来年、今度は「遅すぎるかな??」というぐらいの時期に
リベンジしたいと思います。
 

少なからず干ばつの影響を受けているようですが、
今年は例年に比べて花は多いそうですよ、 
4月いっぱいは楽しめるとのこと☆
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa | トップページ | Huck Embroidery 始める? »

コメント

ポピーと聞いてイメージするのが赤だったので、オレンジの群生に驚きました。
フランスでも、交差点の真ん中が全部ポピーで覆い尽くされているのをよく見かけました。
次回は添付のようになってるところ、見たいですね!

いつも、ポチッとしていただき、ありがとうございます。

一面のポピーの園は、すばらしいですね。いい写真を見せていただき
ありがとうございます。

ロサンゼルスは、四半世紀も昔、コンピュータ関連の展示会の見学で
行ったことがあります。地図を掲載されていましたが、会場は、アナハイム
で、宿泊は、ロサンゼルスでした。ついでに、ディズニーランドも訪ねて、
楽しい旅でした。懐かしく思い出させていただきました。Many thanks!

toyotittoさん
 
赤!人によりイメージ様々ですね^^
私は黄色orオレンジという印象でした。
そうですね、次回はオレンジ色のカーペットを期待しています。
あまりにもオレンジ色を見すぎたので、帰りの道中は
道路上の工事中のコーンですら一瞬ポピーと錯覚したよ(^^;)

しらこばとさん
 
コメントありがとうございます。
福島&那須の花だより拝見しました、綺麗ですね。
そろそろ田島ケ原のサクラソウが見頃を迎えるでしょうか?
(一時期埼玉県に住んでおりました・・・)
また御手隙の時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59477806

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー観賞@Antelope Valley:

« カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa | トップページ | Huck Embroidery 始める? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter