« タイヤ交換 | トップページ | 姉妹品?!発見! »

2014年4月10日 (木)

Brentwood Country Mart@Brentwood

ちょっとお上品な雰囲気が漂う街 Brentwood まで、
朝の散歩へ行ってきましたrvcar

道路脇には小奇麗な店が立ち並び、
車道沿いの芝生の上を、小奇麗な方々が
ジョギングをしたり、犬の散歩をしたりと・・・なんか、静か~に優雅eye
この街は教育水準もかな~り高いそうです!
 
この日のお目当ては Brentwood Country Mart
 
Dscf3714_2
 
Dscf3713
 
創業は1948年、クリーニング店や、靴のリペアショップ、郵便局、
飲食店や洋品店などが20数店舗集まった小さなショッピングモール。
日本的にいう『アーケード商店街』に近い存在かもしれません。
 
Dscf3715
 
Dscf3706  
 
想像以上
に小さく、観光よりも生活する人が主役な場所。

小さな店舗の間にある通路で、
食事をしたり読書をしたり、おしゃべりしたり。
狭いけれど、その狭さゆえに落ち着きそうな空間です。
 
こういう押しつけがましくない感じの開放感と好きですね~
 
Dscf3717
 
でも、土地柄でしょうか・・・、モール内は、
シャツ、シューズ着用、ペット、スケート禁止など、最低限のドレスコード有り。
ビーサンでも全然OKそうな雰囲気ではあるのですがng

 
 
こちらの本屋さん、個性豊かな品揃えラシイ・・・です。
本好き、書店好きのAragonですが、
この国に、あと10年、20年いても、
アメリカの書店でその店の個性を感じ取れるようになることはなさそうcoldsweats01

Dscf3705
 
Dscf3700
 
ベストセラー (Michio Kaku氏は日系アメリカ人の物理学者らしい)
 
Dscf3703

 
ハンドプリントのカードショップ Sugar Paper
シンプルで落ち着いたデザインのしっかりとした造りのカード。
バースデーカードを数枚購入!カードにしてはなかなかいいお値段sweat01

Dscf3727

Dscf3725
 
Card

 
小さな Farm Shop には美味しそうなものが色々。
家族や友人と朝食をとる地元の方々でにぎわっていました。
 
Dscf3688
 
Foodpic4767879
 
Foodpic4767873
 
Foodpic4767880
 
こちらのNY発の Mast Brothers チョコレートは、
パッケージデザインがお気に入り。
人がひとつひとつ丁寧に包んでいるそうです!(Wholefoods で購入可) 

Dscf3690
 
結局、誘惑に負けてパンを購入・・・。
ハム&チーズクロワッサンがとっても美味しかったですgood

Foodpic4767877  
 
そして・・・帰りがけ、
車を駐車場から出してしまってから思い出しました!
前々から気になっていた付近のお店・・・・手芸用品店 Aristeia Needlepoint
今回も立ち寄るのを忘れたsweat02(既に3度目のニアミス)
まぁ、ものすごく行きたいわけじゃないから忘れるのでしょうcoldsweats01

 
 
派手ではないけれど、なんだか上品で優雅そうに見える人が
多いように感じたBrentwood の界隈、
「お邪魔しま~す・・・」という気分での街歩き。
アーバインに帰ってきたらなんだか気持ちがちょっとラク~(笑)
 
 
ちなみに、こちらのマートの向かい側には
以前訪れたカップケーキ屋さん Yummy Cupcakes があります、
ついでがあれば是非! 

Imag0967
<記事:ガラスの教会:Wayfare Chapel 他 参照>



 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« タイヤ交換 | トップページ | 姉妹品?!発見! »

コメント

ハムチーズクロワッサン、美味しそうですね☆
空の青がきれい〜
アメリカってカードが高いですよね。かわいいのがいっぱいあるけど、気軽に買えなかったなぁ。

eパンダさん
 
カード本当に色々ありますよね、そしてどこにでもカードが売っている!
気に入ったものはとりあえず買いためていますが、
書くときに失敗したりするとかなり凹みます(^^;)

朝のお散歩にしては遠くまでお出かけされましたね♬
カード屋さんもお惣菜やさんも本屋さんもお洒落〜。お上品で美しく、日本みたいです。
『最低限のドレスコード』のシューズは、多分『履物』のことですね。パジャマや裸足で買い物に行く人も少なくないアメリカですから、こういうサインはよく見かけますね。靴でなくとも、ビーチサンダルでもオッケーだと思いますよ♬

しょうがさん
 
あっシューズは履物っていう意味なのですね(^^;)勘違い!
裸足で・・・という前提がないものでついついサンダルもNGかと思っていました。

確かにちょっと遠い「朝の散歩」でした。
どこかへ寄り道するつもりが、どこにいこうか考えているうちに
家に戻ってきちゃいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59432595

この記事へのトラックバック一覧です: Brentwood Country Mart@Brentwood:

« タイヤ交換 | トップページ | 姉妹品?!発見! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter