« 相変わらずのDMV | トップページ | Little Italy @ San Diego »

2014年4月30日 (水)

Don't you just hate that?

数週間前のこと、ミニ本を買いました。
本といってもフォントサイズ1センチぐらいありそうな
絵のない絵本みたいなものcoldsweats01

タイトルは Don't you just hate that?
ピッタリの日本語が思いつきませんが・・・

『イヤだよね~』
『あー、嫌だ嫌だ・・・』
『嫌ですわね』(←友人が訳したマダムVersion) 
 
こんな感じなのでしょうか???
  
(ピンとくる訳が思いつく方、教えてください^^) 

Dont_you

書いてある内容は極めてど~でもいいこと、
日常生活で上記のように感じる小ネタが738個も書いてあります。
 
毒にも薬にもならない内容ですcoldsweats01
 
 
例えば・・・

- When the waitress asks "Is Everything alright here?" after you've taken a big bite out of a sandwich, causing you to grunt your response.
そうそう!なんで今訊いてくるかな~というタイミングで!
(心中は「今食べ始めたところでしょうが!」)眼だけ笑って頷いてもごもごとgoodと。

 
- When you hold the ketchup bottle over your french fries and the first comes out is red water.
確かにピチって出ますね(^^;)、改善されないものでしょうかね~
 

中には、文化の違いが理由で
「ん?これのどこが?」「全然ピントきませんが・・・」
というものも
あるかもしれません。

 

とりあえずは、わかるところだけ所々拾い読み。
英語力の不足、感性の鈍さ、時事&ゴシップ知識の無さから
ほぼほぼほぼほぼ読み飛ばしっ
dash 
 
膝を叩いて(実際は叩かないケド)賛同するほどのヒットネタに出会う前に
早くも飽きてしまったので、手抜き作戦へsweat01
英会話の先生に『面白かったところにマークしておいて!』とお貸ししたところ、
彼女のツボにはまったのは下記
down
 
- Getting the Q at the end of a Scrabble game when all the U's and blank pieces are gone.
スクラブル終盤で、全ての”U”とその空きスペースがないのに”Q”を引いてしまうこと。
 
はて、スクラブルとは?コレのことでした↓(画像はWikipediaより拝借)

Scrabble_game_in_progress

見たことはありますが、残念ながらやったことはありませんでした・・・

簡単に言うと、限られたアルファベットの持ち駒の中から
順番に英単語を作っていき、持ち駒がなくなったら終了、
置いた場所に応じた得点を競うというものらしい。(詳しいルールはこちら
 
で、”Q” を使う英単語を考えてみると、
そのほとんどが ”U” を伴います。

QUAKE、QUALITY、QUIZ、QUIET、QUESTION・・・

私の語彙力の無さは脇に置いておいても、”U”を伴わない単語は少ない

そのハードルの高さをシリトリに例えるなら、
”ル”で始まる言葉を探すのに似ているのかも?!
 
そういうわけで、彼女はこの一文に納得したのですね!
これぞ、文化の違いが理由で「???」となっていたであろうネタでした。
 
 
 
ちなみに
スクラブルはアメリカ生まれ、誰もが知る定番ボードゲーム。
無料アプリもあります。
試しにダウンロードして、CPU相手にビギナーレベルで対戦!
結果は・・言わずもがなcoldsweats01

 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 相変わらずのDMV | トップページ | Little Italy @ San Diego »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59391289

この記事へのトラックバック一覧です: Don't you just hate that?:

« 相変わらずのDMV | トップページ | Little Italy @ San Diego »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter