« Long Beach Antique Market | トップページ | Japanese焼肉@Anjin »

2014年4月24日 (木)

Globalの切れ味

切れ味抜群!買い替えて大正解!!


長年使ってきた包丁がダメダメになってきて、
イラっとすることが増えていたこの頃、
ようやく新調しました!
 
前々から買おうと決めていた吉田金属工業(ヨシキン)のGLOBALシリーズ
 
一時帰国したら必ず買ってこようと思いつつ、
先日の帰国で買い忘れましたsweat02
 
毎日使うモノだから、先延ばしする理由はないかな・・・ということで、
アメリカで買い替えることに!

G-48 三徳(溝アリ)
 
(↓画像はHPより拝借しました) 
Img_global_g48  
 
日本ではG-46という同サイズの三徳モデルがありますが
そちらは溝ナシですdown
  
(↓画像はHPより拝借しました)  
Img_global_g46_2
 
日本製をアメリカで買うのは割高ですし少々不本意だなぁ~と
思っていたのですが、溝アリ海外限定販売モデルらしいので、
多少溜飲が下がりましたcoldsweats01

 
そして、その切れ味たるや・・・
 
錦糸卵が、キャベツや大葉の千切りが、キレイにトントンと小気味よく、
トマトが、肉類が、スパッと、
 
実に気持ちイイ~
 
思わず、今必要のない物まで切りたくなってしまいますhappy01
今日は、うっかり今までの調子で手のひらで豆腐を切っていて、
ちょっとドキっとしてしまいましたsweat01
 
 
料理がはかどりますgood (味は別の問題です・・・)
手入れをして、長く使いたいな☆

ちなみに、GLOBAL『具良治』と書くらしいeye
Foodpic4803792

(シャープナーはコチラを利用中です)
F_sharpener_4

 


 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Long Beach Antique Market | トップページ | Japanese焼肉@Anjin »

コメント

ファインシャープナー 電動研ぎ器(金属刃物用)は、包丁だけでなく、
研ぎにくいハサミや鎌などにも使えてかなり便利そうですね。

京セラ製なので日本で買えますね。
電池で動くんでしょうか?
家庭菜園用の鎌、枝切りハサミ、手ばさみ、包丁、ノコギリなどあるので買ってみようかな、、、、

げんまい君さん
 
アタッチメントを外せば、どんな形状の刃物にも利用できます。
京セラのシャープナー、後継機も出ているのでご検討ください!
グズッている刃物がよみがえります☆
でも・・・ノコギリのようなギザギザしたものは
研ぐのに一苦労かもしれません(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59517677

この記事へのトラックバック一覧です: Globalの切れ味:

« Long Beach Antique Market | トップページ | Japanese焼肉@Anjin »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter