« バックカメラの義務化 | トップページ | アメリカ人とブロッコリー »

2014年4月 5日 (土)

Hermosa Beach

先月の事ですが・・・sweat01

マンハッタンビーチとレドンドビーチの間に位置する
ハモサビーチ (エルモサビーチ)へ行ってきましたcloud 

Hermosa(スペイン語) = Beautiful(英語)

白い砂浜と、青い空、これぞCalifornian Beach yacht
まぁ、この辺り、どのビーチにいっても
私の感想は毎度似たり寄ったりなのですが・・・coldsweats01
 
 
 
写真右奥ピアがあるので、そこまで裸足で歩きかけましたが
深い砂の上を歩くのはなかなかの運動foot
途中でへばり、靴を履きなおして遊歩道 The Strand を歩くことにshoe

Dscf3377
 
歩道沿いは、テラスを構えた個人宅が軒を連ね・・・down
  
Dscf3378
 
歩いている人よりも、自転車とスケーターが多かったかも・・・down
機会があればこの辺りをチャリで走ってみたいbicycle 
ここならヘルメット要らなさそうですし?!
 
Dscf3402
 
いきなり桟橋入口到着~down
 
桟橋に向かって微妙~にズレているHERMOSA市の表示が
ちょっと気になりますcoldsweats01 ピッタリ真西に向かって設置したのかな?
 
Dscf3408
 
付近のビーチに比べると小さな桟橋・・・
 
Dscf3435
 
激しくピンボケ・・・down

Dscf3411
 
桟橋からの眺め(マンハッタンビーチ方面)down
 
Dscf3420
 
桟橋からの眺め(レドンドビーチ方面)down
 
Dscf3425
 
桟橋正面のPier Ave.はショップが色々、レストランはどこも混雑して大賑わいnotes
 
Dscf3442

朝から何も食べていなかったので空腹bearing
パーキングメーターの残り時間もわずかだったので、
お昼時にもかかわらず空いている・・・という、
少々不安要素のあるお店 Scotty's へ入りましたcoldsweats01 

Dscf3446
 
カナリ空いていました・・・sweat01
 
Dscf3461
 
でも、眺めは悪くない!目の前を人が通過することさえ気にしなければ・・・wink
 
Dscf3451

普通だったのでホッdown
 
Dscf3453_2  Dscf3457_6
 
店を出てしばらく歩いたらUMAMI BUGARを発見impact あぁ~こっちがヨカッタ~
OC(La Brea)発の人気店ですが、実はまだ行ったことないのですsweat01

Dscf3471
 
こちらのジェラート店 Pacuigo Gelato はとっても美味しそうでした。
20種類以上あったかな?!
Huntington Beach にもあるようなので、今度行ってみたいな☆ 

Dscf3472
 
駐車場はHermosa Avenue沿いに沢山のパーキングメーターがありますparking
ただし・・・利用できるのが25¢硬貨のみ、お出かけの際は小銭をお忘れなくdanger
 
今回は4th Street 付近に停めました。
Pier Ave.付近は混雑していますが、離れるほど空いていましたよrvcar
 
 
 
 
以上、2時間程の超ざっくりハモサビーチ散策でした☆
 
Dscf3481
 
Dscf3437
 
 
 
 
 

 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« バックカメラの義務化 | トップページ | アメリカ人とブロッコリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59390616

この記事へのトラックバック一覧です: Hermosa Beach:

« バックカメラの義務化 | トップページ | アメリカ人とブロッコリー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter