« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の20件の記事

2014年4月29日 (火)

相変わらずのDMV

免許更新の時期がやってきましたpencil
 
アメリカの運転免許の有効期限は5年間ですが、
駐在員のようなビザ保持者の場合は、
I-94(米国入出国記録)の有効期限=運転免許証の有効期限。
すなわち、多くの方が2年以内に期限を迎えますdanger
 
更新方法は3つ・・・

① 直接DMV窓口
② オンライン
③ 郵送

 
オンラインが一番手っ取り早いのですが、
なぜか、オンライン申請は入力途中ではねられ完遂出来ず!
仕方なく郵送で申請することにpostoffice
 
3月11日 : DMVから郵便にて更新通知が到着
3月12日 : 必要書類添付の上、発送clip
 
とにかくやたら時間がかかると聞いているので、翌日即行対応しましたdash
 
ひたすら待つこと1か月半・・・・
待てど暮らせど新しい免許証は到着せず・・・
手元の免許証の有効期限は間近(5月5日)・・・sweat01
 
もうこれ以上は待てませんimpact
 
ということで、本日DMVに行ってきましたrvcardash

Californiadmvcreditcardhack500x477
 
 
覚悟はしていましたが、例のごとく長蛇の列~
どんな人気店に行ってもここまでの長蛇はみたことないっ!
今日に限ってなぜかガラ空き~なんていう甘い奇跡が起こるはずもなく・・・
というか、月曜・金曜はさらに混雑しがちだとかbearing

案の定、行列最後尾は屋外、
黙々と待つこと1時間以上、ようやく建物の中へ、
そこからさらに1時間並んでようやく受付カウンター
遠い・・・遠すぎるcrying

受付で番号札をもらって、窓口で呼ばれるのを待つことさらに20~30分。
 
待望の窓口での作業は・・・
免許書提示して、
ものの数秒でプリントアウトされてきた仮免許証にサインするだけ。
作業時間正味2分以内sweat02
 

今度こそ、今度こそ、必ずや事前予約しようと硬く決心。
(前回並んだ時に懲りて決心したずだったのに・・・)
本日思いつきで行っちゃいました、前回の反省生かせずcatface
 
 
 
人員が不足しているのは知っていますよ、
でもね、でもね、
受付の人数を増やすとかね、
作業の効率化を図るとかね、
なんとかならないものなのでしょうか・・・
っていうか、そもそも『なんとかしなくては』と感じている職員がいるのかも
甚だ疑問ですが・・・gawk

 
今日は、自分の数人前に並んでいた女性陣が、
若干キレ気味でスタッフに物申してくれていたので、
自分の気持ちを代弁してもらった気分で、少々気が紛れたけどcoldsweats01

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、手に入れた仮免許の有効期限は2カ月間のみ。
さすがにあと2か月もあれば新しい免証が手元に届くでしょう・・・
 
イヤ、想定外なことが起こる国、期待しすぎは禁物かもsign02
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年4月27日 (日)

逸品!Made in Japan

 

ここ最近頂いた物の中から
Made in Japan の香り漂う逸品をいくつか
ちょっとご紹介させていただきます♪

000143m_2  

皆さん、ありがとうございます☆


 

栄太郎 板あめ「羽一衣」
口に入れるとサクっシュワ~と溶けていきます!
頂いたのはイチゴ味、ほのかな香りが優しくて美味しいです☆

Foodpic4803886

 
 
九重本舗 玉澤「九重」
明治天皇に献上されたという仙台銘菓「九重」
初めて知りました!もち米をつかった不思議な飲み物
このつぶつぶ(もち米)にお湯を注いで頂くホンノリ甘~い飲み物です!
頂いたのは柚子味なので黄色☆
 

Foodpic4803790
(↓写真は公式HPより拝借)
P_kokonoe

 
 
すとう農産 アイガモ栽培米
福島会津若松でアイガモ栽培されたもの。
ふっくらとした炊きあがり、いくらでもパクパクいけちゃいます!

 
Foodpic4803791

 
 
湘南ガトーアベニュー 葦 「サブレ」&「チーズパイ
平塚の老舗フランス洋菓子店。
小さくて、程よい甘み、チーズの香り、軽い食感はお茶うけに最高!

 
Photo_2
 
 
 
夢職人 ナノテク歯ブラシ「MISOKA」
毛先が微細加工し、ミネラルコーティングされた歯ブラシ。
コンセプトは”歯を禊ぐ”、水だけでさっぱりの磨き心地です☆

 
Foodpic4803935
 
 
 
草紙堂 雅号一字印
天然石に手彫りされた印章は唯一無二
くだらない手紙でも、これを押すとなんとなく趣が出る気がしますcoldsweats01
 
 
Photo_3
 
 
 
久原本家 茅乃舎(かやのや)だし
茅乃舎だし、煮干しだし、野菜だし、重宝しています☆

 
(↓写真は公式HPより拝借)


Dashi
 
 
 
 
◆岩手産めかぶ、利尻昆布
海藻類が不足しがちなのでミネラル補給にとても嬉しいです!


Foodpic4804042
 
 
 
春華堂 うなぎパイ
久々に頂きましたキャッチフレーズは「夜のお菓子」coldsweats01
公式HPに夜のお菓子誕生秘話がありました!

 
Foodpic4803998  
 
 
その他、小魚チップス、黒豆や春雨、懐かしのグリコ「カプリコ」等々
 
大事に使わせていただきます☆
 

 

 

 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月25日 (金)

Japanese焼肉@Anjin

このあたりで、日本スタイルの焼肉でメジャーなお店といえば・・・fuji

鶴橋 @Fountain Valley
MANPUKU @Costa Mesa 

そして、
Anjin @Costa Mesa
 
その他にもあるかと思いますが、知らないのでcoldsweats01
 
鶴橋同様に、Anjinも予約不可です。
かのイチロー選手も例外なく待たされたと噂のお店。
(ちなみにイチロー選手は待ちきれず隣りのOki Dokiに入ったとか?!・・・余談) 
 
Dscf5307_2
 
某日、開店10分後には到着するも既に満席dash
30分ほど待ってから入店できました。
 
そして・・・胃袋へおさめてきました~happy01 with 白飯

Foodpic4810810

Foodpic4810822

Foodpic4810826

Dscf5329

Foodpic4810828

Foodpic4810837

Foodpic4810843

(このお店は炭火ではなくガス、焼き網は頻繁に交換してくださいます。)
 
この日美味しかったのは、ハラミとホルモンgood 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月24日 (木)

Globalの切れ味

切れ味抜群!買い替えて大正解!!


長年使ってきた包丁がダメダメになってきて、
イラっとすることが増えていたこの頃、
ようやく新調しました!
 
前々から買おうと決めていた吉田金属工業(ヨシキン)のGLOBALシリーズ
 
一時帰国したら必ず買ってこようと思いつつ、
先日の帰国で買い忘れましたsweat02
 
毎日使うモノだから、先延ばしする理由はないかな・・・ということで、
アメリカで買い替えることに!

G-48 三徳(溝アリ)
 
(↓画像はHPより拝借しました) 
Img_global_g48  
 
日本ではG-46という同サイズの三徳モデルがありますが
そちらは溝ナシですdown
  
(↓画像はHPより拝借しました)  
Img_global_g46_2
 
日本製をアメリカで買うのは割高ですし少々不本意だなぁ~と
思っていたのですが、溝アリ海外限定販売モデルらしいので、
多少溜飲が下がりましたcoldsweats01

 
そして、その切れ味たるや・・・
 
錦糸卵が、キャベツや大葉の千切りが、キレイにトントンと小気味よく、
トマトが、肉類が、スパッと、
 
実に気持ちイイ~
 
思わず、今必要のない物まで切りたくなってしまいますhappy01
今日は、うっかり今までの調子で手のひらで豆腐を切っていて、
ちょっとドキっとしてしまいましたsweat01
 
 
料理がはかどりますgood (味は別の問題です・・・)
手入れをして、長く使いたいな☆

ちなみに、GLOBAL『具良治』と書くらしいeye
Foodpic4803792

(シャープナーはコチラを利用中です)
F_sharpener_4

 


 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月23日 (水)

Long Beach Antique Market

毎月第3日曜日に開催されるアンティークマーケット
会場はロングビーチ空港の近く、Long Beach Veterans Stadium脇




入場は有料ですdollar
 
05:30am-06:30am ⇒ $12.00
06:30am-02:00pm ⇒  $6.00

 
Dscf5249
 
数百のベンダーが参加しているそうで、会場は大賑わいdash
 
Dscf5265
 
Dscf5280
 
Dscf5262
 
Dscf5251_2
 
 
トレジョのエコバッグを片手に臨戦態勢で臨みましたが、
今回はこれといった戦利品はナシsign01
 
最後まで悩んだのはコチラのTEA TIN SET(アジア製)、
フタの摘まみ部分が象サンで、大きさも状態も良かったのですが
購入には至らず・・・今更この写真をみて、しばし後悔sweat01
 
Foodpic4816448

有料フェアの場合、自分なりのお気に入りが見つけられないと
ちょっと残念・・・
とはいえ、3時間思う存分歩き回って楽しんできました~☆
広いのでそれでも見て廻れたのは3~4割程度だったと思いますeye

このマーケットには日本人バイヤーが数多く訪れるらしく、
やたらと日本語が飛び交っていますcoldsweats01
(自分もその中の一人ですケド) 
 
 
注意danger
日陰がないので日焼け止め対策は必須sun
油断した足元はすっかりサンダル焼けしておりました・・・
 
 
 
 
(おまけ) 
アンティークとは一切関係のないエアプランツお買い上げ~
これなら枯らさないと思う・・・多分
sweat02
 
Foodpic4813353_2

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月22日 (火)

LA郡で一番高い山

お隣のロサンゼルス郡一番高い山fuji
Mount Baldy(通称:Mount San Antonio) へ行ってきました!
といっても、登頂したわけではアリマセン・・・coldsweats01

Mount Baldy標高3069m
ロサンゼルス近郊にも3000m級の山があるとは、ちょっと意外でした。

(↓画像はWikipediaより拝借)
Mtsanantonio_2


冬はスキーリゾートとなる当地ですが、
シーズンオフの今も週末は観光用にリフトが稼働しているので、
それを利用してのプチハイキングですshoe
 

CA-210号線を降りて北上すること10マイル、
ロッジ等が立ち並ぶMount Baldyの街に到着rvcar
 
Dscf3946

まずはビジターセンターへ(Close 15:00)

Dscf3951
 
ビジターセンター裏手にはちょっとした展示物も・・・
 
Dscf3957  Dscf3959

そこからさらに山道を登ること5マイルrvcarリフト乗り場に到着。
 
Dscf3964
 
Dscf3963

リフト代は往復$25、もし復路は徒歩でということであれば片道$15
歩いての下山は所用時間1h程度だそうです。
(スタッフの話なので実際はもう少しかかるのかな?!)
 
Dscf3965
 
Dscf3966
 
既にお昼近かったのでリフトはガラガラでした!
リフト中盤は思いのほか高いので、なかなかエキサイティングgood
 
Dscf3974
 
Dscf3975
 
Dscf3990
 
乗車時間15分で到着!
そこは標高2400mTop of The Notch というレストランがあります。
 
Dscf3993
 
Dscf3997
 
リフト駅を起点に、
本格的に山頂を目指すもよし!軽くハイキングして終わるもよし!
わたくしは後者・・・、いや・・・、ハイキングともいえないお散歩。
1時間範囲内を散策しましたshoe
 
Dscf4040
 
Dscf4065

とはいえ、スタート地点からなかなかの急勾配で息上がりますdash
下りはところどころジグザク歩きしないと怖いぐらい、
砂利に足をとられますsweat01
 
Foodpic4813239
 
Foodpic4813238
 
Foodpic4813236

初心者にオススメなのは、Trail Map上の
④レストラン⑥ビューポント(Devil's Backbone)までのルートだそうですchick


息抜きはレストラン(レストハウス)でcafe
 
Dscf4027
 
Dscf4004
 
リフト駅周辺をプラプラするだけでも雰囲気は十分good

アーバインから1時間のドライブで、これだけの自然を味わえるなんて
ちょっと嬉しい発見でしたhappy01
 
Dscf4075_2
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月19日 (土)

Huck Embroidery 始める?

昔昔その昔10代の頃、一度だけ試したことのあるスウェーデン刺繍
最近はハックエンブロイダリーと呼ぶらしい。

Huck(=生地名) Embroidery(=刺繍)

(参考)Huck Embroideryで画像検索した結果 

 
指先を動かす何か
を始めたいな~と思っていたので、
20数年ぶりにやってみる?!
なんだかムクムクやる気が出てきました~
 
まずは総合テキストを仕入れよう!

 
ところが・・・ 
Amazon.JPで探したところ、
クロスステッチのテキストはありますが、
スウェーデン刺繍に特化したテキストは極わずかsweat02選択肢少な過ぎ・・・
 
どうやら日本ではスウェーデン刺繍はすたれてしまった様子。

当時使っていた1000円ぐらいのテキストが、中古で7000円とかsign03
ぬおっ!あ~捨てなきゃよかった~crying

 
ということで、Amazon.comで調達down

Photo
 
実家に眠っていた最初で最後の作品を、
記憶を掘り起こすために送ってもらいましたdown
生地は変色し、シミだらけ~
 
1

ちなみに、 
メジャー刺繍クロスステッチは、生地に針を通すので
裏面にも柄が出ますが、
スウェーデン刺繍はHuck生地の表面の生地目を針ですくうだけなので、
裏側には何も出てきません。
 
2
 
刺繍できるのは絵ではなくて、主には幾何学模様
絵心のないAragonには向いているかも!
そして、難しい技術不要なので初めての小学生でもデキル!(らしい)
 
 
目標はランチョンマット作成。
スウェーデン針Huck生地も仕入れましたgood
 
3
 
後はデザインを考えて、刺繍糸を買いに行くだけ~
という状態になってからかれこれ1ヶ月以上、
全く前に進んでいません・・・coldsweats01

 
 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年4月18日 (金)

ポピー観賞@Antelope Valley

今か今かと時期を待っていたポピーの開花

満開!!・・・にはちょっとばかり早い気もしましたが
待望のAntelope Valley へと行ってきました、片道2時間のドライブrvcar

ポピーは気温が低かったり、強い風が吹くと花がとじてしまうそう。
天気予報をチェックして、お昼頃の到着を目指して出発~

公園に入る直前あたりから、
チラホラとオレンジ色のポピー群が沿道に・・・
何だかわかりませんが、紫色の花もキレイ!

Dscf3783

State Park の入場料は$10 (CA State Park Annual Pass $75) 
 
公式HPFacebookYelp書き込みによると 現在見頃を迎えているのは
West end of North Poppy Loop Trail とのことでした。

よって、今回は下記矢印()のルートを散策shoe
 
Dscf5166
 
写真ではわかりにくいですが、
声がかき消されるほど猛烈に強い風が吹き荒れていましたtyphoon
 
オレンジ色に見える部分は全てポピー、
ちなみにポピーはカリフォルニア州花です。
 
Dscf3785
 
Dscf3913
  
Dscf3893
 
Dscf3794_2
 
Dscf3835
 
Dscf3856
 
Dscf3879
 
Dscf3886
 
Dscf3859
 
Dscf3836
 
Dscf3824
 
Dscf3817
 
Dscf3863
 
Dscf5114
 

一面オレンジのカーペット・・・・というほどではありませんでしたが、
見事な景色でした!! ついつい何枚もシャッターを切ってしまいます。
(その割に、まともな写真が少ないですが・・・sweat02

実は・・・これ↓ぐらい咲いていることを期待したのですが・・・coldsweats01
antelope valley poppy reserve での画像検索結果
 
 
ピークシーズンはこれからなのかもしれません!
また来年、今度は「遅すぎるかな??」というぐらいの時期に
リベンジしたいと思います。
 

少なからず干ばつの影響を受けているようですが、
今年は例年に比べて花は多いそうですよ、 
4月いっぱいは楽しめるとのこと☆
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年4月17日 (木)

カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa

車で移動しているとついつい見過ごしてしまうような
景色を探しに、コスタメサを散策してきましたcamera

ホールやシアターが集まる Segerstorm Center for the Arts 一帯と
その裏手のホテル界隈をプラプラ

 

 
◆普段はあまり間近で見上げることのない高層ビル
・・・青空に映えて綺麗でした!手前は人気の Mastro's Stakehouse
 
Dscf4959_2
 
Dscf4963_2
 
Dscf4961_2
 
 
 
Isamu Noguchi's California Scenario (通称:Noguchi Garden)
ビル群の裏手にひっそりとある憩いのアート公園です。
水が流れ、ちょっとだけ涼しげ・・・
 
Dscf4964
 
Dscf4982
 
Dscf4974
 
Dscf4979
 
Dscf4984_2
 
長~いベンチ
お昼時にはランチを食べる付近の会社員で溢れるのカモしれませんねhappy01
 
Dscf4981_2
 
Dscf4983
 
こんな感じの写真を撮っていると、
なんだか会社案内を作っているような気分になりますcoldsweats01

 
Dscf4987_2 
 
 
 
 
◆ アートセンターとホテル界隈
 
Dscf4990
 
Dscf4995
 
緑の壁good
 
Dscf5006
 
Dscf4998
 
Renee & Henry Segerstrom Concert Hall 
Dscf5016
 
Center Tower 
Dscf5017
 


アートセンター付近には目立ったVisual Arts もいくつか!

Connector 
Dscf5013
 
Night Shift 
Dscf4958

The Ram
 
Dscf4951_2

 
アート関連の施設が多いせいか、レストランやカフェも素敵な雰囲気です。
夜はライトアップして昼間とは違った表情をみることができるかも?!
 
サウスコトートから歩いてすぐ、2マイル程度の行程でしたが、
小さな発見がいろいろ出来てなかなかのお散歩コースでしたscissors


 
 
★ おまけ ★
 
ランチはSouth Coast Plaza内のNello Cucina restaurant
カルボナーラはベーコンたっぷり、
奥のシーフードピザは、ランチメニューにはないのですが
リクエストしたら作ってくださいました!

 
Foodpic4789788
 


 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月16日 (水)

見過ごしました!皆既月食・・・

4月15日午前0時頃から始まった皆既月食(Total moon eclipse)

楽しみにしつつ・・・ちょっと仮眠・・・、
目覚めたら3時過ぎていましたcrying

空を見上げると何事もなかったかのように煌々と照る月fullmoon
あ~ショック!!!

観たかったというのもありますが、
赤銅色の月を撮影してみたかったというのもあります。

ちなみに最後に皆既月食をみたのは2011年12月10日@日本
寒空の下で一人で見上げていました。


次回ロサンゼルスで月食が観れるのは、

(Eclipse Calculator in Los Angeles)

◆ 2014年10月8日
◆ 2015年4月4日(部分食)
◆ 2015年9月27日


Blood moon : Lunar eclipse  by CNN


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

税の日(Tax Day Freebies)

今日4月15日は『Tax Day (税の日) 

日本でいう源泉徴収制度のようなものがないので、
毎年確定申告のような税務申告をしなければなりません。

その締切が本日15日postoffice
提出書類は当日消印有効ということで、
今日は郵便局も夜中まで開いているという噂も?!
(その真偽は未確認ですがcoldsweats01

        Taxesdeadlinesand_3

我が家も先月末、書類を整えオンラインで提出いたしました。
日本の銀行の口座残高、利息、配当金等も必要なので
ちまちまとかな~り面倒sweat02
紙に印刷すると1cm近い厚みになる申告書類の数々。
毎年の事ですが、一年に一度の作業だと内容忘れます・・・
 
 
で、本日Tax Day には
『申告お疲れ様~』の意味があってなのかどうなのかわかりませんが、
あちこちで無料や割引の特典goodスタバもマイマグ持参でフリーです!
 
dollar Tax Day Freebies and Deals
 
* この他にも色々あると思うので探してみてください


 
よっし!スタバへ行こうと思いマイタンブラー探し・・・・
げっ!ナイ!どうやら旦那君が持って出て行ったらしいsweat02

 
 
 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月10日 (木)

姉妹品?!発見!

先月末、Sugar Plumへ行ってきました。
前回はハロウィン模様の頃、今回の会場はイースターカラー
 
Page

その会場の片隅で発見したソープトレイ!
 
Dscf4751
 
これは去年購入したコレ↓と姉妹品ではないですかsign02
 
Dscf8399
 
Imag0617
 
他にも種類あるのかな~?

買いませんでしたが、ちょっと嬉しい発見でしたcoldsweats01
 
それだけです・・・sweat01
 

 


<記事:秋色一色 参照> 
<記事:
曇天のSan Clemente 参照> 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

Brentwood Country Mart@Brentwood

ちょっとお上品な雰囲気が漂う街 Brentwood まで、
朝の散歩へ行ってきましたrvcar

道路脇には小奇麗な店が立ち並び、
車道沿いの芝生の上を、小奇麗な方々が
ジョギングをしたり、犬の散歩をしたりと・・・なんか、静か~に優雅eye
この街は教育水準もかな~り高いそうです!
 
この日のお目当ては Brentwood Country Mart
 
Dscf3714_2
 
Dscf3713
 
創業は1948年、クリーニング店や、靴のリペアショップ、郵便局、
飲食店や洋品店などが20数店舗集まった小さなショッピングモール。
日本的にいう『アーケード商店街』に近い存在かもしれません。
 
Dscf3715
 
Dscf3706  
 
想像以上
に小さく、観光よりも生活する人が主役な場所。

小さな店舗の間にある通路で、
食事をしたり読書をしたり、おしゃべりしたり。
狭いけれど、その狭さゆえに落ち着きそうな空間です。
 
こういう押しつけがましくない感じの開放感と好きですね~
 
Dscf3717
 
でも、土地柄でしょうか・・・、モール内は、
シャツ、シューズ着用、ペット、スケート禁止など、最低限のドレスコード有り。
ビーサンでも全然OKそうな雰囲気ではあるのですがng

 
 
こちらの本屋さん、個性豊かな品揃えラシイ・・・です。
本好き、書店好きのAragonですが、
この国に、あと10年、20年いても、
アメリカの書店でその店の個性を感じ取れるようになることはなさそうcoldsweats01

Dscf3705
 
Dscf3700
 
ベストセラー (Michio Kaku氏は日系アメリカ人の物理学者らしい)
 
Dscf3703

 
ハンドプリントのカードショップ Sugar Paper
シンプルで落ち着いたデザインのしっかりとした造りのカード。
バースデーカードを数枚購入!カードにしてはなかなかいいお値段sweat01

Dscf3727

Dscf3725
 
Card

 
小さな Farm Shop には美味しそうなものが色々。
家族や友人と朝食をとる地元の方々でにぎわっていました。
 
Dscf3688
 
Foodpic4767879
 
Foodpic4767873
 
Foodpic4767880
 
こちらのNY発の Mast Brothers チョコレートは、
パッケージデザインがお気に入り。
人がひとつひとつ丁寧に包んでいるそうです!(Wholefoods で購入可) 

Dscf3690
 
結局、誘惑に負けてパンを購入・・・。
ハム&チーズクロワッサンがとっても美味しかったですgood

Foodpic4767877  
 
そして・・・帰りがけ、
車を駐車場から出してしまってから思い出しました!
前々から気になっていた付近のお店・・・・手芸用品店 Aristeia Needlepoint
今回も立ち寄るのを忘れたsweat02(既に3度目のニアミス)
まぁ、ものすごく行きたいわけじゃないから忘れるのでしょうcoldsweats01

 
 
派手ではないけれど、なんだか上品で優雅そうに見える人が
多いように感じたBrentwood の界隈、
「お邪魔しま~す・・・」という気分での街歩き。
アーバインに帰ってきたらなんだか気持ちがちょっとラク~(笑)
 
 
ちなみに、こちらのマートの向かい側には
以前訪れたカップケーキ屋さん Yummy Cupcakes があります、
ついでがあれば是非! 

Imag0967
<記事:ガラスの教会:Wayfare Chapel 他 参照>



 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年4月 9日 (水)

タイヤ交換

COSTCOでタイヤ交換をしてきました!

タイヤ交換の目安は一概に距離だけで計るのは難しい・・・
スリップサインや、ゴムの劣化具合、
車の種類、走る道や走り方によっても様々かと。

結局は自分が安心して乗っていられるかが一番大事good
 
Photo


すご~く昔のCM『タイヤはハガキ4枚の大きさで車を支えている』
フレーズが忘れられないAragonは、
長距離ドライブ前には空気圧を点検し、
道中は休憩の度に簡単にですがタイヤをチェックしていますcoldsweats01
 
(懐かしのコマーシャル↓) 
 

高速で走ることが多いですし、
道路にはやたらと色々な物が落ちているココでは、パンクのリスクも大!
 
安全面での考慮が一番ですが、

出先でパンクした時の、あの全ての予定がガラガラと崩れていく空しさ
また相当なものです・・・crying タイヤと一緒に心もしぼみます。
 
 
ということで!
まだまだ走れると思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
安心を買うつもりで、
44,000㌔(27,500mile)走ってくれたタイヤとサヨナラしました。

(ちなみに日本ではここまで走る前に交換していました)

 
タイヤが新しくなると、どこかへ出かけたくなりますrvcardash
でも、しばらくは緊縮家計の我が家、
おとなしく過ごしますjapanesetea

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

COSTCOでは、
4/9までブリジストンタイヤ全製品$70オフのキャンペーン中sign01
作業時間は約90分

* 平日は予約可、週末は予約不可(First come,first served)

 
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 8日 (火)

The Crab Cooker@Newport Beach

Newport Beach にある、
外観がちょっと目立つレストラン The Crab Cooker

1951年創業の老舗シーフードレストランfish

Dscf3519_2  

元々はBank of America の建物だったそうです。
店内にその名残を見つけることはできませんでしたが・・・
雰囲気にレトロ感が漂いますwink
 
Dscf3493
 
Dscf3504
 
Dscf3497
 
赤い小さなテーブルに、不揃いな椅子たち、
食事は使い捨てのプラスチックのフォーク&ナイフでサーブされ、
お値段も控えめ、ファストフード的な感覚!
 
お子様からご年配の方まで、いつも地元の方でにぎわっている人気店。
 
Dscf3502

お味は美味しいです!
 
串刺しで提供される、プリップリのエビ&ホタテ、
香ばしく焼きあがった牡蠣、ジューシーな白身魚
 
Foodpic4767866
 
Foodpic4767867

Foodpic4767864
 
サイドは、コールスロー、ポテト、ライスなどから選択。
 
人気メニューはマンハッタンスタイルのクラムチャウダーだそうです。
ソフトシェルクラブも美味しそうでしたよ~(他人のをチラ見^^;)
 
入り口付近では魚介類の販売コーナーもあり、
買物だけの方も。
 
地元に愛されているお店!という印象でした。
 
Dscf3494
 
 
お店のイラストが入った無料のポストカードがもらえたので
友人に季節の便りを書いてみましたpencil
 
 
食後は・・・ちょっと寄り道 Upper Newport Bay 自然保護区 を散歩shoe
(旦那君のサイクリングコースbicycle
 
Dscf3628
 
Dscf3573
 
Dscf3617
 
Dscf3563
 
遊歩道を、乳母車押しながらジョギングするカップルdash
 
Dscf3555
 
開花間近のウチワサボテン群
 
Dscf3626
 
この日も、恨めしいぐらい澄みきった青空でしたcloud
 
Dscf3627  
 
VIVA 安近短sign01
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年4月 6日 (日)

アメリカ人とブロッコリー

過日見つけた、とあるバーガーショップの看板・・・eye

Dscf3467

 
” Maybe broccoli doesn't like us(you) either.”
 
 
ん???
 
 
このフレーズ、そこそこ有名?人気?らしいです。
思わずニヤっとするフレーズのようです。
 
なぜ???

 
深~い意味
があるのかと思いきや・・・どうやら文字通り解釈していいらしい。
 
 
実は、ブロッコリー嫌いのアメリカ人は多く、
『体にいいから食べなさい』などと、
子供の頃に無理やり食べさせられた野菜の象徴=ブロッコリーらしい。
日本人にとってのピーマンやセロリみたいな存在なのでしょうか?



その昔、ブッシュ大統領がブロッコリー嫌いを公言したために、
農家から抗議でブロッコリーを送りつけられたり・・・、

国民皆保険制度の違憲性を問う裁判の判決文では、
『保険の強制加入はブロッコリーの購買を強制するのと同じだ!』と
引き合いに出されたり・・・、
 
 

どうやらアメリカ人とブロッコリー
ちょっと特別な関係があるようですねwink




American Apparel
から発売されたTシャツdown 

   

Images Tumblr_m2jth32b161qj26eao1_500
 
 
 

 
 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 5日 (土)

Hermosa Beach

先月の事ですが・・・sweat01

マンハッタンビーチとレドンドビーチの間に位置する
ハモサビーチ (エルモサビーチ)へ行ってきましたcloud 

Hermosa(スペイン語) = Beautiful(英語)

白い砂浜と、青い空、これぞCalifornian Beach yacht
まぁ、この辺り、どのビーチにいっても
私の感想は毎度似たり寄ったりなのですが・・・coldsweats01
 
 
 
写真右奥ピアがあるので、そこまで裸足で歩きかけましたが
深い砂の上を歩くのはなかなかの運動foot
途中でへばり、靴を履きなおして遊歩道 The Strand を歩くことにshoe

Dscf3377
 
歩道沿いは、テラスを構えた個人宅が軒を連ね・・・down
  
Dscf3378
 
歩いている人よりも、自転車とスケーターが多かったかも・・・down
機会があればこの辺りをチャリで走ってみたいbicycle 
ここならヘルメット要らなさそうですし?!
 
Dscf3402
 
いきなり桟橋入口到着~down
 
桟橋に向かって微妙~にズレているHERMOSA市の表示が
ちょっと気になりますcoldsweats01 ピッタリ真西に向かって設置したのかな?
 
Dscf3408
 
付近のビーチに比べると小さな桟橋・・・
 
Dscf3435
 
激しくピンボケ・・・down

Dscf3411
 
桟橋からの眺め(マンハッタンビーチ方面)down
 
Dscf3420
 
桟橋からの眺め(レドンドビーチ方面)down
 
Dscf3425
 
桟橋正面のPier Ave.はショップが色々、レストランはどこも混雑して大賑わいnotes
 
Dscf3442

朝から何も食べていなかったので空腹bearing
パーキングメーターの残り時間もわずかだったので、
お昼時にもかかわらず空いている・・・という、
少々不安要素のあるお店 Scotty's へ入りましたcoldsweats01 

Dscf3446
 
カナリ空いていました・・・sweat01
 
Dscf3461
 
でも、眺めは悪くない!目の前を人が通過することさえ気にしなければ・・・wink
 
Dscf3451

普通だったのでホッdown
 
Dscf3453_2  Dscf3457_6
 
店を出てしばらく歩いたらUMAMI BUGARを発見impact あぁ~こっちがヨカッタ~
OC(La Brea)発の人気店ですが、実はまだ行ったことないのですsweat01

Dscf3471
 
こちらのジェラート店 Pacuigo Gelato はとっても美味しそうでした。
20種類以上あったかな?!
Huntington Beach にもあるようなので、今度行ってみたいな☆ 

Dscf3472
 
駐車場はHermosa Avenue沿いに沢山のパーキングメーターがありますparking
ただし・・・利用できるのが25¢硬貨のみ、お出かけの際は小銭をお忘れなくdanger
 
今回は4th Street 付近に停めました。
Pier Ave.付近は混雑していますが、離れるほど空いていましたよrvcar
 
 
 
 
以上、2時間程の超ざっくりハモサビーチ散策でした☆
 
Dscf3481
 
Dscf3437
 
 
 
 
 

 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 4日 (金)

バックカメラの義務化

アメリカ運輸省は、
2018年5月以降、4.5トン以上の乗用車や商用車に
後方カメラの設置を義務付けることを決定 しました!

統計によると、自動車のバック時に
年間200人が死亡、15000人が負傷しているそうです。
15歳以下の歩行者との死亡事故の3割以上はバック時の衝突が原因とかimpact
 
車を後退させるのは、主に駐車場からの出庫時
ほとんどの駐車場で前向き駐車をするアメリカ、
特に、多くの車と歩行者が行き交うショッピングモールparkingは危険の巣窟。
後ろ向き駐車にすればもう少し安全な気もしますが・・・。

でも、よくよく考えれば、  
 
最初は違和感アリアリだった、
頭からガ~ッと突っ込みお尻から出る前向き駐車と、
停めるときはお尻からで面倒だけれど、
頭からスムーズに出庫できる後向き駐車、

労力は似ているような気もしますが・・・

広いところから狭いところへ後退することと、
狭いところから広いところへ後退することを、比べてみると、
やはり前向き駐車の方が合理的なのかもしれません!
 
* ちなみに私はいまだにお尻から入れたいと思う時があります・・・
 
 
 
 
 
車社会
であるからこそ、
歩行者最優先の鉄則が徹底されているので、
歩行者は『車は絶対停まってくれるもの』という前提のもと
危険意識なくのんびり歩いています。(←私にはそう見えます・・・)

まるで車なんて視界に入っていないかのような見事なマイペースぶりcoldsweats01
 
兎にも角にも、車が大きくて、制限スピードも速いこの国では、
最大限の注意を払って運転したいと思います!
 
高額な自動車保険も、
その危険性を示唆しているといえるのかもしれませんね・・・
 
*今更ですが、駐車場での基本エチケットについて予習復習はコチラ↓
http://www.wikihow.com/Use-Parking-Lot-Etiquette



 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 2日 (水)

公園でブランチ@Mile Square Park

青空が広がり、すっかり初夏モードのアーバイン
万全の日焼け対策で近場の公園へプチ散歩へcloud

車で15分、Fountain Valley の Mile Square Regional Park
名前通り1マイルの正方形happy01
 
敷地の半分はゴルフコース、
もう半分が公園!
 

 
駐車料金は$5.00dollar
ほとんどの来園者は沿道に路上駐車しているので
園内の駐車場はガラ空き~
 
入口付近には池があり、水鳥リスが我がもの顔で歩いて?います
 
Dscf4640_2
 
Dscf4639
 
Dscf4642
 
カメも甲羅干し中sun
以前15年間ほど飼っていたカメを思い出したりしながら、ブラブラ
ちなみに、カメの逃げ足は、カメとは思えないぐらい素早いのですdash
 
Dscf4647
 
Dscf4671
 
サンドイッチを頬張っていると、やたら集まってくるリス。
 
ちなみにサンドイッチ調達先は Santa AnaNate's Korner
不安になるぐらいショボイお店sweat01(スイマセン)
でも美味しいです☆
ひとつで2人分はあるビッグサイズ!
食べきれず、半分持ち帰りました。
 
Dscf4667
  
Dscf4633 

遠くから見つめられたり、近距離まで寄ってきたり、
木の陰や、木の上から送られてくる熱い視線の数々eye
あのつぶらな瞳でジッと見つめられると、なんとも食べにくい・・・coldsweats01
見ないで~
 
Dscf4672
 
Dscf4674
 
Dscf4624
 
名前のわからない青い鳥
 
Dscf4680
 
園内にはアーチェリー場も!利用は無料っぽいです。
 
Dscf4702
 
バッティングセンターのように、ブース毎に的への距離が違います。
 
Dscf4686
 
なにやら本格的な用具・・・、三脚は的を視るスコープ?
 
Dscf4695
 
一番奥の的が100ヤード(91m)、遠いっ!
 
Dscf4694_2
 
それでも皆さんバスっと命中させていましたsagittarius 
 
Dscf4701
 
Dscf4691
 
 
を散歩させている方もたくさん。
レンタサイクル(2輪~4輪)もあるので
ご家族連れでちょっと楽しむにはお手軽な公園かと思います☆
 
Dscf4720
 
大事な注意事項danger
 
池の近くの芝生には鳥の糞がたくさんありますsign03
保護色なので気付きにくいのでお気を付けくださいませ~
私はたっぷり踏み潰してきたらしく、靴の裏には
緑色の物体がへばりついていて、靴洗いする羽目になりましたcrying
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年4月 1日 (火)

夜の珍事・・・

日曜夜23時半過ぎ、そろそろ休もうかとしていた時、
突然玄関ドアの向こう側でガサゴソ物音が・・・impact
 
 
sign02sign02と思い、ドアスコープから覗いたら、
黒いタンクトップで二の腕むき出しの見知らぬオジサンが、
鍵穴に何かを突っ込もうとしている気配sign03 
 
ガチャガチャガチャガチャ 

ピッキング???
いや、いや、こんなにぎやかな空き巣いるわけないでしょ。
それに、家の明かりも玄関灯も点いているしflair
 
ガチャガチャガチャガチャ 

ドアを開けようと、ノブを回したりしてるsweat01
ヒョエ~、チョチョチョット、何しているんじゃオッサン!!
 
 
こちらの気配を察したのか、ドア越しに聞こえる
WHO ARE YOU??ご立腹の声impact
 
オイオイオイオイ
 
それはコッチのセリフ、”お前さんこそ誰じゃ~!!” 
とりあえず、なす術もなく内側からドアをひと叩き、ドンッpunch
なんとも情けない応戦・・・sweat02
 
 
その後、家を間違えたことに気付いた彼は
I’M SO SORRY両手を挙げて逃げるように
暗闇の中に消えて行った・・・dash


犯罪者と間違われたらたまらないものね、
彼も『ヤバイッsweat01マズイッsweat01』と思ったことでしょう。

 
1分間ちょっとの出来事だったけど
怖かったshock
 
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter