« Huck Embroidery 始める? | トップページ | Long Beach Antique Market »

2014年4月22日 (火)

LA郡で一番高い山

お隣のロサンゼルス郡一番高い山fuji
Mount Baldy(通称:Mount San Antonio) へ行ってきました!
といっても、登頂したわけではアリマセン・・・coldsweats01

Mount Baldy標高3069m
ロサンゼルス近郊にも3000m級の山があるとは、ちょっと意外でした。

(↓画像はWikipediaより拝借)
Mtsanantonio_2


冬はスキーリゾートとなる当地ですが、
シーズンオフの今も週末は観光用にリフトが稼働しているので、
それを利用してのプチハイキングですshoe
 

CA-210号線を降りて北上すること10マイル、
ロッジ等が立ち並ぶMount Baldyの街に到着rvcar
 
Dscf3946

まずはビジターセンターへ(Close 15:00)

Dscf3951
 
ビジターセンター裏手にはちょっとした展示物も・・・
 
Dscf3957  Dscf3959

そこからさらに山道を登ること5マイルrvcarリフト乗り場に到着。
 
Dscf3964
 
Dscf3963

リフト代は往復$25、もし復路は徒歩でということであれば片道$15
歩いての下山は所用時間1h程度だそうです。
(スタッフの話なので実際はもう少しかかるのかな?!)
 
Dscf3965
 
Dscf3966
 
既にお昼近かったのでリフトはガラガラでした!
リフト中盤は思いのほか高いので、なかなかエキサイティングgood
 
Dscf3974
 
Dscf3975
 
Dscf3990
 
乗車時間15分で到着!
そこは標高2400mTop of The Notch というレストランがあります。
 
Dscf3993
 
Dscf3997
 
リフト駅を起点に、
本格的に山頂を目指すもよし!軽くハイキングして終わるもよし!
わたくしは後者・・・、いや・・・、ハイキングともいえないお散歩。
1時間範囲内を散策しましたshoe
 
Dscf4040
 
Dscf4065

とはいえ、スタート地点からなかなかの急勾配で息上がりますdash
下りはところどころジグザク歩きしないと怖いぐらい、
砂利に足をとられますsweat01
 
Foodpic4813239
 
Foodpic4813238
 
Foodpic4813236

初心者にオススメなのは、Trail Map上の
④レストラン⑥ビューポント(Devil's Backbone)までのルートだそうですchick


息抜きはレストラン(レストハウス)でcafe
 
Dscf4027
 
Dscf4004
 
リフト駅周辺をプラプラするだけでも雰囲気は十分good

アーバインから1時間のドライブで、これだけの自然を味わえるなんて
ちょっと嬉しい発見でしたhappy01
 
Dscf4075_2
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Huck Embroidery 始める? | トップページ | Long Beach Antique Market »

コメント

わあ!そろそろ雪などどんなかんじかな?と思っていたのです!
情報ありがとうございます!
ここは南カルフォルニア6大峰の一つなんですよね。確か。
去年、制覇する!とチャンレジして・・・・リフト使わない!と強がって・・・
上のレストランまでで体力を使い果たし、結局Devil's Backboneのビューポイントまで行って帰ってきた思い出の山なんです(*_*)登頂目指していったのに・・・・・

今年はリフトを使って、行ってきます♪

見晴らしも良いし、気分転換にハイキングもいいし、リフトで空中散歩も爽快でしょう、、、行ってみたいなあ。

松ぽっくり、懐かしい、写真のは結構大きそう。
1975年に持ち帰って何十個とあった松ぽっくりも、もう我が家には一つも残ってないようです。今はとても持ち帰ることなどできませんよね。

なのはなさん
 
こんにちわ。多少でもお役にたてて幸いです☆
下りなしの厳しいルートのようですので是非是非頑張ってください!!
使えるもの(リフト)は使っちゃいましょう(^^)
私は足腰スッカリなまっており、Devil's Backboneまですらも行っておらず、
それなのに体はまるでエベレストのデスゾーンに入った栗城さん状態(笑)

げんまい君さん
 
松かさは大量に転がっていました、松脂も垂れてくるので要注意です。
今は植物検疫対象で手軽な持込不可ですよ~
というか、当時も多分NGだったかと(^^;) 

リフトの空中散歩は、雪のある冬場とはまた違い、
山肌の険しさや、下を歩く元気なハイカーを観れたりとなかなか楽しかったです!

こんなところあるんですね!
というかいつもお邪魔していますがなにげに初コメント・・・ですよね.
Aragonさんはどこで情報収集されてるのですか?ローカルのご友人とかでしょうか.
リフト代地味に高いですねぇ,行ってみたいけど文句言う人(夫)がいそうです..

うららさん
 
コメント有難うございます☆
そうなんです、登山する人にはその価値があるのかもしれませんが、
ちょっと空中散歩だけという人には悩ましい価格設定(^^;)
私の情報収集は地味ですよ~、フリーペーパーとか、Google Mapで
公園らしき場所を探したりとか・・・
うららさんのブログ、これからもお邪魔させていただきますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59507565

この記事へのトラックバック一覧です: LA郡で一番高い山:

« Huck Embroidery 始める? | トップページ | Long Beach Antique Market »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter