« Japanese焼肉@Anjin | トップページ | 相変わらずのDMV »

2014年4月27日 (日)

逸品!Made in Japan

 

ここ最近頂いた物の中から
Made in Japan の香り漂う逸品をいくつか
ちょっとご紹介させていただきます♪

000143m_2  

皆さん、ありがとうございます☆


 

栄太郎 板あめ「羽一衣」
口に入れるとサクっシュワ~と溶けていきます!
頂いたのはイチゴ味、ほのかな香りが優しくて美味しいです☆

Foodpic4803886

 
 
九重本舗 玉澤「九重」
明治天皇に献上されたという仙台銘菓「九重」
初めて知りました!もち米をつかった不思議な飲み物
このつぶつぶ(もち米)にお湯を注いで頂くホンノリ甘~い飲み物です!
頂いたのは柚子味なので黄色☆
 

Foodpic4803790
(↓写真は公式HPより拝借)
P_kokonoe

 
 
すとう農産 アイガモ栽培米
福島会津若松でアイガモ栽培されたもの。
ふっくらとした炊きあがり、いくらでもパクパクいけちゃいます!

 
Foodpic4803791

 
 
湘南ガトーアベニュー 葦 「サブレ」&「チーズパイ
平塚の老舗フランス洋菓子店。
小さくて、程よい甘み、チーズの香り、軽い食感はお茶うけに最高!

 
Photo_2
 
 
 
夢職人 ナノテク歯ブラシ「MISOKA」
毛先が微細加工し、ミネラルコーティングされた歯ブラシ。
コンセプトは”歯を禊ぐ”、水だけでさっぱりの磨き心地です☆

 
Foodpic4803935
 
 
 
草紙堂 雅号一字印
天然石に手彫りされた印章は唯一無二
くだらない手紙でも、これを押すとなんとなく趣が出る気がしますcoldsweats01
 
 
Photo_3
 
 
 
久原本家 茅乃舎(かやのや)だし
茅乃舎だし、煮干しだし、野菜だし、重宝しています☆

 
(↓写真は公式HPより拝借)


Dashi
 
 
 
 
◆岩手産めかぶ、利尻昆布
海藻類が不足しがちなのでミネラル補給にとても嬉しいです!


Foodpic4804042
 
 
 
春華堂 うなぎパイ
久々に頂きましたキャッチフレーズは「夜のお菓子」coldsweats01
公式HPに夜のお菓子誕生秘話がありました!

 
Foodpic4803998  
 
 
その他、小魚チップス、黒豆や春雨、懐かしのグリコ「カプリコ」等々
 
大事に使わせていただきます☆
 

 

 

 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Japanese焼肉@Anjin | トップページ | 相変わらずのDMV »

コメント

ashiのチーズパイ美味しいですよね!
私も大好きです。
勿体無いと思いがちですが、美味しいうちに食べることをお勧めします。
賞味期限、切れちゃいますよ(笑)

toyotittoさん
 
美味しいです!
賞味期限の心配なんて不要不要(^^;)
来客時に・・・なんて考えていたのに、
あっという間に私の胃袋におさまってしまいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59492635

この記事へのトラックバック一覧です: 逸品!Made in Japan :

« Japanese焼肉@Anjin | トップページ | 相変わらずのDMV »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter