« 夜の珍事・・・ | トップページ | バックカメラの義務化 »

2014年4月 2日 (水)

公園でブランチ@Mile Square Park

青空が広がり、すっかり初夏モードのアーバイン
万全の日焼け対策で近場の公園へプチ散歩へcloud

車で15分、Fountain Valley の Mile Square Regional Park
名前通り1マイルの正方形happy01
 
敷地の半分はゴルフコース、
もう半分が公園!
 

 
駐車料金は$5.00dollar
ほとんどの来園者は沿道に路上駐車しているので
園内の駐車場はガラ空き~
 
入口付近には池があり、水鳥リスが我がもの顔で歩いて?います
 
Dscf4640_2
 
Dscf4639
 
Dscf4642
 
カメも甲羅干し中sun
以前15年間ほど飼っていたカメを思い出したりしながら、ブラブラ
ちなみに、カメの逃げ足は、カメとは思えないぐらい素早いのですdash
 
Dscf4647
 
Dscf4671
 
サンドイッチを頬張っていると、やたら集まってくるリス。
 
ちなみにサンドイッチ調達先は Santa AnaNate's Korner
不安になるぐらいショボイお店sweat01(スイマセン)
でも美味しいです☆
ひとつで2人分はあるビッグサイズ!
食べきれず、半分持ち帰りました。
 
Dscf4667
  
Dscf4633 

遠くから見つめられたり、近距離まで寄ってきたり、
木の陰や、木の上から送られてくる熱い視線の数々eye
あのつぶらな瞳でジッと見つめられると、なんとも食べにくい・・・coldsweats01
見ないで~
 
Dscf4672
 
Dscf4674
 
Dscf4624
 
名前のわからない青い鳥
 
Dscf4680
 
園内にはアーチェリー場も!利用は無料っぽいです。
 
Dscf4702
 
バッティングセンターのように、ブース毎に的への距離が違います。
 
Dscf4686
 
なにやら本格的な用具・・・、三脚は的を視るスコープ?
 
Dscf4695
 
一番奥の的が100ヤード(91m)、遠いっ!
 
Dscf4694_2
 
それでも皆さんバスっと命中させていましたsagittarius 
 
Dscf4701
 
Dscf4691
 
 
を散歩させている方もたくさん。
レンタサイクル(2輪~4輪)もあるので
ご家族連れでちょっと楽しむにはお手軽な公園かと思います☆
 
Dscf4720
 
大事な注意事項danger
 
池の近くの芝生には鳥の糞がたくさんありますsign03
保護色なので気付きにくいのでお気を付けくださいませ~
私はたっぷり踏み潰してきたらしく、靴の裏には
緑色の物体がへばりついていて、靴洗いする羽目になりましたcrying
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 夜の珍事・・・ | トップページ | バックカメラの義務化 »

コメント

リスにしては大きくないですか?(笑)
でも、いい公園ですね。

アーバインの風景懐かしいです〜。もう初夏っぽいのですね。
リスがいかにもアメリカだな〜!
アーチェリーがあるってすごいですね。やってみたいです。(絶対ヘタクソだけど)
鳥の親子もカワイイ♡
最後の一文、つい笑ってしまいました。生き物がいっぱいいるってことですね〜

こんにちは。春なのに、なんだか肌寒い日が続いていますね。
フラトンにもこんな素敵な公園があるんですね。アーチェリー場もあるなんてびっくりです。青い鳥は「ロビン(Robyn)」ですね。色鮮やかでかわいいです♡

toyotittoさん
 
うん、確かにデっカイ!
シマリスみたいな可愛らしさはあまりなくて、ちょっとふてぶてしい(笑)
街中の公園ですが、憩いの場です。
脇の道路を走るパトカーがちょっとにぎやかだったけどネ

eパンダさん
 
コメントありがとうございます。
最近になり朝晩が再び肌寒くなってしまったアーバインです。
生き物がいるのはやっぱり緑が多い証拠でしょうね!
先日は攻撃的なマンテンライオンが出没した公園も・・・
 
来月には久々のアーバインを満喫してくださいね☆

しょうがさん
 
こんにちわ!最近寒いですね(xx)週末には暖かくなりそうですが・・・

ロビンというのですね!ありがとうございます☆
市街地や郊外で頻繁にみかける鳥の名前、わからぬまま放置中なので
覚えてみようかな☆
 
趣味=アーチェリー、優雅なのか地味なのか(笑)ちょっと気になります^^
(ちなみに、フラトンでなくファウンテンバレーです)
 


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59390456

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でブランチ@Mile Square Park:

« 夜の珍事・・・ | トップページ | バックカメラの義務化 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter