« 税の日(Tax Day Freebies) | トップページ | カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa »

2014年4月16日 (水)

見過ごしました!皆既月食・・・

4月15日午前0時頃から始まった皆既月食(Total moon eclipse)

楽しみにしつつ・・・ちょっと仮眠・・・、
目覚めたら3時過ぎていましたcrying

空を見上げると何事もなかったかのように煌々と照る月fullmoon
あ~ショック!!!

観たかったというのもありますが、
赤銅色の月を撮影してみたかったというのもあります。

ちなみに最後に皆既月食をみたのは2011年12月10日@日本
寒空の下で一人で見上げていました。


次回ロサンゼルスで月食が観れるのは、

(Eclipse Calculator in Los Angeles)

◆ 2014年10月8日
◆ 2015年4月4日(部分食)
◆ 2015年9月27日


Blood moon : Lunar eclipse  by CNN


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 税の日(Tax Day Freebies) | トップページ | カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa »

コメント

そう!わたしも見逃しました!!
というか、知らなかったんです・・・。
今日になって、朝のニュースで知り、Facebookでみんなの写真を見てショックを受けています・・・
10月のは覚えておきたいです(^^)v

なのはなさん
 
知っていて見れないのと、知らずに見過ごすのと、
ショックの度合いはなのはなさんの方が大きいかも~(笑)
10月、せっかくなので夜空見上げてみたいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59478166

この記事へのトラックバック一覧です: 見過ごしました!皆既月食・・・:

« 税の日(Tax Day Freebies) | トップページ | カメラ片手にプラプラ@Costa Mesa »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter