« Hermosa Beach | トップページ | The Crab Cooker@Newport Beach »

2014年4月 6日 (日)

アメリカ人とブロッコリー

過日見つけた、とあるバーガーショップの看板・・・eye

Dscf3467

 
” Maybe broccoli doesn't like us(you) either.”
 
 
ん???
 
 
このフレーズ、そこそこ有名?人気?らしいです。
思わずニヤっとするフレーズのようです。
 
なぜ???

 
深~い意味
があるのかと思いきや・・・どうやら文字通り解釈していいらしい。
 
 
実は、ブロッコリー嫌いのアメリカ人は多く、
『体にいいから食べなさい』などと、
子供の頃に無理やり食べさせられた野菜の象徴=ブロッコリーらしい。
日本人にとってのピーマンやセロリみたいな存在なのでしょうか?



その昔、ブッシュ大統領がブロッコリー嫌いを公言したために、
農家から抗議でブロッコリーを送りつけられたり・・・、

国民皆保険制度の違憲性を問う裁判の判決文では、
『保険の強制加入はブロッコリーの購買を強制するのと同じだ!』と
引き合いに出されたり・・・、
 
 

どうやらアメリカ人とブロッコリー
ちょっと特別な関係があるようですねwink




American Apparel
から発売されたTシャツdown 

   

Images Tumblr_m2jth32b161qj26eao1_500
 
 
 

 
 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Hermosa Beach | トップページ | The Crab Cooker@Newport Beach »

コメント

ブロッコリー、美味しいのに…
この前、テレビでやってましたが、生のブロッコリーをすり潰して食べると、抗酸化作用が高い事が分かったそうです。
私は生で食べたことは無いのですが、良かったらお試しあれ。

面白い〜(*^^*)
アメリカ人がブロッコリー嫌いだなんて初めて知りました。
ブロッコリーってアメリカのレストランでは生で出てくるよと
アメリカ住みの友達に言われたけど、まだ遭遇してません。
私の小さい頃は、ブロッコリーをあまり食べてなかったような気がして調べてみたら、
1980年代頃からブロッコリーの生産・流通が急速に拡大したそうな…。
私は大好きな野菜の一つです。

toyotittoさん
 
ちょっと温めたぐらいの半生固ゆでブロッコリーが好き☆
すり潰すのか~、冷製スープとかでいけるかもね^^
今度試してみます、情報ありがと!

ゆんすさん
 
そうですね、生でという噂は耳にするけど私も未遭遇。
ブロッコリーの天ぷらにはよく遭遇するけどね(^^;)
結構新しい野菜なのですね!
ブロッコリーは欧州から渡ってきてカリフォルニアで大量生産がはじまったとか。
スティックセニョールも好きです☆

濃緑野菜の王様ですから、うちでは真夏を除いてほぼ年中
食べていますよ。
アメリカ人が嫌いだなんて、知らなかった!!

げんまい君さん
  
緑黄色野菜の王様なのですね!
私もできるだけ色の濃い野菜をたくさん摂るように心がけています☆
ブロッコリー嫌いのアメリカ人のようですが、
スーパーではゴロゴロ売っているのでよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Hermosa Beach | トップページ | The Crab Cooker@Newport Beach »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter