« カフェ&ベーカリー | トップページ | Yelp 拡張機能  »

2014年5月 7日 (水)

1/29200?! アフガン料理 @Lake Forest

昔読んだ小説だかエッセイだかに書かれていました、
司馬遼太郎だったか、浅田次郎だったか忘れちゃいましたがcoldsweats01

『生涯で食事できる回数は限られている・・・』と。

確かにそうですよね!
頑張ったところで増やせるものでもなく、
どちらかというと加齢とともにその回数は減ってきます。
いつまでも好き放題に食べれるような健康体とも限らないし。
(そうならないよう努力はしていますが)
 
例えば・・・Aragonの1日の食事は1.5~2回、
この先40年健康体でいると仮定すると、
2回 x 365日 x 40年 = 29,200回 多い?少ない?

でも、この大半はいたってシンプルな自炊料理の毎日。
(もちろん、自炊もイロイロと挑戦は可能ですが!)

だから、せめて外食は色々な物に挑戦しようと、心の片隅で意識しています。
外食は、上記の数%に限られると思いますし・・・

反面、限られているからこそ好きなものを存分に食べて過ごす!
というのも考え方のひとつ。
 
元々は、周りがあきれるほどの寿司好き・刺身好きのAragonですが、
禁断症状が出るまでは堪えて他のものを(笑)
 
 
極めて流動的なポリシーですcoldsweats01

 
ということでsign02 (否、ほんとはただの偶然で・・・)

 
Lake Forest の小さなモールにある、
アフガニスタン料理を提供するレストラン Chili Chutney restaurant

 
外見はパッとしませんでしたが(スイマセン)・・・
予想外に店内は広々~
3時過ぎという中途半端な時間だったのでガラ空き!
1人もお客さんいませんでしたcoldsweats01
 
Dscf5532_2
 
テーブル席の他に、
ソファー&ローテーブルでくつろげる席もありましたので
そちらを利用しました、こういう雰囲気好きですgood
 
Dscf5533  Dscf5535

壁には先日見てきたアフガンの少女camera
<記事:目力あります、アフガンの少女 参照> 
 

店員さんはとても親切でした(暇だっただけかもしれないけど・・・)
秘伝のアフガンレシピをアットホームな雰囲気で提供しているとか。

Mantu
餃子の上にスパイシーなミートソースとヨーグルトがかかったもの
アフガン料理の定番メニューのひとつだそうです。

Foodpic4847129
 
Boneless Chicken Kabob

程よくスパイスがきいていてジューシー、サイドには焼きトマト
Foodpic4847130
 
いずれも今までちょっと食べたことない味ですが、
でも、なんかホッとする優しい味happy01
そして、丁寧に作られているな~という印象、
素朴なのに奥深い感じで、日本人の味覚には合っているかも!
 
 
美味しい上にリーズナブルscissors




 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« カフェ&ベーカリー | トップページ | Yelp 拡張機能  »

コメント

こんにちは!!
美味しそうですね。
米国は日本をはじめ各国の料理や食材が簡単に手に入るので羨ましいです。

ポンポコぽこたんさん
 
コメントありがとうございます☆
そうですね、幸い食材に関しては手に入らないものは少ないです。

アイルランドもだんだんと春めいているようですね!
ご訪問ありがとうございました、
またお暇な時にでもお越しいただけたら嬉しいです^^


私も、栄養士なので一生に食べられるご飯の数は決まっていると気付いてから
ときどきまずいお店に当たるとものすごく後悔します笑
くぅーこの一回おいしいもの食べたかった―みたいな。

アフガニスタン料理、なんだか親しみありますね!
ケバブはちょっと形は違うけど、イギリスでものすごく人気がありました。
特に手前の方のお肉?がおいしそう。
イギリス式のケバブの屋台、こちらでも流行りそうなのに、見かけないのが残念です。
あるのかしら?
このお店、機会があったら行ってみます♪

なのはなさん
 
不味くない≒美味しいに等しい味覚音痴の私なので
ココがホントに美味しいかどうかはちょっと自信ありませんが・・・(^^;)
でも、たまには趣向の違うものを頂くのは楽しいですよね!
栄養士さんなんですね!プロ目線の美味しい情報ありましたら
是非お教えくださいませ☆
今週末は体調不良で「食べる」楽しみが満喫できないAragonより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59572985

この記事へのトラックバック一覧です: 1/29200?! アフガン料理 @Lake Forest:

« カフェ&ベーカリー | トップページ | Yelp 拡張機能  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter