« Before I die ・・・ | トップページ | 1/29200?! アフガン料理 @Lake Forest »

2014年5月 6日 (火)

カフェ&ベーカリー

ブランチにrestaurant
息抜きにcafe
お友達と語らったりhappy01
ご家族と話し合ったりcatface
仕事したりpc
独りで読書やお勉強したりbook
考え事したりflair
ボ~っとしたりdash
 
使い方いろいろのカフェ&ベーカリー☆

最近訪れたお店や最寄りのチェーン店をランダムにご紹介(スタバ以外)pencil

 
 

Blackmarket Bakery @Costa Mesa
 
独特な雰囲気が素敵なモール「The CAMP」内にあります。
焼きたてパンと、美味しそうなスイーツが並び、サンドイッチも種類豊富。
コーヒーは下記 Kean Coffee の豆を使用。
一人掛けのカウンターと、テーブル席がいくつか、
放っておかれる感じなので居心地悪くないです
コーヒー片手にモール内のベンチに移動するのもいいかも!
 
Dscf3665
 
Dscf3640
 
Dscf3658
 
Foodpic4800977
 
 
 
Coffeebar Byul @Irvine

年中混雑しているダイヤモンドジャンボリーの一角に1月にOPEN
狭い店舗なので静かにゆっくりという雰囲気はないですが、
白基調のインテリアは爽やか!
ストロベリークロワッサン、チーズケーキがオススメです。
 
Foodpic4813389
  
Foodpic4813395
 
Foodpic4813386

 
 
Crema Cafe @Seal Beach
 
シールビーチ・メインストリート沿いにある、
散策がてらに立ち寄りたいブランチ向けのお店。
一番シンプルなクレープにアイスを添えて頂きました。(写真手前)
このお店のHPメニュー、コチラでは珍しく写真付で紹介されています☆
 
Dscf5287
 
Foodpic4810764_2
 
併設のパン屋さんではちょっと日の経ってしまったパンを袋詰めして
割引販売中でした、このボリュームで$5.00good
 
Foodpic4810767
 

 
Plum's Cafe @Costa Mesa
 
週末は行列していますが、
隣りの雑貨屋さんをのぞいていれば待ち時間はあっという間。
人気はヘーゼルナッツパンケーキ、ココナッツフレンチトースト、
エッグベネディクトetc 
写真はNorhwest Berry Waffle、ベリー系フルーツがとっても美味です!
 
Foodpic4832785

Mustard Cafe @irvine

<記事:ランチ@Irvine 参照>


 
 
 
以下は・・・

学生が勉強したり、
打ち合わせ中のビジネスマンがいたりと
より一層、お気楽に利用できるチェーン店
時にはAragon の書斎?! 我が家に書斎はない・・・
 

 
Kean Coffee @Tustin
 
内装の雰囲気が ”The 珈琲店”
そして、コーヒー美味しいです☆ Newport店もあるそうです。
 
Foodpic4813396
 
Foodpic4813384
 
 
Panera Bread @各地

 
広い店内、軽食もあるので雰囲気は学食の様
気兼ねなく長居できそうですwink
 
Foodpic4813415
 

 
Corner Bakery Cafe @各地

 
プロントみたいな感じ?!コーヒーでも食事でも使い勝手自在。
テーブルがそこそこ大きいのが有難いですbleah
 
Foodpic4832789
 
 
 
The Coffee Bean & Tea Leaf @各地
 
LA発祥のコーヒーチェーン店、世界中に展開中
 
Foodpic4813412
 

Peet's Coffee & Tea @各地

 
日本にも進出しているカリフォルニア基盤のコーヒーチェーン
 
Champagne French Bakery Cafe @各地

サンディエゴ発祥のカフェチェーン

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 
スタバ
は石を投げれば当たるんじゃないかというほど数多いですが、
店舗が小さくあまり落ち着ける場所ではありません。
でも、マイタンブラー持参で安く頂けるのでは有難いですね!
店舗にはよっては¢50だったりします。
(多分店員がリフィルと間違えているのだと思いますが・・・)
 
 
そうそう、それから・・・前々から気になっていること!
 
こういうカフェなどに一人で出かけた時、
途中トイレtoiletに行きたくなった時、皆さん荷物はどうされているのでしょう?

日本のドトールやエクセルシオールなどでは
貴重品だけをトイレに持参し、
テーブルには読みかけの本などは放置していたのですが・・・。
ココでも皆さん同じことしているのかしら??
もちろん店や場所にも寄ると思いますが。

(90%大丈夫だとは思っているのですが、心配は心配)

かといって、荷物全部トイレに持ち込んだら、
飲みかけのコーヒーとかを
片付けられちゃったりしそうですし・・・。

ということで、Aragonは店に着いたらまずトイレに行くことにしています。



 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Before I die ・・・ | トップページ | 1/29200?! アフガン料理 @Lake Forest »

コメント

素敵なところいっぱい〜❤︎
今度ご一緒させてください〜
トイレの時、場所取り、荷物、見てるよ(笑)

ゆんすさん
 
こちらこそ喜んで☆
トイレの心配がなくなればさらに楽しめる
長居できる(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59573295

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ&ベーカリー:

« Before I die ・・・ | トップページ | 1/29200?! アフガン料理 @Lake Forest »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter