« Yelp 拡張機能  | トップページ | エリカ x 2 »

2014年5月10日 (土)

そろそろ母の日

そろそろ「母の日」ですね・・・
 
日本アメリカも、「母の日」は5月第2日曜日

そもそも「母の日」はアメリカ生まれ、
ヴァージニア州の女性が亡き母を悼み教会で白いカーネーションを
配ったことに由来し、1914年に正式に「母の日」に制定されたそうです。
 
自分の母親だけでなく、
世のお母さん達に感謝する日という向きもあるようです。
 
贈り物ランキングは日本とそう変わらず!
お花や、グリーン、スイーツなど。
スパグッズキャンドルも定番ギフトのひとつのようです。
 
スーパー、インテリアショップ、雑貨屋、花屋など
Mother heart01 Mom heart04 Mammy heart02

01  
 
 
遠く離れている母へは電話で一言!の予定です。
フラワーギフトは手配が遅かったので、母の日には届かなさそうですが・・・sweat01
まぁ、気にしない!きっと母親も気にしないでしょうcoldsweats01

 
 
 
こちら、母の日のローカルイベント等、アレコレdown
Mother's Day in OC
10 Brunch Freebies for Mothers's Day in LA 





(思わず、母でもない自分用にエリカを購入)
 

Dscf4500  
 
 
 
(庭のスターチス、売り物のようにきれいには花開かず) ← 余談 

 
Dscf4456
 

 
 


 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Yelp 拡張機能  | トップページ | エリカ x 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59604883

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ母の日:

« Yelp 拡張機能  | トップページ | エリカ x 2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter