« 半額セール | トップページ | トンカツ屋 神楽@Torrance »

2014年5月19日 (月)

美白&日焼け対策

タイトルをご覧になって、
お肌の美白&日焼け対策と期待された方には
スイマセンsweat01

クルマの話ですrvcar
 
猛烈な日差しにやられてしまうのは、車も同様!
塗装が傷んできているのをなんとなく実感。
旦那君の車は白なので水垢でくすんできておりますし、
飛び石などで細かい傷も多数。 
 
ということで、探しまくっていってきましたポリマー加工
アメリカではワックスが主流なのか、安値でポリマーをしてくれる業者さんを
地元でみつけることができず、トーランスまで行ってきましたrvcardash
 
SAGA AUTO CARE 日本人スタッフが丁寧に対応してくれます。
1327 W. 228th St. Unit A&B, Torrance CA 90501

 
コンパウンドで磨いた後に
クリスタルキーパーというガラスコーティングでボディをコート。

所用時間およそ2時間半
 

Crystalcopy
 
生まれ変わりました~shine

例えるなら・・・
ざらついた木綿豆腐 ⇒ なめらかな絹ごし豆腐
豆乳のような色 ⇒ 牛乳のように真っ白に
 
1cropcrop
 
日本で施行するのと同レベルの品質で、お値段はよりリーズナブル
$155(コーティング)+$10(コンパウンド)

これで1~2年は水洗いだけでも十分な汚れ落ちとなる見込み!
見た目も様変わりし、大満足ですwink
 
(まぁもともと中古車なので、自己満足の域かもしれませんがネ)
 
 
車を長持ちさせたい方は是非!オススメです!! 
(トーランスまで、行って、作業して、帰って・・・で半日潰れるので
最初は不満だったAragonも、帰路は笑顔でした^^)


 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

時々知り合いなどに訊かれます↓

『アメリカじゃ、車は道具みたいなものだから、
とりあえず走ればOKみたいな、ボロ車が普通に走っているのでしょ?』と。

そう、私もかつてはそんな印象を持っていました。
ところが、ふたを開けてみたらちょっと違いますsweat01

欧州車、日本車、アメ車、韓国車、
高級車、電気自動車、ハイブリッド車、巨大ピックアップトラック、軍用車
種々雑多な車が走っていますが
皆さんそこそこきれいな車に乗っています。
 
ビーチリゾートが近いせいか、日本ではまず見かけないような
たまげるような高級車も走っています。
 
ランボルギーニAventador 
Imgp0037

もちろん、土地柄によりますが、
少なくともアーバイン周辺ではボロとくくられるような車には
めったに遭遇しません。

週末の洗車場はかなりの賑わい!
日本のように自宅の前で自ら洗車している人は、ほとんど見かけませんeye

Ntb88kbta_2

 
付近のCarwash(Handwash)はコチラdown

Fast5Express ←誕生日は無料でした!
Culver Auto Spa ←今のところ利用頻度高いお店
Checkered Flag Hand Car Wash
 

 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« 半額セール | トップページ | トンカツ屋 神楽@Torrance »

コメント

我が家は1年リースなので洗車以外お手入れすることないんですが
車のメンテはここでは死活問題ですよね.
次の目的地まで100マイル何もないとかありますものね・・・
いつもいつもすごくためになる記事で素晴らしいですっ!

うららさん
 
こちらこそ、いつも貴重な情報を参考にさせて頂いております!
早速Euro Cafeへ、もちろんティラミスをオーダーしました☆
そうそう、最寄りのトイレ70マイル先・・・とか、泣きそうになります(TT)
広いアメリカでの狭い駐在員ワールド、これからもブログ経由にて
お世話になります、よろしくお願いします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59670533

この記事へのトラックバック一覧です: 美白&日焼け対策:

« 半額セール | トップページ | トンカツ屋 神楽@Torrance »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter