« Route 395 (その1:Mt.Whitney & Manzanar) | トップページ | Route 395 (その3:Mono Lake ) »

2014年5月29日 (木)

Route 395 (その2:Hot Creek & Mammoth Lakes Basin)

予定外Whitney Portal Road を思いつきで走ってしまったので、
往復1時間、時間をとられてしまいましたsweat01

全速力で395号を北上~dash
全速力といっても制限速度65mile、小さな街に出るたびに30mile制限
さりげなくネズミ捕りしているので要注意ですdanger
 
およそ一時間半後、
マンモスヨセミテ空港の脇を右折し、
未舗装道路を3mileほど走ると目的地 Hot Creek Geological Site

Dscf5104

文字通り、Hot Creek spa
川に沿って温泉や小さな間欠泉があり、湯気がたっていました!

Dscf5078

数年前までは川に入ることも出来たそうですが、現在は水温が上昇したため
触ることも近づくことも出来ません、観るだけeye

この方々は、立入禁止を無視して侵入したと思われます↓coldsweats01

Dscf5079

Dscf5088

500~600mの短いトレイルがあるだけのコンパクトな景勝地でしたgood
 
この界隈は、他にも天然温泉が沢山あるらしく、
トレッキング後に野天風呂に浸かるという方、結構多いみたい!
 

 
 
夕方4時を過ぎましたsweat01
395号線に戻り、今宵の宿泊地 Mammoth Lake まで30分北上rvcar

ちなみに、マンモスレイクとは街の名前
マンモス湖があるわけではありませんのでdanger
(かくいうAragon、ちょっと前まで湖の名前だと思っていましたがcoldsweats01
 
Visitor Center  
Dscf5529
 
マンモスマウンテンはスキー場を中心に、
ハイキングやバイク、水上スポーツなどアウトドアなんでもござれのリゾート。
通りにはアウトドア用品店が目につきます。
 
ゲレンデ稼働中でした!

ちなみに、このゴンドラは観光目的でも乗れるようです。
標高3300mまで行けるとあらば、乗ってみたい!!
しかし、いまだオンシーズンのゲレンデ、スキーヤーにまみれて普段着で乗るのは
かなり恥ずかしいのであきらめました・・・

coldsweats01 

Dscf5227
 
Dscf5232
 
マンモスレイク周辺にはたくさんの湖が点在、
日没前にいくつか巡りました・・・
 
@Twin Lakes
Dscf5114

Dscf5112


@Twin Lakes を見下ろす高台
Dscf5135


@Lake Mary
Dscf5149

Dscf5156

Dscf5158

Dscf5170

Dscf5182

ん~癒されますconfident

どの湖も、水が綺麗で美しい~ 
絵心がなくても思わず絵を描きたくなるような・・・、
視力がよくなりそうな・・・。
 

以上で、一日目が終~了

毎度のことですが、揺られっぱなしで三半規管が疲労。
体がふわふわ揺れたまま眠りにつきましたsleepy

夜の気温は一桁でしたが、
部屋に暖炉と加湿器があったので環境は快適good

 
明朝はモノ湖へ向かいますrvcar


 
<おまけ>
老舗 Sierra Nevada Brewing Co.定番クラフトビール Pale Ale
ご当地で頂くと美味しさ格別!
(アーバインのスーパーでも売っています)
 
Pale_ale_wwwsierranevadacom_1




to be continued ・・・・ 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Route 395 (その1:Mt.Whitney & Manzanar) | トップページ | Route 395 (その3:Mono Lake ) »

コメント

うわあああキレイ・・・・!
私は完全にマンモスはただの寝床なだけでした.
こんなにきれいな湖があるなんてー!やっぱりレイク・タホ含め要リベンジです(T_T)

美しい景色ですね!!!
行ってみたいです。
やはり大陸国はスケールが違いますね。

な、な、な・・・んと!

立ち入り禁止・・・?
以前、入っちゃいました・・(+_+)
知らなかったー。先客いたし、ホテルのスタッフも大丈夫って言ったから看板あったけど時間外だから柵しまってるのかなーとおもって・・・。
きゃー!ショック笑

初夏?のマンモス、素敵ですね。雪山と湖と緑のコントラストが美しいです。

うららさん
 
湖、ちょろっと眺めて、写真撮って、はいオシマイ!次!みたいなペースで
ザックリみました(^^;)慌ただしい~
私もあちこち「今度は」「いつかは」とリベンジしたいところありますが、
実際は、訪れていない土地の方が気になっちゃって、
なかなかリベンジできません(笑)

 

ポンポコぽこたんさん
 
予想外にキレイでした!マイナスイオン満ちていました☆
写真は七難隠す?!・・・とでもいいましょうか、
現物以上にスケール感がでてしまっているかもしれませんが(^^;)

なのはなさん
 
あっ!入っちゃいましたか~(笑)
スタッフのお墨付きで、お仲間がいれば、疑う余地ないですよね。
知らぬが仏、入ったもの勝ち!
初夏のマンモスは、上高地みたいでした~
想像力が貧困・・・(--)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59718829

この記事へのトラックバック一覧です: Route 395 (その2:Hot Creek & Mammoth Lakes Basin):

« Route 395 (その1:Mt.Whitney & Manzanar) | トップページ | Route 395 (その3:Mono Lake ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter