« 期待を裏切らないイタリアン | トップページ | 週末温泉ドライブ<その2: Vineyard> »

2014年5月13日 (火)

週末温泉ドライブ<その1: San Luis Obispo>

最後に温泉に浸かってからかれこれ何日?
 
ロス近郊在住の日本人には知名度の高い温泉
San Luis Obispo にある Sycamore Mineral Springs へ行ってきました~

今回の温泉ドライブはザックリとこんな感じ・・・

Ⅰ: San Luis Obispo 街歩き (下記)
Ⅱ: Vineyard 巡り
Ⅲ: Sycamore Hot Springs 
Avila Beach & Nipomo Dune 

 
特に大きな寄り道はせず、
温泉メインのラウンド500mile(800km)のドライブでしたrvcardash
 
主要道路は、
I-405 ⇒ US-101 ⇒ CA-154 ⇒ US-101
 
 
 
サンルイス・オビスポ の街までは4時間ちょっと、
道中のCA-154号線は気持ちの良い丘陵ドライブですrvcar

サンルイス・オビスポはサンフランシスコとロサンゼルスの中間地点に位置し、
1772年にミッションが建てられて以来発展してきた、
州内でもかなり歴史ある街。略して”SLO”とも呼ばれており、
『アメリカで最も幸福な都市』と言われているそうです。
(この国には、一番とか最もがやたら多い・・・)
 
大きな街路樹と建物が歴史を感じさせる、綺麗な街並みでした・・・
 
Dscf4544
 
Dscf4576
 
Dscf4512

 
 
到着後、まずは腹ごしらえsign03

 
◆ Big Sky Cafe
 
ランチは有機野菜が自慢のカフェへ。
地元では人気らしく、行列していましたが20分ほどでテーブル獲得。
運転があるので頂きませんでしたが、グラスワインの種類は豊富。
”野菜を食べよう!” ということで下記を頂きました。
 
Organic, Local & Sustainable Fresh Market Vegetable Plate
Foodpic4884015
 
Big Sky Noodle Bowl 
Foodpic4884016

Dscf4518
 
温野菜はニンジンやネギのローストが美味しく、
ヌードルは野菜とシーフードたっぷりのフォーで健康的にgood
 
 

 
◆ Mission San Luis Obispo de Tolosa
 
街の中心。1772年に建てられたカリフォルニアで5番目のミッション。
街はココから発展していったそうです。
 
Dscf4575
 
建立者はフニペロ・セラ <記事:Mission San Buenaventura 参照>
 
Dscf4551
 
Dscf4564
 
Dscf4572
 
食糧難の当時は、ここに生息する沢山のクマを食用にしていたとか・・・
はるか昔は「熊の谷」とも呼ばれていたそうです。
 
Dscf4548
 

 
 
 
 History Center

かの有名な鉄鋼王アンドリュー・カーネギーにより1905年に建てられました。
元々は図書館だったそうです。
(カーネギー氏は20世紀初頭にカリフォルニア州内に142もの図書館を建立したとか!)

入場は無料(donationのみ)、
キュレーターはこれまた歴史を感じさせるオジイチャマでした。

Dscf4555

Dscf4586
 
 
 
 Bubble Gum Alley

小奇麗な街並みの一角に、ただならぬ通りが。
怖いもの見たさで立ち寄ってきました。その名は「ガム通り」
 
(写真の石造りの店舗脇を右手に曲がると・・・)

 
Dscf4542
 
一目瞭然、説明不要かとcoldsweats01
妙な臭い?匂い?が満ちています、触れぬよう用心しつつ・・・うげ~っsweat01
 
Dscf4534
 
Dscf4538
 
ちなみに、同様の通りがシアトルにもあるらしい・・・

 
 
超ザックリSLO街歩きはここまでshoe
これより車をちょっと走らせ、Vineyard巡りへdash
 
 

to be continued ・・・・
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 期待を裏切らないイタリアン | トップページ | 週末温泉ドライブ<その2: Vineyard> »

コメント

New Google Map使いこなしてますね・・・私未だに慣れません><
マイマップ作成も全部以前のMap使ってます.
慣れたらNewのほうが使いやすいですか??

うららさん
 
多少慣れてきたのはルート検索ぐらい、
地図表示が大きくなったのはいいけれど、動作が遅くなった気が・・・。
新しいMaps Engine でゼロからマイマップ作りなおそう!と意気込み
以前のマイマップもスターもオール削除!
それっきりデスcoldsweats01・・・早まりました


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59644868

この記事へのトラックバック一覧です: 週末温泉ドライブ<その1: San Luis Obispo>:

« 期待を裏切らないイタリアン | トップページ | 週末温泉ドライブ<その2: Vineyard> »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter